遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
アマゾネスデッキ | レシピと使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】アマゾネスデッキ | レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】アマゾネスデッキ | レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
当攻略サイトは7/29をもちまして更新を停止しております。
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのアマゾネスデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、アマゾネスデッキへの対策手段もまとめています。

アマゾネス アイキャッチ

目次

アマゾネスデッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
8.5B
構築難易度使い易さ
罠枠はUR多めだが、モンスターは入手しやすい比較的簡単

除外と展開が得意なビートダウンデッキ

アマゾネスの特徴は、《アマゾネスの急襲》を使った除去が強力なビートダウンデッキ。《アマゾネス女王》を中心に非常に自由度の高い動きが可能。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

アマゾネスの評価・環境考察

名前評価
攻略班A攻略班Aアマゾネス&急襲の強力な除去はもちろんだが、《ジャスティス・ブリンガー》の特殊召喚メタが非常に強力。現環境では特殊召喚モンスターの効果による展開力が高いので、刺さるデッキも非常に多い。

みんなの評価は?

アマゾネスデッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ209110
EXデッキ0
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
インセクター羽蛾フライング寄生
相手にバーンダメージを与えつつ、種族を変更してしまう《寄生虫パラサイド》を相手に仕込む。ラスギャンデッキや魔導デッキに有効。

環境によるものの寄生が安定

「ラストギャンブル」を使ったワンキル特化型のデッキや、魔導書やバスターブレイダー、カラクリのような種族デッキに有効的なフライング寄生は環境でも活躍が期待できる。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
溶岩魔神ラヴァゴーレム相手モンスターを2体除去しつつ、毎ターン1000ポイントのダメージを与えることができる。《アマゾネスの剣士》との相性が非常に良く、バーンデッキを代表する切り札モンスター。
アマゾネス王女召喚時に急襲をサーチ可能。さらに簡単に女王をデッキから特殊召喚することも可能。このデッキの絶対的なエンジンパーツ。
アマゾネス女王自分のアマゾネスが戦闘破壊されなくなる。急襲との相性が抜群。
アマゾネスの剣士急襲の除外効果を活かすために、自爆特攻してもデメリットがまったくない。大型モンスターに突撃して、大ダメージ&除外といった流れが強力。
アトラの蟲惑魔手札から落とし穴カードを発動できるため、バック干渉に対して有効。また自分の通常罠が無効化されなくなるので、流行りの《真六武衆シエン》の対策に有効。
翡翠の蟲笛相手のデッキトップを昆虫族にする。相手が元々昆虫を採用していない場合は、スキルで仕込んだパラサイトが必ずデッキトップになるので、実質的なドローロック&バーンダメージが可能。また種族を全て昆虫にしてしまうので、魔導書デッキなどにも有効的。
バージェストマ・カナディア相手の起動効果を持つモンスターを裏にすることで効果を未然に防ぐことができる。
底なし落とし穴強力な起動効果などを持つモンスター対策として採用。敵の動きを止められるため、非常に強力。
アマゾネスの急襲このデッキのメインカード。両プレイヤーのバトルフェイズに手札からアマゾネスを特殊召喚可能。自分のアマゾネスモンスターを全て、戦闘で相打ち以上にできるので一気に殴り合いに強くなるぞ。

その他おすすめのカード

カード名おすすめ理由
分断の壁戦闘サポート用
アマゾネスの意地アマゾネス専用の蘇生カード。

アマゾネスデッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

下級モンスターでビート

このデッキは強力な効果を兼ね備えているアマゾネスモンスターと《アトラの蟲惑魔》でビートするコントロール型のデッキだ。序盤は相手の動きを封じつつ、攻撃によってダメージを与えていこう。

アマゾネスデッキへの対策

アマゾネスに有効なカード

カード名理由
砂塵の大竜巻アマゾネスデッキのキーカードである《アマゾネスの急襲》を潰そう。急襲はリミットで1枚しか採用出来ないため、このカードを潰しておくとかなり有利になる。
荒野の大竜巻砂塵と同じ理由
心鎮壺罠カードが多いデッキのため、1枚で2枚止められる強力なカード。ただし環境によっては伏せないデッキも多いため、採用枚数には注意。
人造人間サイコショッカー罠カードが軸のため、ショッカーの罠効果無効化が非常に刺さる。

有効な対策方法

とりあえず急襲を除去しよう

アマゾネスデッキは《アマゾネスの急襲》ありきのデッキのため、急襲さえ除去してしまえば立ち回りやすい。

ラストギャンブルの使用は厳禁

このデッキはバーンギミックを多く採用しているため、「ラストギャンブル」の使用は厳禁。スキル使用後に勝負を決めきれなければ、剣士の自爆特攻や、ラヴァゴ、パラサイトでダメージが削られてしまうぞ。

その他デュエルリンクスの攻略記事

凱旋の真紅眼Sリベリオン

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 全デッキ/テーマ一覧
    全デッキ/テーマ一覧
    2
  3. サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. 周回用ハイスコアデッキ一覧
    周回用ハイスコアデッキ一覧
    4
  5. 未実装カード一覧
    未実装カード一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中