遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
【遊戯王デュエルリンクス】「ネオス」デッキの評価レシピと使い方

【遊戯王デュエルリンクス】「ネオス」デッキの評価レシピと使い方

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのネオスフュージョンデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、ネオスフュージョンデッキへの対策手段もまとめています。

目次

ネオスフュージョンデッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
8.0S
構築難易度使い易さ
ストラク課金で作成可能比較的簡単

ブレイヴネオスで場を制圧

このデッキは融合モンスター《E・HERO ブレイヴネオス》を出して戦うデッキ。《ネオスフュージョン》1枚から簡単に特殊召喚可能な点が有効。また戦士族主体のデッキなので、《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》も採用している。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

みんなの評価は?

ネオスフュージョンデッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ201460
EXデッキ5
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
海馬瀬人粉砕!
ネオスの攻撃力を上げることができる点で有効。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
サイレントソードマンLv7沈黙のサイレントソードマンが破壊された時にデッキから特殊召喚可能。全ての魔法効果を無効化するため、場合によっては自分の首も締めることになってしまう点には注意。
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン相手の魔法の発動を1ターンに1度止めるカード。召喚コストとして戦士族をリリースする必要があるため戦士族主体のこのデッキとの相性が良好。
ネオスペースコネクター召喚時にデッキからネオスを展開可能。サイレントソードマンの召喚コストにも使えるため、非常に優秀なエンジンカードになる。
シールドウォーリアー墓地で除外してモンスターの戦闘破壊を防ぐモンスター。《ネオスフュージョン》で素材を墓地に送る際に、落としてオイシイカード。戦士族なので沈黙ソードマンの素材にも最適。
N・アクアドルフィン手振を1枚捨てて相手の手札破壊が可能なカード。効果のコストとして《沈黙の剣》を落とすことで、即沈黙ソードマンの展開まで持っていける。
E・HEROネオスこのデッキのメインカード。ネオス融合の素材に必要。自身も攻撃力2500かつ、簡単に展開できるので、アタッカーとしての活躍も見込める。
ミラクルコンタクト墓地の素材カードをデッキに戻して、コンタクト融合が可能。ネオスフュージョンで素材を墓地に落としてから、使えば手札2枚の消費で2体の融合モンスターを展開可能。
ネオスフュージョンネオスの融合素材をデッキから墓地に落として特殊召喚可能な魔法カード。1枚で上級ネオス融合モンスターを特殊召喚できる点が優秀。墓地で除外することでネオス融合モンスターの破壊も防ぐことができるため、真っ先に引きたいカード。
沈黙の剣サイレントソードマンの攻撃力を1500上げ、そのターンの相手のカード効果を受けなくする速攻魔法。墓地で除外することでサイレントソードマンのサーチもできるので、このデッキの切り札の1枚。
E・HERO ブレイヴネオスネオスと効果モンスターを素材に融合召喚可能。ネオスフュージョンから簡単に特殊召喚できる。戦闘破壊するつさらにネオスフュージョンをサーチできるので、次のターン以降にも連続展開が可能。
E・HEROネオスナイトネオスと戦士族で融合可能。2回攻撃が可能なので、相手モンスターを一斉除去したい時に便利な1枚。
E・HEROアクアネオスネオスとアクアドルフィンでコンタクト融合可能。効果で相手の手札を1枚破壊できるので、終盤で手札が少ない相手に追い打ちをかける時などに有効。

ネオスフュージョンデッキを使った動き

基本的な立ち回り

ネオスフュージョン1枚で起動

このデッキはネオスフュージョン1枚さえ手札にあれば、デッキから素材を墓地に落として《E・HERO ブレイヴネオス》を特殊召喚することができる。さらに素材として《シールドウォーリアー》を使っていれば、墓地のネオスフュージョンと合わせて計2回の破壊耐性が付与される。

サイレントソードマンの動きも強力

このデッキは戦士族中心のデッキなので、《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》との相性も良い。特に、《ネオスペースコネクター》でデッキからネオスを特殊召喚し、自身をリリースしてサイレントソードマンを出す動きをたった2枚でできるのは強力。

その他デュエルリンクスの攻略記事

ネオスフュージョンジャックイベント

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    3
  4. ブンボーグデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブンボーグデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介
    『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中