遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
丸藤翔40専用「ラーの翼神竜/8000点」デッキ|手順を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】丸藤翔40専用「ラーの翼神竜/8000点」デッキ|手順を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスの丸藤翔40ハイスコア周回用の「ラーの翼神竜」デッキのレシピ、おすすめスキルや入れ替えカードを紹介しています。「ラーの翼神竜」デッキを作ってデュエルリンクスの丸藤翔40を攻略しよう。

目次

丸藤翔イベントの関連記事

「ラーの翼神竜」デッキの基本情報

ラーの翼神竜デッキの評価点

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★・
構築難易度★★★★・
必須スキルとくになし
キーカード・ラーの翼神竜×1枚
・二重召喚×1枚
・クラスターペンデュラム×1枚

デッキのコンセプト

罠でロックしてラーで高得点

このデッキは神のカードであるラーをフィニッシャーとして置くことで獲得スコアを上げるデッキ。ロックカードをふんだんに採用して、とにかく最終ターンまで粘り、最後に高得点が可能なコンボを行うことが可能。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

丸藤翔40専用「ラーの翼神竜」デッキのレシピ

周回手順は必ずチェック!

ハイスコアデッキは立ち回りが特殊なため、思わぬ所でミスをして無駄になってしまうこともある。周回手順は1度必ずチェックしておこう。

デッキレシピ

メインデッキ205312
EXデッキ0

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
とくになしこのデッキに特に必須の
スキルはありません
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度は高い

このデッキではパック産のSR以上カードが多いため構築難易度はかなり高い。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

ラーの翼神竜+鹵獲装置

このデッキのフィニッシュ方法は、攻撃力0のトークンを《鹵獲装置》で相手の場に送りつけ、《ラーの翼神竜》でトドメを刺すというもの。ライフが10100以上あった場合は神召喚、ライフ超ギリギリ、9999ダメージオーバーなど大量のボーナスが加わる。

主な動き方

分断の壁+底なし落とし穴

分断の壁底なし落とし穴

序盤はとにかく相手モンスターをロックする。手札にある罠カードを順番に相手のモンスターに発動していけば、相当な手札事故を起こさない限り、数ターンでロックができる。

ドレインシールド+黄金の天道虫

最終ターンのラーの攻撃力を底上げしたいため、ライフを10100以上にしたい。普通に最終ターンまで持ちこたえれえばライフは簡単に満たせるので、できるだけ戦闘ダメージを受けるのは回避しよう。

嵐+二重召喚

《嵐》は最終コンボ前に発動することで、相手のバックを破壊できる。《二重召喚》《クラスターペンデュラム》から速攻ラーの召喚に繋げるために使おう。

ラーの翼神竜デッキの使い方紹介

序盤の立ち回り手順

手順1罠をとにかく使う

引いた罠をただ使うだけで良い

手札にある罠カードはどんどん使用して良い。ただし、使う優先度としては、《底なし落とし穴》《ドレインシールド》を最優先して、《分断の壁》はモンスターが3体並んでからにしよう。

中盤の立ち回り手順

手順1ライフを徐々に回復していく(10100まで)
手順2コンボパーツ(ラー、鹵獲、クラスター、嵐、二重召喚)が揃うまでエンドを繰り返す

中盤は3枚伏せない

序盤と違い、中盤はとにかく罠を使うという動きはやめよう。ロックが決まっているにも関わらず、《分断の壁》《ドレインシールド》を伏せすぎると、相手が攻撃してくれずに、最終ターンにこちらに魔法を使えなくなってしまう。

後半の立ち回り手順

手順1嵐で相手のバックを破壊(種は適当な罠カード)
手順2《クラスターペンデュラム》を召喚して、トークンを攻撃表示で2体生成
手順3《鹵獲装置》で相手の場にトークンを送る
手順4《二重召喚》で召喚権を増やして、ラーを召喚
手順5ラーの効果でライフを攻撃力に付与して、先程送ったトークンを攻撃して勝利

トークンはかならず攻撃表示で出す

トークンを間違えて守備表示で出してしまうと、相手にダメージが与えられなくなる。必ずトークンを攻撃表示で送りつけてから、《鹵獲装置》で転送しよう。

デッキのキーカード&おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
ラーの翼神竜デッキのフィニッシャー。スコアをかなり稼げる要素を多く持っている。
クラスターペンデュラムラーのリリース素材を確保する要因。相手に送ることで、ラーの攻撃力を無駄なく相手に与えられる点も優秀。
二重召喚最終ターンに速攻召喚に繋げるために必須。
鹵獲装置トークンを送りつけることで、実質、ラーに直接攻撃可能効果を付与しているのと同じ意味合いを持つ。
全カードの入手方法はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中