遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
リセマラ当たりランキング【1/19更新】

【遊戯王デュエルリンクス】リセマラ当たりランキング【1/19更新】

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
オシリスのプレイマットを簡単GETしよう!方法はこちら

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ当たりランキングです!初心者必見!今リセマラで引いておきたいカードをランキング形式で掲載中!またリセマラおすすめポイントなども掲載しているので、遊戯王デュエルリンクスでリセマラする時の参考にしておこう!

目次

各パックの特徴と当たりカードはこちら

リセマラでストラクチャーは有り?

初心者にはおすすめ!

ストラクチャーデッキとは構築済みデッキのこと。自分で構築する必要がなくコンボもしっかりと組み込まれてるため、ゲームを始めたばかりの人でもすぐに実践で使うことが可能だ!

ストラクチャーデッキ一覧はこちら

中でも「伝説の戦士」デッキはおすすめ!

初心者✭✭✭✭・
中級~上級者✭✭✭✭✭

他デッキでも使えるカードが多数収録!

最初から構築済みのストラクチャーデッキだが、「伝説の戦士」に入っている《異次元の戦士》はスタンデッキなどにオススメの1枚。全体的にモンスターの火力が高いので、オート周回をサクサク周れる点も優秀だ。

「伝説の戦士」デッキの詳細はこちら

リセマラの基準

重要視する点

幅広いデッキに採用されているか

リセマラで1番に狙うべきポイントは採用率の高さだ。多くのデッキに必要になるということは、そのカードがないと、色々なデッキの最適レシピを作れないことを意味する。

3枚必要なカードか

デュエルリンクスのリセマラにおいて、必要枚数は非常に重要。多くのデッキで3枚使われているカードをリセマラで入手できれば、パックを2周分で済ませられることが可能だ。

メインパックが優先

リセマラは基本的にメインパックを優先しよう。URカードを3枚集めたい場合、200パックを3周するのは非常に大変だ。ミニパックに関しては1周分が80パックなので、後々に3周することがそこまで苦ではない。

リセマラ当たり:Sランク

リセマラ即終了!必須カード!8

リセマラの3つの基準を全て満たしているカードがSランク。3枚必須かつ、汎用性の高いメインパックのカードなので、手に入れれば即リセマラ終了でOKだ!

カード名おすすめポイント
入手パック
【UR】クリボール表示形式の変更で身を守ったり、高攻撃モンスターの戦闘破壊を狙ったりと様々な活躍を見せる。手札誘発なので妨害されにくい&《サクリファイス》と相性がいい点も魅力。
▶︎アルティメットライジング
【UR】銀幕のミラーウォール攻撃した相手モンスターの攻撃力を半分にできる。ダメージステップ時に発動すればカウンターで処理も可能な上、LPを払えば継続して効果が使える。
▶︎ネオインパクト
【UR】底なし落とし穴場に出たモンスターを永久的にに裏側守備表示にできる。実質、相手の場を1箇所封じることができるので、ロックデッキを中心に活躍が期待できる。必須レベルの罠カードになりそうだ。
▶︎ジェネレーションネクスト

リセマラ当たり:Aランク

強力なカード!妥協ライン!8

リセマラの基準のうち2つ以上を満たしているものがAランク。汎用性が高いが、メインパックではないものであったり、特定のジャンルを強化する必須カードがランクイン。リセマラ妥協ライン。

カード名おすすめポイント
入手パック
【SR】分断の壁相手のモンスターの数×800の攻撃力をダウンする。《銀幕のミラーウォール》に似たような効果なので、代用としても使用可。攻撃宣言時にしか発動できないが、相手の攻撃力を永続で下げられる点が非常に優秀。
▶︎サーヴァントオブキングス
【UR】沼地の魔神王手札から捨てることで、融合サーチが可能なモンスター。自身が融合素材の代用にもなれるので、手札で腐ることがない。融合を用いたデッキには必須のカードになりそうだ。
▶︎ジェネレーションネクスト
【UR】黄泉ガエル自己蘇生効果が非常に強力。アドバンス召喚へ繋げやすく、さらに《エネミーコントローラー》のリリース効果などとも相性が良いため、汎用性がかなり高く優秀なカードといえる。
▶︎エレクトリックオーバーロード
【SR】エレクトロ軍曹このカードは、1ターンに1度相手のセットされた魔法・罠カードの発動を封じる事が可能。チェーン発動はされてしまうものの、《エネミーコントローラー》《銀幕のミラーウォール》などを誘発させる事が可能だ。
▶︎フレイムオブザタイラント
【UR】クロスソウル相手のモンスターをリリース用として使用できるため、上級モンスターを出す際などに、リリース確保と相手モンスターの除去が一片に行うことが可能。
▶︎ヴァリキリーズレイジ
【UR】ソニックバード儀式魔法をサーチできるカード。現状では非常に強力な《サクリファイス》を使ったデッキで使用されることが多いカードだ。
▶︎アルティメットライジング
【UR】センジュゴッド儀式モンスターをサーチできるカード。現状では非常に強力な《サクリファイス》を使ったデッキで使用されることが多いカードだ。
▶︎ネオインパクト

