遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
【遊戯王デュエルリンクス】リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!

【遊戯王デュエルリンクス】リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスのリセマラで引くべきおすすめパックを掲載!各パックの特徴やリセマラで狙いたいカードをパック毎に紹介しているので、リセマラ時に引くべきパックで迷った際の参考にしよう!

遊戯王デュエルリンクス

目次

デュエルリンクス最新情報

ネオスフュージョンロードオブシャイニング

リセマラでどのパックを引くべき?

オススメパックランキングと理由

順位パック名理由
1位ウォリアーズユナイト現環境上位デッキ六武衆デッキがこのパックだけで作成可能。開始からいきなり、環境TOPクラスのデッキを使用可能になるのでぜひオススメのパックだ。
2位遊戯王デュエルリンクスヴァリアントソウル現環境上位デッキ【D-HERO】や防御札に優秀な《バージェストマ・カナディア》を入手することが可能だ。
3位遊戯王デュエルリンクスガイアジェネシス《クリッター》《ギャラクシーサイクロン》などの汎用系カードや強力テーマ【コアキメイル】の主要カードが収録されている。

新パックはどんどんインフレ中

月日が経つに連れて、カードパワーがどんどんインフレしており、最近のパックはより強力なカードが収録されていることが多い。モンスターのステータスボーダーラインなどもどんどん高くなっているので、オート向けの下級モンスターも最新パックから狙うことをオススメする。

全パック情報はこちら!

リセマラで狙うパック別カード一覧

2位:ヴァリアントソウル

遊戯王デュエルリンクス

強力なカードが多数収録

ヴァリアントソウルでは、【D-HERO】デッキに採用される《マスク・チェンジ》《M・HERO 闇鬼》が収録されている。また、このパックで【アマゾネス】デッキ強化カードの《アマゾネスの急襲》が収録された。

ギアギアが作成可能

ヴァリアントソウルでは、反転召喚を繰り返し相手のカードを破壊する【ギアギア】デッキのメインカードが収録されている。このパック単体でデッキの大半が完成する点も魅力の1つだ。

おすすめのカード

カード名おすすめ理由
遊戯王デュエルリンクスバージェストマ・カナディア相手モンスターを裏側表示にできる防御力と罠カードにチェーンして墓地から特殊召喚できる2つの効果を持つため、リリースが確保しやすく上級デッキに採用したいカードだ。
遊戯王デュエルリンクス一騎加勢モンスターの攻撃力を1500アップすることが可能な魔法カード。攻撃力の高いモンスターを戦闘破壊するときに使用しよう。
遊戯王デュエルリンクスダブルサイクロン自分と相手の魔法・罠を1枚ずつ破壊できる速攻魔法カード。そのまま使ってしまうと損をしてしまうので「偽トラップ」《ゴブリンのやりくり上手》と併用して使おう。
このパックの全カード情報はこちら

3位:ガイアジェネシス

遊戯王デュエルリンクス

環境デッキの水精鱗が作れる!

このパックの魅力はなんと言っても、環境でも破格の強さを誇る【水精鱗】デッキが組めるという点。デッキ内の7割ほどがこのパックから入手できるので、まずはこのパックで水精鱗を揃えてから他のパックでサポートカードを揃えたい。

水精鱗のデッキレシピはこちら

UAもオススメ!

このパックのオススメカードとしては【UA】も忘れてはいけない。強力なパワーを持つUAデッキもこのパックに収録されている。

UAデッキの詳細はこちら

デュアルのサポートカードも収録

デュアルデッキの最強サポートカード《デュアルスパーク》《ダークヴァルキリア》が収録。デュアルデッキに組み込もう。

デュアルデッキの詳細はこちら

おすすめのカード

カード名おすすめ理由
遊戯王デュエルリンクスクリッターデッキから攻撃力1500以下をサーチできる強力モンスター。下級モンスターを主軸とするデッキに採用しよう。レジェンド周回にも多様されるのでゲットしておきたいカードだ。
遊戯王デュエルリンクスギャラクシー・サイクロン好きなタイミングで相手の伏せカードを破壊できる汎用性の高いカード。また、墓地から除外することで表側の魔法・罠も破壊することができる1枚で2枚のカードが破壊できる優れものだ。
遊戯王デュエルリンクス波紋のバリア-ウェーブフォース直接攻撃宣言時に相手フィールドの攻撃モンスターを全てデッキの戻す超強力カード。入手必須カードだ。
遊戯王デュエルリンクススノーマン・イーターリバースした時に表側表示のモンスターを破壊できる効果を持つ。攻撃力こそ0だが守備力が1900と高くビート系のデッキの有効札となる。
このパックの全カード情報はこちら

カード単体のおすすめリセマラカード

カード単体のリセマラとは

好きなカードだけを狙いたい時にオススメ

そのパック内に実用的なカードが1枚しかない場合、その1枚だけを最初にリセマラで狙ってピンポイントで入手することができるのもリセマラの醍醐味だ。ここではそういった「後で狙いに行きづらいカード」を紹介していくぞ。

過去のカードはセールでも入手可能

過去のパックに収録されつつ、現在でも第一線で活躍するカードなどは、セールやキャンペーンでも入手可能になるケースが多い。多少課金する必要はあるが、確実にお得なセールなので、購入を検討してみよう。

