遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
アマゾネスデッキのレシピと回し方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】アマゾネスデッキのレシピと回し方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】アマゾネスデッキのレシピと回し方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
デッキ紹介!ジャンク実装であのスキルが環境入り!?
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのアマゾネスデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、アマゾネスデッキへの対策手段もまとめています。

アマゾネス アイキャッチ

目次

環境TOPデッキ一覧

「アマゾネス」デッキの評価

アマゾネスデッキの評価

アマゾネスデッキの評価点

アマゾネスの急襲
対人戦評価オート適正
9.5 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★・・アマゾネス

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

アマゾネスデッキのコンセプト

手札からアマゾネスが急襲してくる!

このデッキのコンセプトは、《アマゾネスの急襲》でアマゾネスモンスターを強化して戦うデッキ。相手のバトルフェイズにカウンターのように飛んでくるので、展開力が高くモンスター除去にも優れている。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

アマゾネスデッキレシピ/作り方

アマゾネスデッキレシピ

アマゾネスデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
リシドリシド終わらない罠地獄
墓地の罠を回収できる点で罠中心のこのデッキと相性が良い。
イシズイシズ墓所封印
墓地利用をするデッキに有効。スキル枠が必須ではないアマゾネスには比較的採用しやすいメタスキル。
インセクター羽蛾インセクター羽蛾フライング寄生
ドローロックが可能な点で有効。また、剣士の自爆特攻などでダメージを与えやすいアマゾネスにも相性が良い。

アマゾネスデッキのレシピ

メインデッキデッキ20モンスター10魔法2罠8
V・HERO ウィッチ・レイドアマゾネスの聖戦士アマゾネス王女アマゾネス王女アマゾネス女王アマゾネスの剣士
アマゾネスの剣士アマゾネスの剣士アマゾネスの賢者アマゾネスペット虎アマゾネスの秘宝ダウンビート
バージェストマ・カナディアバージェストマ・カナディアバージェストマ・カナディア分断の壁分断の壁分断の壁
アマゾネスの意地アマゾネスの急襲
EXデッキ遊戯王デュエルリンクス0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

アマゾネスデッキの採用カード理由

カード名理由
アマゾネス女王アマゾネス女王自分のアマゾネスが戦闘破壊されなくなる。急襲との相性が抜群。
アマゾネス王女アマゾネス王女召喚時に急襲をサーチ可能。さらに簡単に女王をデッキから特殊召喚することも可能。このデッキの絶対的なエンジンパーツ。
アマゾネスの剣士アマゾネスの剣士急襲の除外効果を活かすために、自爆特攻してもデメリットがまったくない。大型モンスターに突撃して、大ダメージ&除外といった流れが強力。
アマゾネスペット虎アマゾネスペット虎相手の攻撃対象をこのモンスターにできる。火力の低い王女などが相手にタコ殴りにされるパターンを回避してくれるぞ。
バージェストマ・カナディアバージェストマ・カナディア相手の起動効果を持つモンスターを裏にすることで効果を未然に防ぐことができる。
アマゾネスの意地アマゾネスの意地王女からサーチが可能なことに加え、王女を蘇生すればまた急襲のサーチに繋げられるという点で非常に相性が良い。
アマゾネスの急襲アマゾネスの急襲このデッキのメインカード。両プレイヤーのバトルフェイズに手札からアマゾネスを特殊召喚可能。自分のアマゾネスモンスターを全て、戦闘で相打ち以上にできるので一気に殴り合いに強くなるぞ。

アマゾネスデッキ使用時のコツや注意点

遊戯王デュエルリンクス

基本的な立ち回り

アマゾネスひたすらビート

遊戯王デュエルリンクス

このデッキにややこしい動きは必要なく、アマゾネスモンスターでひたすら相手を殴るだけ。《アマゾネスの急襲》で平均火力2000以上のアマゾネスモンスター達で相手を殴って除外していく動きが本当に強力だ。

注意ポイント

急襲頼みの点は否めない

このデッキは良くも悪くも、急襲を中心に戦うデッキ。急襲が引けないことには火力が全体的に低めになりがちなので、殴り合いにおいて優位を取ることができない。急襲か王女を初手で引く確率を挙げるためにスキルで「バランス」リスタートを採用するのも良いだろう。

アマゾネスデッキの対策方法/カード

遊戯王デュエルリンクス

対策カード紹介

カード名理由
コズミックサイクロンコズミックサイクロンデッキの要である《アマゾネスの急襲》が壊されてしまうと、かなり苦しくなる。

対策まとめ

急襲を除去すれば怖くない

アマゾネスデッキは、バックに干渉できないデッキだと急襲の制圧力に苦しむことになるが、逆に急襲を破壊できるギミックを備えていれば大して怖い相手ではない。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    1
  2. 芽吹きジャンクのレシピと回し方を紹介
    芽吹きジャンクのレシピと回し方を紹介
    2
  3. メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    3
  4. 蠱惑魔デッキのレシピと回し方を紹介
    蠱惑魔デッキのレシピと回し方を紹介
    4
  5. ヴァンパイアデッキのレシピと回し方を紹介
    ヴァンパイアデッキのレシピと回し方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中