リセマラ当たり:Bランク

専用デッキを組む際に必要8

汎用性が高いわけではないが、特定のデッキで真価を発揮するカードがランクイン。よって、単体でのリセマラ評価はそこまで高くない。

カード名おすすめポイント
入手パック
【SR】強化蘇生]下級モンスターの完全蘇生が可能。複数モンスターを展開するデッキや、特殊召喚時に効果を発動するモンスターと相性が良い。
▶︎ブレイドオブスピリッツ
【SR]】ハーピィダンサー汎用性は決してないが、ハーピィデッキにおいては必須級のカード。ハーピィが6枚体制になったことに加え、狩場の効果を1度に2度使える点も優秀。
▶︎ブレイドオブスピリッツ
【SR】攻撃の無敵化デッキ圧縮に優秀なカード。先攻で何かを決めるようなデッキに採用することで、よりコンボパーツを揃えやすくなる。
▶︎ギャラクティックオリジン
【UR】無の煉獄1ターン自分のモンスターの破壊を防ぐか、そのターンのダメージを無効にする。時間稼ぎができるカードとして非常に優秀。ロックデッキなどで活躍が期待できる。
▶︎ギャラクティックオリジン
【SR】禁じられた聖杯相手の効果モンスターを止める優秀なカード。攻撃が上がる効果もあるので、自身に使って火力サポートも可能。汎用性の高い便利カードなので、あらゆるデッキに採用されそうだ。
▶︎サーヴァントオブキングス
【UR】賢者ケイローン手札の魔法カードを1枚コストにするが、伏せている魔法罠カードを破壊できる効果は非常に強力。さらに下級モンスターの中では高打点なため、序盤から大いに活躍が見込めるカード。
▶︎エレクトリックオーバーロード
【UR】魔帝アングマール召喚に成功した際に、墓地の魔法を除外して、デッキから同名カードをサーチする。《黄泉ガエル》などを利用したアドバンス召喚を多様するデッキに必須級のカード。
▶︎エレクトリックオーバーロード
【UR】忍法変化の術忍者をリリースして、デッキから大型モンスターを特殊召喚できる。忍者デッキにおいての、防御札であり切り札のようなカードなので、デッキを組む際に必須になるカード。
▶︎エレクトリックオーバーロード
【UR】ネフティスの鳳凰神ネフティスを使ったデッキは長い間、環境でも活躍している非常に強力なデッキ。普通のデッキにはほぼ採用されないが、専用デッキでは3枚必要になるためランクイン。
▶︎ドーンオブディスティニー
【UR】牛頭鬼アンデットモンスターを毎ターン墓地に送れる効果に加え、自身が墓地に行くと、手札のアンデットを特殊召喚可能。アンデット族を中心としたデッキでは3枚必須になる。
▶︎クリムゾンキングダム
【SR】創造の代行者ヴィーナスライフを500払うごとに、《神聖なる球体》を場に特殊召喚できる。《神聖なる球体》は通常モンスターのため、《突撃指令》や、《玉砕指令》のコストにし、盤面を有利に運ぶことが可能。
▶︎フレイムオブザタイラント

リセマラCランクカード

Cランク:リセマラ続行!もっと上を狙おう!8

リセマラS~Bに入っていないカードは、リセマラCランク。リセマラを終了するラインではないため、続行しよう!

番外編:3枚あれば役立つカードを紹介

カード名おすすめポイント
入手パック
【UR】盗賊の七つ道具罠の発動を無効化するカウンター罠。コストに手札を要しない点がお手軽。周回デッキなどにおいて、罠による除去が厄介な際に使える。3枚あると非常に便利。
▶︎カオスコンプライアンス
E・HEROアナザーネオス攻撃力がデメリット無しの1900。下級モンスターを詰め込んだオート周回デッキに3枚採用すれば、非常に優秀。
▶︎ブレイドオブスピリッツ
【SR】剣闘獣アンダル攻撃力がデメリット無しの1900。下級モンスターを詰め込んだオート周回デッキに3枚採用すれば、非常に優秀。
▶︎ギャラクティックオリジン
【SR】ブラッドヴォルス攻撃力がデメリット無しの1900。下級モンスターを詰め込んだオート周回デッキに3枚採用すれば、非常に優秀。
▶︎サーヴァントオブキングス
【UR】カードガード攻撃力が実質1900。下級モンスターを詰め込んだオート周回デッキに3枚採用すれば、非常に優秀。
▶︎ジェネレーションネクスト
【SR】フリッグのリンゴ直接攻撃を受けると、その数値分のライフを回復&トークンを生み出す。時間稼ぎに優秀なカードで、《デスカウンター》と合わせた周回デッキを作る際に3枚必須。
▶︎フレイムオブザタイラント
【SR】強欲なカケラ時間差こそあるが、2枚のカードをドロー可能。周回デッキの効率を上げるドローソースとして非常に優秀なので、3枚あると便利。
▶︎アルティメットライジング
【UR】メテオブラックドラゴン攻撃力3500の融合モンスター。このカードを3枚持っておけば、平均スコアが高いオート周回デッキ「メテブラオート」が組める。
▶︎ネオインパクト

