遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
リセマラ当たりランキング【6/20更新】

【遊戯王デュエルリンクス】リセマラ当たりランキング【6/20更新】

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
新パック「クラッシュオブウィングス」が今日から登場!

遊戯王デュエルリンクスのリセマラ当たりランキングです!初心者必見!今リセマラで引いておきたいカードをランキング形式で掲載中!またリセマラおすすめポイントなども掲載しているので、遊戯王デュエルリンクスでリセマラする時の参考にしておこう!

目次

全パック情報はこちらをタップ!

リセマラは必要なのか

1 :リセマラの基本情報

そもそもリセマラって何?

リセマラとはリセットマラソンの略。アプリのインストールとアンインストールを繰り返し、最初に貰えるジェム分で強力なカードを引きゲームを有利に進める行為だ。

リセマラの所要時間は?

リセマラにかかる時間はおよそ10~15分ほど。効率の良い方法で行えば5分ほどでリセマラが出来るので、おすすめのリセマラ方法も確認しておこう!

リセマラ高速周回方法はこちら

リセマラはするべきなのか

必須ではない

デュエルリンクスでは、カードを入手する手段が主に、「BOX(パック)」「イベント」「キャラ育成」の3つとなっている。もちろんBOX購入は重要なのだが、イベント周回とキャラ育成も必須項目のため、長時間をかけてのリセマラは効率が悪い。

▼とりあえずリセマラの当たりカードを知りたい!

ジェム(石)もたくさん貰える

ゲームを進める事によって、BOX購入に必要な「ジェム」というアイテムが大量に入手可能。そのため執拗にリセマラにこだわる必要性は低い。

カード1枚よりデッキを優先

デュエルリンクスは、強力なカードを1枚持っていても勝てるゲームではない。そのため「強力なカード1枚<組みやすくて強いデッキ」を加味したリセマラがおすすめだ。

▼序盤でも作れるデッキをすぐ見る!

初心者必見!おすすめBOXと作れるデッキ

おすすめ1:ランページオブザフォレスト

発売日2018年3月14日
BOX種類ミニBOX(80パック)

環境トップデッキ「森羅」が組める

このパックで《森羅の影胞子ストール》を1点狙いして3枚集めれば、簡単に【森羅】デッキが組める。ストール以外は、デッキの必要カードがこのパックのR以下のカードと、チケット産やトレーダー産のカードなので完成系の環境デッキを最初から使えるぞ。

ランページのカードをチェック!

おすすめ2:アビスエンカウンター

発売日2018年2月20日
BOX種類メインBOX(200パック)

環境TOPデッキをすぐに作れる!

アビスエンカウンターをリセマラにおすすめする理由は、このBOXのみで強力な環境デッキを作成できるからだ。中でもRカードを主体としたカテゴリ「エーリアン」は、使い方こそ難しいが、組みやすくおすすめだ。

初心者にもおすすめ!エーリアンデッキ

エーリアン以外も非常に強いカードが多い

上記でおすすめしているエーリアン以外のテーマデッキも、非常に強力なカードがあり、環境上位に入っている。序盤はエーリアンデッキでプレイしていき、ジェムが貯まったら同パックのデッキなどを作ってみよう!

アビスエンカウンターで作れるデッキ

リセマラ当たり:Sランク

使用率TOPクラスのカード

カード名おすすめポイント
入手パック
【SR】狡猾な落とし穴除去
単体で2体のモンスターを破壊することができる超強力カード。制約として、墓地に罠が存在しない時にしか使えないので、実質デュエル中1回しか発動できない。このことから、1枚持っていれば良いという点もありがたい。罠を採用してないデッキなどではこのカードをピン刺しするだけでかなり強力。
▶︎ヴィジョンオブアイス
【SR】強化蘇生特殊召喚
下級モンスターに限られるが、完全蘇生が可能な貴重な罠カード。複数モンスターを展開するデッキや、特殊召喚時に効果を発動するモンスターと相性が良い。また発動後に、このカード自体がフィールドに残るため、《パラレルツイスター》《嵐》などのコストに使うコンボも強力だ。
▶︎ブレイドオブスピリッツ
【SR】禁じられた聖杯妨害
相手の効果モンスターを止める優秀なカード。攻撃が上がる効果もあるので、自身に使って火力サポートも可能。汎用性の高い便利カードなので、あらゆるデッキに採用されそうだ。
▶︎サーヴァントオブキングス
【UR】コズミックサイクロン除去
魔法罠を1枚除外することができる。破壊耐性を持つカードの除去にも有効な他、発動コストとしてライフを1000払うので、ライフに依存したスキルを発動させるためのカードにもなる。
▶︎ギャラクティックオリジン
【UR】スナイプストーカー除去
カード1枚をコストに約66%でフィールドのカードの除去を行える。効果対象の広さが使いやすく、ピン刺しなどでもいい動きをしてくれる。
▶︎レゾナンスオブコントラスト

リセマラ当たり:Aランク

強力なカード!リセマラ妥協ライン!

