遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略サイト
ストラクチャーデッキ「運命を制すもの」の評価と新カード

【遊戯王デュエルリンクス】ストラクチャーデッキ「運命を制すもの」の評価と新カード

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのストラクチャー「運命を制すもの」の内容を掲載しています。また新カードの評価や、買うべきか?といった点もまとめています。運命を制すものを買うかの参考にしてください。

目次

他のストラクチャーデッキ

ストラクチャーデッキ一覧こちら

「運命を制すもの」の基本情報・デッキ内容

運命を制すものの基本情報

発売日3月1日
収録枚数20枚
販売価格¥480(初回のみ500ジェムで購入可)
特徴D-HERO特化

デッキ内容

他のストラクチャーデッキはこちら

運命を制すものの評価と新カード紹介

運命を制すものの評価

初心者✭✭✭・・
中級~上級者✭✭✭✭✭

D-HEROの大幅強化が狙える

このストラクチャー以前の「D-HERO」は、これといった強い動きがなく、使用率がかなり低いカテゴリだった。しかし今回のストラクチャーによって、デッキがかなり強化され、使いやすくなった。

過去のストラクチャーの中でも優秀

今回追加された新カードは、どれも優秀な効果を持っており、極端に使いづらいといったカードはない。今までのストラクチャーの中でもかなり優秀な部類だ。

運命を制すものの新カード紹介

カード名ポイント
D-HEROドグマガイ特殊召喚に「D-HERO」を含む3体のモンスターを必要とするものの、この方法で特殊召喚に成功すると相手のライフを半分にできる強力な効果を持っている。序盤で展開できれば大きなLP差が期待できる。
D-HEROディバインガイ攻撃時に表側の魔法カードを破壊し500ダメージを与える効果を持って入り、フィールド魔法破壊などに長けている。また手札がない場合に、2ドローできる効果もあり非常に優秀なモンスターだ。
D-HEROドリルガイ召喚時に1600以下の「D-HERO」を手札から特殊召喚できる効果を持つ。一気に場にモンスターを並べらえるため、攻撃面はもちろん、コンボ系に繋ぎやすい。
V・HEROヴァイオン召喚時に「HERO」をデッキから墓地へ落とせるため、墓地で効果を発動するドリームガイなどと相性が良い。また融合をサーチする効果も持っており、エンジン的な役割を担える。
D-HEROドリームガイ自己蘇生と味方モンスターを同時に守れる効果を持つ。場にモンスターが並ぶため、融合などにも繋げやすくトリッキーなモンスターだ。
D3手札をコストに同名モンスターを展開できる効果を持っており、《D-HEROドグマガイ》の召喚サポートに長けたモンスター。
D-HEROダークエンジェル条件付きで相手の場に特殊召喚し、魔法の発動を無効化する効果を持つ。上手く決まれば相手をロックすることができるので、非常に制圧力の高い効果を持つ。

運命を制すものは買うべき?狙いのカードも紹介!

運命を制すもののおすすめカード

D-HEROドグマガイ

このストラクチャーのSR枠であり「D-HERO」のフィニッシャー的存在。召喚方法はやや厳しめではあるが、《D3》を起点として召喚できるなど決して無理難題ではなく、打点も3400と優秀。またライフ半減効果も強力で、先行1ターン目展開で確実に2000ライフを減らす事が可能。

V・HEROヴァイロン

「HERO」限定ではあるが、ピンポイントでの墓地肥やしが可能であり、墓地を起点とする効果のモンスターを生かしやすい。また融合サーチも可能であり、《E・HEROブレイズマン》と似た使い方が可能。

結局運命を制すものは買うべき?

買うべき!

「D-HERO」特化のストラクチャーのため、汎用性のあるカードは少ないが、テーマを組むことを前提にすれば是非とも買っておきたいデッキだ。特殊召喚などの展開力、フィニッシャーの強力さなど全体的によくまとまっている。

D-HEROに興味がないならスルー?

ストラクチャーデッキの大半が「D-HERO」関係のため、「D-HERO」を今後も使わないのであれば買う必要性は薄い。しかし《闇の閃光》など他のデッキでも使えるカードがあるため、ジェムで買える1BOX分だけでも買うのを推奨する。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【9/21】の環境考察
    最強デッキランキング【9/21】の環境考察
    1
  2. ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    2
  3. ユベルのイベント完全攻略まとめ
    ユベルのイベント完全攻略まとめ
    3
  4. ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