遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
リセマラ当たりランキング【10/17更新】
【遊戯王デュエルリンクス】リセマラ当たりランキング【10/17更新】

【遊戯王デュエルリンクス】リセマラ当たりランキング【10/17更新】

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスのリセマラで引くべきおすすめパックを紹介!各パックの特徴やリセマラで狙いたいカードをパック毎に紹介しているので、リセマラ時に引くべきパックで迷った際の参考にしておこう!

目次

全パック情報はこちらをタップ!

リセマラは必要なのか

1 :リセマラの基本情報

そもそもリセマラって何?

リセマラとはリセットマラソンの略。アプリのインストールとアンインストールを繰り返し、最初に貰えるジェム分で強力なカードを引きゲームを有利に進める行為だ。

リセマラの所要時間は?

リセマラにかかる時間はおよそ10~15分ほど。効率の良い方法で行えば5分ほどでリセマラが出来るので、おすすめのリセマラ方法も確認しておこう!

リセマラ高速周回方法はこちら

リセマラはするべきなのか

必須ではない

デュエルリンクスでは、カードを入手する手段が主に、「BOX(パック)」「イベント」「キャラ育成」の3つとなっている。もちろんBOX購入は重要なのだが、イベント周回とキャラ育成も必須項目のため、長時間をかけてのリセマラは効率が悪い。

▼とりあえずリセマラの当たりカードを知りたい!

ジェム(石)もたくさん貰える

ゲームを進める事によって、BOX購入に必要な「ジェム」というアイテムが大量に入手可能。そのため執拗にリセマラにこだわる必要性は低い。

カード1枚よりデッキを優先

デュエルリンクスは、強力なカードを1枚持っていても勝てるゲームではない。そのため「強力なカード1枚<組みやすくて強いデッキ」を加味したリセマラがおすすめだ。

リセマラでどのパックを引くべき?

オススメパックランキングと理由

順位パック名理由
1位ガイアジェネシス8月27日発売の最新弾。《クリッター》《ギャラクシーサイクロン》などの汎用系カードや【水精鱗】【UA】など優秀なカードが収録されている
2位クラッシュオブウィングス強力な除去カード《万能地雷グレイモヤ》が収録。環境上位デッキの【空牙団】の作成が可能だ。
3位サーヴァントオブキングス汎用性抜群の強力カード《分断の壁》が入手可能。その他にも環境で比較的よく見かける優秀なカードが多数収録されている。
4位ヴァリアントソウル現環境上位デッキの【D-HERO】や防御札に優秀な《バージェストマ・カナディア》を入手することが可能だ。
5位バーニングノヴァ《鎖付きブーメラン》《砂塵の大竜巻》のようなどのデッキにも採用される汎用系の多いパックだ。

新パックはどんどんインフレ中

月日が経つに連れて、カードパワーがどんどんインフレしており、最近のパックはより強力なカードが収録されていることが多い。モンスターのステータスボーダーラインなどもどんどん高くなっているので、オート向けの下級モンスターも最新パックから狙うことをオススメする。

リセマラで狙うパック別カード一覧

1位:ガイアジェネシス

環境デッキの水精鱗が作れる!

このパックの魅力はなんと言っても、環境でも破格の強さを誇る【水精鱗】デッキが組めるという点。デッキ内の7割ほどがこのパックから入手できるので、まずはこのパックで水精鱗を揃えてから他のパックでサポートカードを揃えたい。

水精鱗のデッキレシピはこちら

UAもオススメ!

このパックのオススメカードとしては【UA】も忘れてはいけない。強力なパワーを持つUAデッキもこのパックに収録されている。

UAデッキの詳細はこちら

デュアルのサポートカードも収録

デュアルデッキの最強サポートカード《デュアルスパーク》《ダークヴァルキリア》が収録。デュアルデッキに組み込もう。

デュアルデッキの詳細はこちら

初心者におすすめのカード

カード名おすすめ理由
クリッターデッキから攻撃力1500以下をサーチできる強力モンスター。下級モンスターを主軸とするデッキに採用しよう。
ギャラクシー・サイクロン好きなタイミングで相手の伏せカードを破壊できる汎用性の高いカード。また、墓地から除外することで表側の魔法・罠も破壊することができる1枚で2枚のカードが破壊できる優れものだ。
波紋のバリア-ウェーブフォース直接攻撃宣言時に相手フィールドの攻撃モンスターを全てデッキの戻す超強力カード。入手必須カードだ。
スノーマン・イーター攻撃力こそ0だが守備力が1900と高くビート系のデッキの有効札となる。また、水族性のため《水精鱗メガロアビス》との相性も抜群だ。
このパックの全カード情報はこちら

2位:クラッシュオブウィングス

ゼンマイジャグラーが入手可能!

《ゼンマイジャグラー》は下級でありながらどんなモンスターでも破壊することのできる優秀なアタッカーである。下級ビートデッキに採用しよう。

空牙団が組める!

このパックでは圧倒的なパワーを誇る【空牙団】のカードが収録されている。環境トップのデッキを手にしよう。

空牙団デッキの詳細はこちら

初心者におすすめのカード

カード名おすすめ理由
万能地雷グレイモヤ相手モンスターの攻撃宣言時に一番攻撃力の高いモンスターを破壊できる強力罠カード。モンスターを除去して勝利を手にしよう!
空牙団の剣士ビート【空牙団】デッキの要となるカード。モンスターをサーチしつつ大量展開をしよう!
空牙団の叡智ウィズ【空牙団】デッキの切り札カード。1ターンに1度手札から空牙団カードを捨てて魔法・罠を無効にすることができる強力な効果をもっているぞ
このパックの全カード情報はこちら

3位:サーヴァントオブキングス

超優秀な魔法・罠カードが多数実装!