リセマラ後にまず作成したいデッキ

三星忍者

必須カード必要枚数入手パック
忍法変化の術2枚エレクトリックオーバーロード
忍法分身の術3枚エレクトリックオーバーロード
黒竜の忍者3枚エレクトリックオーバーロード
赤竜の忍者3枚ドーンオブディスティニー
覆面忍者エビス3枚ジェネレーションネクスト
隠密忍法帖3枚ジェネレーションネクスト

3つのパックを引けば作成可能

忍者デッキはデッキ内のカードが全て忍者関係のカードなので、一括で入手し易い。また、デッキのキーカードがほとんどR以下のカードなので構築難易度も低め。《忍法変化の術》をリセマラで入手すれば、後は無課金でもコツコツパックを引くだけで入手が可能。

忍者デッキの詳細はこちら

ナチュル

必須カード必要枚数入手パック
ナチュルパイナポー1枚ランドオブザタイタン
ナチュルマロン3枚ドーンオブディスティニー
ナチュルハイドランジー3枚ドーンオブディスティニー
ナチュルパンプキン3枚ドーンオブディスティニー
ナチュルスタッグ3枚ドーンオブディスティニー

R以下のカードで構成

ナチュルはモンスター枠が、全てR以下で構成されてる。それでいて、展開力が高く、序盤で作成可能なデッキの中では、最高クラスの性能を誇る。ただし、デッキの強さを上げたい場合、魔法罠に入手難易度が高いものが増えてしまう点に注意。

ナチュルデッキの詳細はこちら

氷結界

必須カード必要枚数入手パック
氷結界の虎将ガンターラ3枚エレクトリックオーバーロード
氷結界の軍師3枚エレクトリックオーバーロード
氷結界の武士2枚エレクトリックオーバーロード
氷結界の虎将グルナード2枚エレクトリックオーバーロード
氷結界の三方陣3枚エレクトリックオーバーロード

1種類のパックで簡単に作成可能

氷結界デッキはそのほとんどがエレクトリックオーバーロードで作成可能。レアリティも低めなので、簡単に集まりやすい。カードプールが浅いうちは非常に活躍が期待できる。

氷結界デッキの詳細はこちら

リセマラのやり方/引きべきパックは?

1 : リセマラって何?

リセマラとはリセットマラソンの略。アプリのインストールとアンインストールを繰り返し、最初に貰えるジェム分で強力なカードを引きゲームを有利に進める行為だ。

2 : リセマラの所要時間は?

リセマラにかかる時間はおよそ10~15分ほど。効率の良い方法で行えば5分ほどでリセマラが出来るので、おすすめのリセマラ方法も確認しておこう!

リセマラ高速周回方法はこちら

3 : リセマラは必須?

デュエルリンクスのリセマラはそこまで重要ではない。ゲームを進めていけばパックを引く機会が多くあり、何日もかけるぐらいなら見切りをつけてゲームを始めた方が強くなりやすい。

4 : リセマラの終了ラインは?

リセマラの終了ラインはGameWIth編集部が厳選したランキングで確認をしよう!Sランクから順番におすすめのカードを紹介しており、上位のカードが引ければゲームを有利に進めやすい。

▼リセマラランキングはこちら!

5 : どのパックでリセマラすればいいの?

現在リセマラでおすすめのパックは、汎用性の高いカードが入手できるネオインパクト。また各パック毎に大きな特徴があるので、パックを引く前に確認し、自分にあったパックを引いていこう!

リセマラで引くべきパックと特徴紹介はこちら

リセマラ終了後におすすめの記事紹介

序盤を効率よく進めるおすすめ方法

リセマラ終了後に、何をすべきか迷った人はこの記事をチェックしよう!初心者が序盤にすべき事や、ゲームシステム、施設の紹介などもあるぞ。

初心者必見!序盤の効率のいい進め方はこちら

全キャラの開放条件一覧

デュエルリンクスに実装されているキャラの、開放条件(使用可能にする方法)や育成しておきたいキャラなども紹介。気になるキャラクターがいる場合は要チェックだ!

全キャラの解放条件一覧はこちら

初心者~中級者向け情報まとめ

初心者~中級者が気になるであろうゲームのシステムや、攻略情報を一覧で掲載中。少しでも分からない事があったらこの記事を活用しよう!

初心者〜中級者までの攻略情報一覧はこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

GXキャラ一覧

DMキャラ一覧

全キャラの入手方法はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

みんなはどのカードでリセマラ終了した?

セナ
397214

【リセマラ終了カード】
クリボール
【ひとこと】
陽炎獣増えてきたからこいつの需要増す

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報(開催中イベント)

デュエルラン

武藤遊戯がゲートに追加!

1周年記念キャンペーン

予告情報

1/24 スキルの調整

1/24~ タッグデュエル

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

期間限定BOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

属性別モンスターカード一覧

種族別モンスターカード一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中