遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
丸藤翔40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

【遊戯王デュエルリンクス】丸藤翔40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
本田がデュエルリンクスに登場!攻略情報はこちら!

遊戯王デュエルリンクスの丸藤翔40の周回攻略情報を紹介しています。丸藤翔40をハイスコアで安定周回出来るおすすめデッキなどを紹介しています。丸藤翔40をハイスコア周回・攻略する時の参考にしてください!

GXキャラの40周回情報はこちらDMキャラの40周回情報はこちら

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

丸藤翔40の攻略ポイント

丸藤翔40のデッキ内容

メインデッキ201172
EXデッキ3

要注意ポイント

直接攻撃が多い!

翔のモンスターは直接攻撃ができるモンスターが多めに採用されている。高火力によるロックでは徐々にライフを削られる危険性がある点に注意。

守備表示モンスターが破壊されやすい

翔は守備表示モンスターを問答無用で破壊する《ドリルロイド》《シールドクラッシュ》を採用しているので、おジャマのような高い守備力で場をロックするタイプのデッキはかなり難しい。《進入禁止!No Entry!!》で横にされることもあるぞ。

攻略ポイント

罠でのロックが非常に簡単

翔のデッキにはバック干渉手段がないので、罠カードで簡単にロックができる。罠を使ったデッキはドローソースがないので、使う相手を選ぶが、翔はデッキ圧縮手段を持っていないという点も非常に好都合だ!

ブラパラも有効か!

翔は融合で大型融合モンスターを出すことや《シールドクラッシュ》で破壊する以外であれば、こちらの大型モンスターを処理できるのは、《進入禁止!No Entry!!》からの《ドリルロイド》しかない。つまり、魔法を封じられる《超魔導剣士ブラックパラディン》で比較的安定してロックが可能。

丸藤翔40専用デッキ「ラーの翼神竜/8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★・
構築難易度★★★★・
必須スキルとくになし
キーカード《ラーの翼神竜》
《肥大化》
《分断の壁》
ラーデッキのレシピ&周回方法はこちら

デッキレシピ

メインデッキ205312
EXデッキ0

デッキのポイント

ひたすら罠でロックするだけ

このデッキは罠カードを駆使して、とにかく翔の盤面をロックするデッキ。ロック要素やライフ回復による延命カードが計15枚入っているので、限りなく安定して翔の場をロックしていけるぞ。

最後はラーでフィニッシュ

フィニッシュ方法は、最終ターンに《クラスターペンデュラム》を召喚して、攻撃力0のトークンを攻撃表示で生成。その後、《鹵獲装置》でトークンを相手に送りつけ、《二重召喚》で召喚権を増やして《ラーの翼神竜》を召喚し、トークンを攻撃して終了。神召喚とライフ超ギリギリのスコアで2000点が稼げるので8000周回が可能。

ラーデッキのレシピ&周回方法はこちら

丸藤翔40専用デッキ「肥大化カタパ/7000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点(キャンペーン込み)
周回安定度★★★★・
構築難易度★★・・・
必須スキル「戦力補充」
キーカード《伝説のフィッシャーマン》
《肥大化》
《カタパルトタートル》
翔40用肥大化カタパの手順をチェック!

丸藤翔40専用「肥大化カタパ」のレシピ

メインデッキ20866
EXデッキ0

デッキのポイント

バリアとフィッシャーマンで完全ロック

《伝説のフィッシャーマン》を場に立て、《スピリットバリア》を発動することで、相手はダメージをこちらに与えることができない。フィッシャーマンは魔法効果も受けないので、シールドクラッシュによる破壊も不可。よって完全なロックが完成する。

フィッシャーマンは戦力補充でサーチ

フィッシャーマンを簡単に手札に加える方法はスキルの「戦力補充」を使用すること。GXキャラのほとんどが覚えるスキルな点もありがたい。

最後は肥大化カタパでフィニッシュ

翔の《スーパービークロイドジャンボドリル》《肥大化》を3回打つことで攻撃力が24000になるので、それを《カタパルトタートル》で飛ばして1万以上の効果ダメージが与えられるぞ。

翔40用肥大化カタパの手順をチェック!

丸藤翔40専用デッキ「ブラパラロック/8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★・・
構築難易度★★★・・
必須スキル「LP増強α」
キーカード《ユニオンアタック》×2枚
《墓守の従者》×1枚

丸藤翔40専用「ブラパラロック」のレシピ

メインデッキ201190
EXデッキ3

デッキポイント

早急にブラックパラディンを出さないと敗北

このデッキは《超魔導剣士ブラックパラディン》を場に出さなければ負けてしまうため、決して安定した周回ができるとはいえない。しかし場にブラックパラディンを出してしまえば、勝率は非常に高い。

ライフは念のため多めに

翔のデッキは直接攻撃ができるモンスターがいるので、ライフは念のためスキル「LP増強α」で増やしておこう。

融合やシールドクラッシュは無効化!

相手の除去魔法である《シールドクラッシュ》や、火力を上回る危険性がある《融合》はブラパラの効果で無効してしまおう。破壊カードは1枚しか採用されていないため、1回防いでしまえば後は安心だ。

1体の破壊はやむを得ない

ブラパラを魔法なしで破壊する方法として、《進入禁止!No Entry!!》からの《ドリルロイド》で効果破壊という動きがあるが、進入禁止が1枚しか採用されていないので、ブラパラを3枚採用すれば安心だ。

丸藤翔40の報酬カード一覧

レベル40でドロップするカード

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中