遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「スキル集め用ドラゴン」デッキ|手順も紹介
【遊戯王デュエルリンクス】「スキル集め用ドラゴン」デッキ|手順も紹介

【遊戯王デュエルリンクス】「スキル集め用ドラゴン」デッキ|手順も紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの闇遊戯40ハイスコア周回用の「スキル集め用ドラゴン」デッキのレシピ、おすすめスキルや入れ替えカードを紹介しています。「スキル集め用ドラゴン」デッキを作ってデュエルリンクスの闇遊戯40を攻略しよう。

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事

最強デッキランキングリセマラランキング
全カード一覧トレーダーおすすめ

「スキル集め用ドラゴン」デッキの基本情報

スキル集め用ドラゴンデッキの評価点

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★★
構築難易度★★★★・
必須スキルなし
キーカード・コドモドラゴン×1枚
・青眼の白龍(ブルーアイズ)×3枚
・ユニオンアタック×2枚

デッキのコンセプト

スキル掘り用周回デッキ

このデッキは、どのキャラでも使用できるスキル集め用デッキ。必要となるスキルなどがなく、安定して高得点周回が可能なため、スキルを集めたい場合におすすめだ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「スキル集め用ドラゴン」デッキのレシピ

周回手順は必ずチェック!

ハイスコアデッキは立ち回りが特殊なため、思わぬ所でミスをして無駄になってしまうこともある。周回手順は1度必ずチェックしておこう。

デッキレシピ

メインデッキ201361
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
なしなしどのキャラでも使える設定のためスキルは無くてOK!
その他のデッキスキル情報

周回可能なキャラ

デッキの構築難易度

構築難易度はやや高め

イベント限定カードなどが必須のため、構築難易度はやや高め。しかしパック産のカードをあまり使わないので、ゲームをやり込んでいれば十分作れる。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

墓守の従者+ユニオンアタック

勝利ギミックは、従者+ユニアタコンボ。ユニアタでの攻撃力を底上げするためにも打点が高いドラゴン族を採用しよう。

主な動き方

コドモドラゴン+青眼の白龍(ブルーアイズ)

コドモドラゴン青眼の白龍(ブルーアイズ)

高打点のドラゴンを展開するには、このコンボが打ってつけ。《コドモドラゴン》をセットで場に出すと、高確率で攻撃を行ってくるので、手札の高打点ドラゴンを場に展開しよう。

砂塵の騎士+コドモドラゴン

《コドモドラゴン》からの最上級ドラゴンの展開が基本的な流れだが、《砂塵の騎士》を使った召喚も可能。まず《砂塵の騎士》をセットし、リバースor戦闘破壊で効果を発動。デッキの《コドモドラゴン》を選択し墓地に落とせば、手札のドラゴン族を特殊召喚可能。3枚目以降のコドモドラゴンとして使おう。

強欲なカケラ+強欲な瓶

ドラゴン召喚パーツと従者パーツ以外は、ドロー加速系カードを採用しよう。周回効率を高めるためにも、ガンガンカードを引いていき、素早くデッキ切れまで進めよう。

スキル集め用ドラゴンデッキの使い方紹介

序盤の立ち回り手順

手順1コドモドラゴンor砂塵の騎士で最上級ドラゴンを展開
手順2ドロー加速系カードでガンガンカードを引いていく

手札事故に注意

最上級ドラゴンを6枚採用しているため、手札事故が起きる事がある。頻繁に起こるようであれば、《打ち出の小槌》など手札入れ替え系カードで対策しよう。

場を埋めないように注意

《墓守の従者》の召喚する場所を確保するためにも、モンスターの展開は2体までにしておこう。しかしアドバンス召喚も可能なので、一応3体展開も可能。

中盤の立ち回り手順

手順1敵モンスターを攻撃し「破壊ボーナス」も狙おう

デッキ切れまでモンスターを倒しておく

自分のデッキ切れが起きるまでは、「敵モンスター破壊ボーナス」を獲得するためにも、敵モンスターの処理をしていこう。ただし戦闘ダメージは与えたくないので、守備表示のモンスターなどを攻撃しよう。

後半の立ち回り手順

手順1デッキ切れになったら、墓守の従者を召喚
手順2隠し通路と、ユニオンアタックを従者に使用
手順3相手プレイヤーにダイレクトアタック

敵によっては封魔の矢を入れておく

従者ギミックで安定して勝利を狙う場合は、《封魔の矢》を入れておこう。バトルフェイズに魔法・罠の発動が出来なくなるため、安心して攻撃が可能だ。

デッキのキーカード&おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
墓守の従者言わずと知れたハイスコアギミック。《ユニオンアタック》《財宝への隠し通路》も必ずセットで入れよう
コドモドラゴン墓地に送られた際に、手札のドラゴン族を場に展開できる。《青眼の白龍(ブルーアイズ)》を簡単に出す手段としておすすめ。
青眼の白龍(ブルーアイズ)高打点のドラゴン族モンスター。入手も簡単なためおすすめ。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
封魔の矢ラストのギミックを安全に行うためにおすすめ。闘うレジェンドデュエリストによって入れ替えよう。
ゴブリンのやりくり上手ドロー加速用カード。採用する場合は3枚必須。
打ち出の小槌初手での事故率を軽減するためにおすすめ。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    3
  4. 鬼柳京介40周回攻略情報|おすすめドロップカードも紹介
    鬼柳京介40周回攻略情報|おすすめドロップカードも紹介
    4
  5. 周回用ハイスコアデッキ一覧
    周回用ハイスコアデッキ一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中