遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「ガーランドルフ」デッキレシピと対策カード

遊戯王デュエルリンクス | 遊戯王DL 「ガーランドルフ」デッキレシピと対策カード

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「ガーランドルフ」デッキレシピと対策カード

遊戯王デュエルリンクスの「ガーランドルフ」デッキのレシピ、おすすめスキルや対策カードを紹介しています。「ガーランドルフ」デッキを作ってデュエルリンクスを攻略しよう。

目次

最新パックの速報をチェック!

最新パック情報まとめ

デッキに関する記事はこちら

デッキ評価とコンセプト

ガーランドルフデッキの評価

対人戦評価7.0 /10点
対CPU評価7.0 /10点
オート適正×
構築難易度★★★

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

全デッキレシピ一覧はこちら

おすすめスキルとコンセプト

ガーランドルフデッキにおすすめのスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
ペガサス儀式の使い手自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで儀式モンスター、または儀式魔法カードをドローする。
ランダムではあるが、儀式系カードをドロー出来る。
おすすめスキルランキングはこちら

「ガーランドルフ」デッキのコンセプト

相手モンスターを一掃してダイレクトアタック!

《破滅の魔王ガーランドルフ》を儀式召喚してモンスターを一掃し、相手に直接攻撃を狙うデッキ。デッキ構築難易度は高いが、《ガーランドルフ》の召喚素材を集めやすい構成となっているため、高い確率で召喚することが可能。

ガーランドルフデッキの強い点と弱い点

ガーランドルフデッキの強い点

ガーランドルフの効果でモンスターを一掃できる

《破滅の魔王ガーランドルフ》が儀式召喚に成功した場合、《ガーランドルフ》の攻撃力以下の守備力を持つモンスター全てを破壊する。《ガーランドルフ》の攻撃力は2500のため、大抵のモンスターを除去できる。

安定してガーランドルフを召喚できる

儀式系カードをサーチできるものが多く、仮に儀式魔法や《破滅の魔王ガーランドルフ》を引けなくても次のターンに召喚素材が揃えやすい。そのため、手札事故が少なく安定して《ガーランドルフ》を召喚できる。

ガーランドルフデッキの弱い点

ダイダロスより除去性能は低い

《破滅の魔王ガーランドルフ》の効果でモンスターを除去が狙えるが、魔法・罠、そして裏守備モンスターの破壊は不可能。フィールドを一掃するデッキとしては、海デッキの方が強力だ。

ガーランドルフを除去されると勝てない

《破滅の魔王ガーランドルフ》を軸にしているため、除去されてしまうと、ほぼ勝てなくなってしまう。一緒に入れているモンスターカードはサーチやリリース用として入れているため、勝利するためには《ガーランドルフ》の生存が必須となる。

相手のデッキ対策がしづらい

《破滅の魔王ガーランドルフ》の召喚に専念したデッキ構成のため、デッキの自由度が低く対策カードを採用しづらい。そのため、序盤のうちに決着をつけられなかった場合、相手のコンボを防げず負けることもある。

ガーランドルフデッキのレシピ

レアリティ内訳

UR11枚
SR3枚
R3枚
N3枚
合計20枚

デッキレシピ

ガーランドルフデッキの構築難易度

パック産URが多く構築は難しい

ガーランドルフデッキのモンスターカードは総じてレアリティが高いパック産のカード。構築難易度はかなり高く、相当パックを引かなければならない。

ガーランドルフデッキの必須カード

カード名理由
破滅の魔王ガーランドルフこのデッキの主役カード。カード単体のステータスはもちろん、効果も非常に強力なので、入手難易度は高いが3枚積みたい。
破滅の儀式ガーランドルフを召喚するのに必要な儀式魔法カード。レアリティは低いため入手も容易、これをメインにガーランドルフを召喚するため、同じ枚数入れておこう。
センジュゴッド効果により任意の儀式モンスターを手札に加えることができるカード。手札にガーランドルフがない場合もこのカードでサーチできるため、最低でも2枚は積んでおきたい。
ソニックバード効果により任意の儀式魔法を手札に加えることができるカード。手札に破滅の儀式がない場合もこのカードでサーチできるため、最低でも2枚は積んでおきたい。
全カードの入手方法はこちら

入れ替え候補カード

カード名入れ替え候補
理由
エネミーコントローラークリボール
敵の攻撃を止めることが可能。またコントロールを奪うことで、相手のモンスターをガーランドルフの召喚コストとして使用することもできる。

ガーランドルフデッキの立ち回り方法

ガーランドルフデッキの使い方

モンスター効果でガーランドルフをサーチ

《ソニックバード》《センジュゴッド》のモンスター効果を使用して、破滅の儀式&ガーランドルフを手札に揃える。サンダードラゴンの効果を使用することで、デッキ圧縮+ガーランドルフの召喚コストを得られるのも大きい。

全体破壊を使ってワンキルも狙える

《破滅の魔王ガーランドルフ》を召喚したタイミングで、攻撃力1500以上の下級モンスターを一緒に展開できればワンキルも可能。ただし、裏側表示を破壊できないなど例外パターンもあるので、過信は禁物。

契約の履行でガーランドルフを場に戻す

1度召喚したガーランドルフが破壊されても、《契約の履行》を使用することで、再度場に戻すことができる。LP消費はあるが、かなり強力なムーブ。

敗北パターン

儀式召喚による息切れ

ガーランドルフを儀式召喚するためには、最低でもガーランドルフ、破滅の儀式、儀式のコストになるモンスターが必要になる。手札を多数消費して召喚したガーランドルフを返されると息切れを起こしやすい。

ガーランドルフデッキへのおすすめ対策カード

相手が「ガーランドルフ」デッキを使った場合の対策カードを紹介!

カード名理由
銀幕の鏡壁銀幕の鏡壁を発動すれば、下級モンスターでも返り討ちにできる。
突撃指令相手が手札を消費して召喚したガーランドルフを破壊することができるので有効。
道連れガーランドルフの効果でモンスターが除去されたタイミングで発動することができる。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 牛尾(5D's)の出現条件とスキル/カード一覧
    牛尾(5D's)の出現条件とスキル/カード一覧
    1
  2. 通常召喚と召喚権を徹底解説!
    通常召喚と召喚権を徹底解説!
    2
  3. 機械天使デッキレシピ|使い方と対策ポイント
    機械天使デッキレシピ|使い方と対策ポイント
    3
  4. 最強カードランキング | おすすめカードの評価まとめ
    最強カードランキング | おすすめカードの評価まとめ
    4
  5. 千里眼の評価と入手方法
    千里眼の評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中