遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのブルーアイズデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、ブルーアイズデッキへの対策手段もまとめています。

目次

ブルーアイズデッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
9.5A
構築難易度使い易さ
パック産のURが多い比較的簡単

太古の白石でモンスターを大量展開!

このデッキは最新パック【ロードオブシャイニング】に実装された《太古の白石》で大幅強化された青眼の白龍(ブルーアイズ)デッキだ。墓地へ送られたターンのエンドフェイズにデッキからブルーアイズモンスターを特殊召喚できる強力な効果を持つぞ!

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

ブルーアイズの評価・環境考察

名前評価
攻略班A攻略班A【ロードオブシャイニング】で実装された《太古の白石》の登場によって大幅に強化がされたブルーアイズデッキ。アドバンテージの損失が少なく3000を超える高打点モンスターを大量展開できるのは非常に魅力的だ。現段階では文句の付けようがないTier1デッキとしている。

みんなの評価は?

ブルーアイズデッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ211821
EXデッキ6
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
海馬瀬人粉砕!
やはりブルーアイズといえば海馬瀬人!スキル粉砕を使って高レベルモンスターの攻撃力を上げて相手を粉砕しよう!
イシズ墓所封印
ブルーアイズデッキはもともとの打点が高いため、環境によっては相手の動きを抑制することができる墓所封印もおすすめだ。

必須のスキルはない

このデッキは高レベルのモンスターが多いため現段階では「粉砕!」としているが、環境によって変更しても良いだろう。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
スナイプストーカー《太古の白石》をコストに相手フィールド上のカードを破壊することができればブルーアイズモンスターも特殊召喚することができ一石二鳥だ。攻撃力も1500とビート要因にもなるカード。
太古の白石このデッキの潤滑油モンスター。レベル1チューナーなので《蒼眼の銀龍》のシンクロ召喚も狙うことが可能。
クリボール防御札が少ないデッキのため3枚投入している。モンスターカードであるため、《コスモブレイン》のコストに使用することもできる。
白き霊龍召喚、特殊召喚時に相手フィールドの魔法・罠を除外できるこのデッキのキーモンスター《太古の白石》で特殊召喚も可能だ。
曙光の騎士このデッキのキーカードである《太古の白石》を墓地に送ることができるモンスター。タイミングを逃さないためシンクロ召喚で墓地へ送られる場合にも対応している。
コスモブレインブルーアイズモンスターを能動的に墓地へ送ることができるため3枚の採用。モンスターを展開して1ターンキル狙える点で優秀だ。
青眼の白龍(ブルーアイズ)このデッキの最重要カード。コスモブレインから簡単に展開が可能。
銀龍の轟咆墓地に落としたブルーアイズモンスターを特殊召喚して大量展開を狙おう。速攻魔法なので相手のターンに使用して攻撃を止めることも可能だ。
エネミーコントローラー防御カード兼相手のフィールドをこじ開けてとどめを刺す際に使用できる優秀な速攻魔法。《狡猾な落とし穴》との兼ね合いで1枚の採用としている。
狡猾な落とし穴1枚で2体のモンスター破壊が可能な罠カード。ブルーアイズデッキはバックを剥がす手段は優秀なので、モンスターをすぐに処理したい時に便利だ。

その他おすすめのカード

カード名おすすめ理由
ブルーアイズソリッドドラゴン《太古の白石》で特殊召喚可能なモンスター。効果は強力だが手札に引いてしまった場合には使うことが難しいだろう。
ライトロード・ハンター ライコウフィールド上のカードを破壊できるリバースモンスター。効果で《太古の白石》を落としてブルーアイズモンスターの特殊召喚も狙うことができる。
調和の宝札手札コストを《太古の白石》にすることでアドバンテージの損失することなく、モンスターを展開することができる相性の良いコンボカード。
巨竜の羽ばたきブルーアイズモンスターで発動条件を満たせるため、非常に相性の良いカード。罠デッキが流行中の場合には採用したい。

ブルーアイズデッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

ブルーアイズをコストにコスモブレイン

通常モンスターを捨てて《コスモブレイン》を特殊召喚する。コスモ、通常モンスター共にサーチ手段が豊富なので序盤で揃いやすい。モンスターをリリースしつつ、デッキからブルーアイズを召喚可能なことに加え、墓地に能動的にブルーアイズを送って、蘇生札を活かすことが可能。

太古の白石を墓地へ送ろう

このデッキに3枚投入されている《太古の白石》は墓地に送られたエンドフェイズにデッキから「ブルーアイズ」モンスターを特殊召喚できる強力な効果を持っている。シンクロ召喚や《曙光の騎士》で墓地へ送って効果を発動しよう。

粉砕でゲームを終わらせよう

粉砕

高レベルモンスターを並べたらスキル「粉砕!」で攻撃力を上昇させてゲームを決めよう。このデッキの大半はレベル8以上のモンスターなので最大上昇値の900ポイントアップも簡単に狙うことができる。

ブルーアイズデッキへの対策

ブルーアイズに有効なカード

カード名理由
底なし落とし穴初手のコスモブレインを止めれば、相手の動きをかなり制限できる。
禁じられた聖杯コスモブレインが効果を発動するためにモンスターをリリースしたタイミングで使用すれば、効果を封じるかつ、攻撃力を1500に戻すことができる。
DDアサイラント下級モンスターでは戦闘突破されず、除外で道連れができるので、蘇生も封じられる万能モンスター。

その他デュエルリンクスの攻略記事

凱旋の真紅眼ガーディアンオブロック

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    3
  4. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 全デッキ/テーマ一覧
    全デッキ/テーマ一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中