遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
【遊戯王デュエルリンクス】「ネオス」デッキの評価レシピと使い方

【遊戯王デュエルリンクス】「ネオス」デッキの評価レシピと使い方

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
当攻略サイトは7/29をもちまして更新を停止しております。
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのネオスフュージョンデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、ネオスフュージョンデッキへの対策手段もまとめています。

目次

ネオスフュージョンデッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
9.5S
構築難易度使い易さ
パック産のURが多め比較的簡単

ブレイヴネオスで場を制圧

このデッキは融合モンスター《E・HERO ブレイヴネオス》を出して戦うデッキ。《ネオスフュージョン》1枚から簡単に特殊召喚可能な点が有効。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

みんなの評価は?

ネオスフュージョンデッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ201181
EXデッキ6
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキーススリカエ
ネオスフュージョンでデッキから墓地に落としたいカードを引いてしまった時のケアに有効。
海馬瀬人粉砕!
ネオスの攻撃力を上げることができる点で有効。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
溶岩魔神ラヴァゴーレム相手のモンスターを2体まで同時に除去可能。守備で特殊召喚すれば、ブレイブネオスですぐに戦闘破壊できる。
爆風トカゲリバースで相手のモンスターを手札に戻す。攻撃力が1400のため、ブレイブネオスと合わせて1ターンキルが可能。
カラクリ忍者 参参九リバースで場のモンスターを墓地送りにできる。破壊耐性などを持ったモンスターの除去に有効だ。
クリボール手札から使える防御札。持っておくだけ安心の1枚。
タスケルトンネオスフュージョンで墓地に落としておくことで、いつでも使える防御札として非常に役立つ。
ADチェンジャー墓地で除外してモンスターの表示形式を変える。相手モンスターを横にして戦闘破壊を狙ったり、自分の場のリバースモンスター効果を即使用したい時などに有効。
E・HEROネオスネオスフュージョンに必須な通常モンスター。手札に来ると腐るので、スリカエでデッキに戻そう。
ミラクルフュージョン墓地のモンスターを除外して融合が可能。手札1枚の消費で強力な融合モンスターが出せるのは非常に強力。
ミラクルコンタクト墓地のネオス融合素材をデッキに戻しネオスを素材とした融合モンスターの特殊召喚が可能。ブレイブネオスの効果でサーチが可能な点で1枚採用。また、クリボールやリバースモンスターなどをデッキに戻して使い回せるのは強力。
コズミックサイクロンスキル「スリカエ」と好相性。相手のバックに干渉して、攻撃を通しやすくしよう。
ネオスフュージョンこのデッキの切り札。デッキのネオスと、素材モンスターを墓地に落とし、ネオス融合が可能。墓地ではネオス融合モンスターの破壊耐性カードになる点も非常に強力。
エネミーコントローラー強力なリミット2カード。相手モンスターを奪って一気に試合を決める時などに有効。
狡猾な落とし穴1枚で2枚の破壊が可能。罠カードを他に採用しないデッキなら問答無用で採用したい。
E・HERO The シャイニングネオス+光属性で融合可能。ミラクルフュージョンでしか特殊召喚はできないが、終盤で攻撃力3000以上のモンスターが出せるのは非常に優秀。
E・HERO ブレイヴネオスネオスと★4以下効果モンスターを素材に融合が可能。ネオスフュージョンでこのカードを指定した場合、好きな★4効果モンスターを墓地に送れるので、様々なギミックに活用できるぞ。
E・HEROガイアネオスと地属性で融合可能。デッキの火力の性質上、攻撃力3000クラスのモンスターの対処が難しいため、戦闘で突破したい時にオススメ。

ネオスフュージョンデッキを使った動き

基本的な立ち回り

ネオスフュージョン1枚で起動

このデッキはネオスフュージョン1枚さえ手札にあれば、デッキから素材を墓地に落として《E・HERO ブレイヴネオス》を特殊召喚することができる。

墓地ギミックを有効活用

ネオスフュージョンで好きな★4以下効果モンスターを墓地に送れるので、ブレイブネオスの召喚ついでに墓地利用ができるカードを有効活用できる。とくに相手がモンスターを1伏せのみの場合、《爆風トカゲ》をセットした後、ネオスフュージョンで《ADチェンジャー》を墓地に落として効果でトカゲを反転すれば、1400+2600でワンキルが狙えるぞ。

多彩な融合も強力

このデッキは多彩な融合先も強力なポイントのひとつ。ネオスフュージョンで墓地に送ったカードを《ミラクルフュージョン》の素材にして融合が可能。特に風と融合可能な《E・HERO Great TORNADO》や、処理した後の《溶岩魔神ラヴァゴーレム》を素材にできる《E・HEROノヴァマスター》は採用しておこう。

その他デュエルリンクスの攻略記事

凱旋の真紅眼Sリベリオン

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ユベル50周回攻略|おすすめデッキも紹介
    ユベル50周回攻略|おすすめデッキも紹介
    1
  2. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    2
  3. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    3
  4. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 周回用ハイスコアデッキ一覧
    周回用ハイスコアデッキ一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中