猪突と銀幕が確定で入手できるセールはこちら

リセマラオススメカード

カード名入手パック/おすすめ理由
魔導戦士ブレイカー【ブラックストームライジング】
魔法罠の除去が可能な下級アタッカー。単体でアドバンテージを稼ぎやすく、スタン系のデッキには必須レベルの超有能モンスター。
DDアサイラント【クルセイダーバトルグランド】
戦闘で破壊されるとモンスターを除外する効果を持つ。格上のモンスターを道連れにできる性能を持つことに加え、ステータスが1700/1600のため、ある程度、攻撃力が高いモンスターでないと処理ができない点も非常に優秀。
コズミックサイクロン【ギャラクティックオリジン】
1000ライフを支払って魔法罠の除外が可能な速攻魔法カード。ライフ調整ができる点や、破壊以外で処理したい時に有効な点など、他のバック干渉カードにはできない、このカードならではの強みが多い。
クリボール【アルティメットライジング】
手札から発動して攻撃モンスターの表示形式を守備表示に変更する。伏せる必要がないので、相手に妨害されにくく、たった1枚で試合展開をひっくり返す可能性を持っている。リリース初期からの頼れる防御札だ。

おすすめストラクチャーランキング

オススメストラクチャーランキング

順位パック名理由
1位覚醒する古代の機械超強力モンスター《古代の機械熱核竜》が手に入る。このストラクを3個買うだけでも環境で非常に強力なデッキができる。【古代の機械】は環境でも強力なテーマなので非常にオススメ。
2位沈黙の魔術師超強力モンスター《沈黙の魔術師サイレントマジシャン》が手に入る。さらにミニBOX「ヴィジョンオブアイス」と合わせることで、環境でも大活躍の【沈黙魔導】が作成可能な点もオススメ。
3位運命を制するもの環境デッキの一つである【D-HERO】が簡単に作成可能。リミットレギュレーションの影響で1パック購入するだけで必要なカードが揃うことから、課金なしのジェム購入のみで入手も可能。

ストラクチャーデッキ一覧

2位:沈黙の魔術師

沈黙の魔術師

サイレント・マジシャン大幅強化!

このストラクチャーには強力な効果を持つ《沈黙の魔術師サイレントマジシャン》が実装されている。流行している魔導デッキや魔法使いデッキに採用しよう。

沈黙魔導デッキ情報はこちら

おすすめのカード

カード名おすすめ理由
沈黙の魔術師サイレントマジシャン沈黙の魔術師サイレントマジシャン魔法使いをリリースして特殊召喚するモンスター。毎ターン魔法効果を1度だけ無効化でき、万が一破壊されてもデッキ手札から攻撃力3500の大型モンスターを呼んでくるぞ。
封印の黄金櫃封印の黄金櫃デッキからカードを除外して2ターン後に手札に加える。タイムラグこそあるが、好きなカードをサーチできるカード。対人戦以外でも活躍が期待できる。
サイレントバーニングサイレントバーニング墓地で除外して沈黙サイマジをデッキからサーチ可能。手札コストを要するカードのコストとして使いつつ、墓地で除外してサーチすればアドバンテージを失わない。とくに魔法使いの素材としても使える《THE トリッキー》との相性は最高。
「沈黙の魔術師」全カード情報はこちら

3位:運命を制すもの

運命を制すもの

D-HEROデッキ大幅強化!

このストラクチャーはD-HEROデッキに必要なパーツが多く、中でも《D-HEROディバインガイ》《D-HEROドリルガイ》は必須パーツとなっている。現在のリミットレギュレーションでは《D-HEROディバインガイ》は2枚制限となっているのでこのストラクチャーデッキを1つ購入することでデッキ構築が可能となっている。

D-HEROデッキ情報はこちら

おすすめのカード

カード名おすすめ理由
D-HEROディバインガイD-HEROディバインガイ攻撃宣言時に相手の装備魔法や永続魔法を破壊できる。さらに墓地にいる時にDヒーローと合わせて除外することで2ドローが可能になる。
D-HEROドリルガイD-HEROドリルガイ召喚時に手札のDヒーローを展開できる。貫通効果を持っており、相手のライフを多く削りたい時に有効なモンスター。
V・HEROトリニティーV・HEROトリニティー融合召喚成功時、攻撃力が5000になり、3回攻撃が可能。場に出たターンに速攻でデュエルを終わらせる性能を持っている。
「運命を制すもの」全カード情報はこちら

リセマラは必要なのか

1 :リセマラの基本情報

そもそもリセマラって何?

リセマラとはリセットマラソンの略。アプリのインストールとアンインストールを繰り返し、最初に貰えるジェム分で強力なカードを引きゲームを有利に進める行為だ。

リセマラの所要時間は?

リセマラにかかる時間はおよそ10~15分ほど。効率の良い方法で行えば5分ほどでリセマラが出来るので、おすすめのリセマラ方法も確認しよう!

リセマラ高速周回方法はこちら

リセマラはするべきなのか

必須ではない

デュエルリンクスでは、カードを入手する手段が主に、「BOX(パック)」「イベント」「キャラ育成」の3つとなっている。もちろんBOX購入は重要なのだが、イベント周回とキャラ育成も必須項目のため、長時間をかけてのリセマラは効率が悪い。

ジェム(石)もたくさん貰える

ゲームを進める事によって、BOX購入に必要な「ジェム」というアイテムが大量に入手可能。そのため執拗にリセマラにこだわる必要性は低い。

カード1枚よりデッキを優先

デュエルリンクスは、強力なカードを1枚持っていても勝てるゲームではない。そのため「強力なカード1枚<組みやすくて強いデッキ」を加味したリセマラがおすすめだ。

デュエルリンクス最新情報

ネオスフュージョンブレイジングローズ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    4
  5. 最新イベント(5月)まとめ|イベント速報
    最新イベント(5月)まとめ|イベント速報
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなはどのカードでリセマラ終了した?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(228件)
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

オリエント

オリエント

無料試し読み付き

無料試し読み付き

3巻まで配信中

3巻まで配信中

話題作を今すぐ読もう

話題作を今すぐ読もう

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中