サーヴァントオブキングスの罠カードは、ランク戦で広く使われるカードが多く、中でも《分断の壁》は最大2400もの攻撃力減少を狙える強力なカード。さらに効果モンスター対策として優秀な《禁じられた聖杯》やロックデッキに採用率の高い《ドレインシールド》など魔法・罠は収録枚数自体が少ないのだが、どれも使えるラインナップになっている。

オート周回用デッキが作れる!

このパックで入手可能な《激昂のミノタウルス》《ブラッドヴォルス》が、オート周回では非常に重宝される。レベル上げを効率的にすることは、環境で勝てるデッキを作る近道にもなるのでぜひ揃えたい。

初心者におすすめのカード

カード名おすすめ理由
分断の壁攻撃モンスターの攻撃力を相手モンスターの数×800下げる強力なカード。デュエルリンクスのフィールドは3枠のため最大2400打点の減少を狙える。
ドレインシールド攻撃モンスターの攻撃力分を回復しつつ、その攻撃を無効にできる。ロック系デッキや、LPが重要となるデッキにおすすめ。
禁じられた聖杯モンスターの打点を400上昇し、効果を無効化するカード。相手モンスターの効果を無効化したり、自身のモンスターの打点上昇に使ったりが可能。
このパックの全カード情報はこちら

4位:ヴァリアントソウル

強力なカードが多数収録

ヴァリアントソウルでは、【D-HERO】デッキに採用される《マスク・チェンジ》《M・HERO 闇鬼》が収録されている。また、このパックで【アマゾネス】デッキ強化カードの《アマゾネスの急襲》が収録された。

ギアギアが作成可能

ヴァリアントソウルでは、反転召喚を繰り返し相手のカードを破壊する【ギアギア】デッキのメインカードが収録されている。このパック単体でデッキの大半が完成する点も魅力の1つだ。

初心者におすすめのカード

カード名おすすめ理由
バージェストマ・カナディア相手モンスターを裏側表示にできる防御力と罠にチェーンして墓地から特殊召喚できる2つの効果を持つため、リリースが確保しやすく上級デッキに採用したいカード。
一騎加勢モンスターの攻撃力を1500アップすることが可能な魔法カード。攻撃力の高いモンスターを戦闘破壊するときに使用しよう。
ダブルサイクロン自分と相手の魔法・罠を1枚ずつ破壊できる速攻魔法カード。そのまま使ってしまうと損をしてしまうが「偽トラップ」《ゴブリンのやりくり上手》と併用して使おう。
このパックの全カード情報はこちら

5位:バーニング・ノヴァ

ジェムナイトが大幅強化!

このパックでは【ジェムナイト】デッキの必須パーツ《ジェムナイトフュージョン》が収録された。その他融合モンスターも収録されジェムナイトの大幅強化がされた。

ジェムナイトデッキの詳細はこちら

電池デッキの作成が可能に!

モンスター、魔法・罠を同時に破壊することができる《電池メン業務用》を筆頭にデッキから電池メンをリクルートできる《電池メンボタン型》が登場し一気に環境トップへと登り詰めた。

電池メンデッキの詳細はこちら

初心者におすすめのカード

カード名おすすめ理由
サンダーシーホース1枚で2枚のカードを回収できるため《スナイプストーカー》との相性抜群。
聖なる魔術師リバースで好きな魔法カードを回収できるので魔法カードを多様するデッキとの相性が良い。
砂塵の大竜巻相手の魔法・罠を破壊できる汎用性の高いカード。破壊した後に手札からカードをセットできるので自分のターンに使いたい魔法・罠がある場合併用して使おう。
このパックの全カード情報はこちら

販売終了したパック一覧

※現在販売が終了しているパックはありません。変更があり次第、随時更新をしていきます。

BOXリセットのタイミング

BOXリセットのタイミングは、残った高レアカードやパック数によって変化する。いくつかリセットのタイミングを掲載しているので、追加でパックを引くべきか悩んだ際は、下記のリセットタイミングを参考にしてみよう。

少ないパックでSR以上を複数枚引いた時

確実にリセットしておくべきタイミングは、パックを引き始めた時点でSR以上のカードを複数引いた時。BOXのパック数にもよるが、ミニBOXであれば1~5パック、通常BOXであれば1~10パック以内にSR以上を複数枚引いたらリセットしても良いだろう。

目当てのカードが出たタイミング

パックに収録されている高レアリティ全てを狙わないのであれば、目当てのカードが出たタイミングで良いだろう。ただ、実装時に注目されていないカードも、環境の変化とともに評価が上がる場合があるので、継続するのもあり。

URを全て引いたタイミング

SRはキャンペーンなどで確定排出される場合がある。そのため、実装されたばかりのパックはURを全て引いたらリセットし、追加のURカードを狙うのも良いだろう。ただし、SRの確定排出の場合は有償の場合が多く、カード選択はできないので注意。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/17】の環境考察
    最強デッキランキング【10/17】の環境考察
    1
  2. 「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    3
  4. 一族の掟の評価と入手方法
    一族の掟の評価と入手方法
    4
  5. ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなはどのカードでリセマラ終了した?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(228件)
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中