リセマラの基準のうち2つ以上を満たしているものがAランク。汎用性が高いが、メインパックではないものであったり、特定のジャンルを強化する必須カードがランクイン。リセマラ妥協ライン。

カード名おすすめポイント
入手パック
【SR】分断の壁防御札
相手のモンスターの数×800の攻撃力を永続的に下げる優秀なカード。最大2400も打点を下げられるため、モンスターを大量展開するデッキに大きく刺さる。
▶︎サーヴァントオブキングス
【UR】底なし落とし穴防御札
場に出たモンスターを永続的に裏側守備表示にできる強力な罠カード。高打点モンスターを無力化するために使ったり、相手のモンスターゾーンを実質1枠潰すために使ったりも可能。ロック系デッキはもちろん、様々なデッキで採用される。
▶︎ジェネレーションネクスト
【UR】銀幕のミラーウォール防御札LP調整
攻撃モンスターの攻撃力を一時的に半分に出来る強力なカード。相手モンスターの戦闘破壊を狙ったり、モンスターのいない状況でも1ターンしのげたりする事も出来る。またLPを2000払う事で場に維持ができるため、一定のLP減が条件のスキルなどとも相性が良い。
▶︎ネオインパクト
【SR】猪突猛進防御札除去
属性を指定して、その属性モンスターと戦闘を行う時、そのモンスターを破壊できるカード。除去カードとしてだけでなく、自分のモンスターを戦闘から守る防御札としても使用できる万能カード。
▶︎ドーンオブディスティニー
炎舞「玉衝」除去
相手のセットカードを1枚潰す事ができる魔法。防御札などを潰すのに最適で、攻撃を安全に行いやすくなる。また単純な除去ではなく、ゾーンを1枠潰せるといった点も優秀。
▶︎ブレイドオブスピリッツ
【UR】クリボール防御札
攻撃モンスターを守備表示に出来るため、主に防御札として使われる。魔法・罠カードと違い手札からの発動が可能なため、無力化される危険が少なく保険として非常に役立つ。
▶︎アルティメットライジング
【UR】クロスソウル除去
相手のモンスターをリリース用として使用できる強力なカード。実質相手モンスターの除去を行いつつ、こちらの上級モンスターの展開が可能。発動ターンは攻撃が出来ない制限があるものの、それを加味しても採用するメリットが大きいカードだ。
▶︎ヴァリキリーズレイジ
【UR】ソニックバードサーチ
儀式魔法をサーチできるモンスター。デュエルリンクスでは儀式デッキが環境TOPになる事が多く、デッキに2~3枚採用するパターンが多い。《センジュゴッド》と共に2枚は入手しておきたい。
▶︎アルティメットライジング
【UR】センジュゴッドサーチ
儀式モンスターをサーチできるモンスター。デュエルリンクスでは儀式デッキが環境TOPになる事が多く、デッキに2~3枚採用するパターンが多い。《ソニックバード》と共に2枚は入手しておきたい。
▶︎ネオインパクト

リセマラ当たり:Bランク

専用デッキを組む際に必要

汎用性が高いわけではないが、特定のデッキで真価を発揮するカードがランクイン。よって、単体でのリセマラ評価はそこまで高くない。

カード名おすすめポイント
入手パック
【SR】ドッペルゲンガー除去
リバースでセットされた魔法罠を2枚破壊する。単体でアドバンテージが稼げるカードなので、スタンデッキなどに1枚採用しておきたいカードだ。
▶︎エコーズオブサイレンツ
【UR】沼地の魔神王サーチ
効果にてデッキから《融合》を手札に加えられる。また自身が融合素材の代用にもなれるので、手札でりづらく、融合を用いたデッキには必須の存在。
▶︎ジェネレーションネクスト
【UR】黄泉ガエル自己蘇生効果が非常に強力な、主にリリースに使用されるモンスター。特性上アドバンス召喚へ繋げやすく、「帝」と呼ばれるアドバンス召喚時に効果を発動するモンスターなどと相性が良い。また《エネミーコントローラー》のリリース効果などとも相性が良いため、汎用性がかなり高くできれば入手しておきたいカード。
▶︎エレクトリックオーバーロード
【SR】エレクトロ軍曹多くのデッキに採用される汎用性の高いモンスター。強力な理由は、毎ターン行える相手の魔法・罠の発動を封じる効果。この効果は軍曹が表側にいる限り永続的に発動を封じるため、相手のセットカードを潰したり、誘発させるなどの使い方が可能。
▶︎フレイムオブザタイラント
【UR】無の煉獄1:1での手札交換が可能なカード。発動ターンのエンドフェイズ時に手札を全て捨てるため、使用するデッキを選ぶものの、「暗黒界」やバーンに特化したデッキなどで使われる。
▶︎ギャラクティックオリジン

リセマラCランクカード

Cランク:リセマラ続行!もっと上を狙おう!8

リセマラS~Bに入っていないカードは、リセマラCランク。リセマラを終了するラインではないため、続行しよう!

リセマラ終了後におすすめの記事紹介

序盤を効率よく進めるおすすめ方法

リセマラ終了後に、何をすべきか迷った人はこの記事をチェックしよう!初心者が序盤にすべき事や、ゲームシステム、施設の紹介などもあるぞ。

初心者必見!序盤の効率のいい進め方はこちら

全キャラの開放条件一覧

デュエルリンクスに実装されているキャラの、開放条件(使用可能にする方法)や育成しておきたいキャラなども紹介。気になるキャラクターがいる場合は要チェックだ!

全キャラの解放条件一覧はこちら

初心者~中級者向け情報まとめ

初心者~中級者が気になるであろうゲームのシステムや、攻略情報を一覧で掲載中。少しでも分からない事があったらこの記事を活用しよう!

初心者〜中級者までの攻略情報一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなはどのカードでリセマラ終了した?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(226件)
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中