遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
アロマージデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】アロマージデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【日本1位】つんつんさんにインタビュー!使用デッキも紹介

遊戯王デュエルリンクスの「アロマージ」デッキの評価や使い方をまとめました。またアロマージのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「アロマージ」デッキの評価

アロマージデッキの評価点

※実装されて間もない段階での構築のため、動かし方の詳細や評価が適正ではない可能性があります。情報が追加され次第、内容を随時更新していきます。

対人戦評価オート適正
- /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・アロマ

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

アロマージデッキのコンセプト

回復をトリガーとしたデッキ

このデッキは回復をトリガーに効果を発動する「アロマージ」モンスターを使ってビートダウンするデッキ。攻守が高い下級モンスターを多く採用しており、戦闘に有効な効果を持つカードも多いので、殴り合いには比較的強い。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

アロマージデッキのレシピとスキル

アロマージデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
城之内克也LP増強α
ライフが開始から相手より多いことで、アロマージの効果が最初から使えるため。

アロマージデッキのレシピ

メインデッキ201082
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

アロマージデッキのカード

アロマージデッキの構築難易度

構築難易度は比較的低め

レアリティの高いカードの大半は、カードトレーダーで入手可能なカード。随時トレーダーをチェックしていれば簡単に作れるデッキとなっている。

トレーダーのラインナップはこちらから

アロマージの必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
アロマージジャスミンライフが相手より多ければ植物族の召喚権を増やす。回復に反応して1ドローする効果も持っているので、手札の枯渇も防いでくれる優秀なモンスター。守備力が1900と高く壁モンスターとしても有効。
アロマージローズマリー攻撃力が1800とそこそこ高い上に、ライフが相手より多ければ攻撃時に相手モンスターの効果発動を封じる。《クリボール》などで攻撃を止められない点は相手からすれば非常に厄介だ。
アロマージベルガモットこのデッキのエースアタッカー。ライフが相手より多ければ貫通効果を持ち、回復した時には攻守が1000上昇する。《アロマガーデン》と合わせて使えば簡単に攻撃力を3900まで上げることができるので、《銀幕のミラーウォール》《分断の壁》を恐れずに済む。
アロマガーデンこのデッキの潤滑油的な存在。アロマージがいる時にライフを500回復して攻守を相手ターン終了時まで500上げる。アロマージの効果を最大限に発揮させてくれる優秀なフィールド魔法。
封魔の矢《アロマージローズマリー》がモンスターの効果発動を止めてくれるので、合わせて使えば攻撃が確実に通る。モンスターの展開ができた際の一斉攻撃前に発動しよう。
エネミーコントローラー《アロマージジャスミン》がモンスターを展開できるので、場数を増やして奪ってワンキルという芸当が可能。
全カードの入手方法はこちら

アロマージの入れ替え候補カード

イタクァの暴風

アロマージの永続効果を途切らせないために、こちらはライフポイントを絶対に相手より高い状態を維持したい。このことから、1枚でより多くの攻撃を防いでくれるようなカードが好まれる。

カード名入れ替え理由
分断の壁相手が複数展開している時に発動すれば、非常に刺さる。フリーチェーンカードではないので、《エレクトロ軍曹》などに弱い点には注意。

アロマージデッキ使用時のコツや注意点

注意ポイントや使い方のコツがわかり次第追記予定です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中