遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
3軸炎星デッキのレシピと使い方を紹介!
【遊戯王デュエルリンクス】3軸炎星デッキのレシピと使い方を紹介!

【遊戯王デュエルリンクス】3軸炎星デッキのレシピと使い方を紹介!

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの3軸炎星デッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、3軸炎星デッキへの対策手段もまとめています。

目次

3軸炎星デッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
8.0B
構築難易度使い易さ
パック産のURやや慣れが必要

モンスターを確保しつつシンクロ召喚

このデッキはレベル3を中心とした「炎星」モンスターと「炎舞」カードを駆使して戦うビートダウンデッキだ。下級モンスターの攻撃力は総じて低いが、一度《炎星侯-ホウシン》までシンクロ召喚が決まれば、《立炎星ートウケイ》でモンスターを切らすことなく、戦うことができる。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

3軸炎星の評価・環境考察

名前評価
攻略班A攻略班A2/20にリリースされたアブソリュート・インフェルノで強化された「炎星」カードを主軸としたデッキ。下級高打点モンスターとそれをサポートする「炎舞」魔法・罠を駆使して戦うコントロール型のデッキだ。今までは少なかったレベル3の炎星モンスターであったが、《炎星師-チョウテン》の登場により、シンクロが絡んだ大量展開ができるようになった。現段階では、攻撃力3000に近い《コアキメイルマキシマム》などのモンスターへの対策が難しいため、評価は8.0としている。

みんなの評価は?

3軸炎星デッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ201046
EXデッキ5
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
不動遊星レベルコピー
モンスターのレベルを統一してこのデッキの切り札《炎星侯-ホウシン》を特殊召喚するため

レベルをコピーしてシンクロ召喚

このデッキはレベル6シンクロモンスター《炎星侯-ホウシン》が要となっている。《バージェストマ・カナディア》やレベルの違う《暗炎星-ユウシ》からでもシンクロ召喚が可能なため、スキルはレベルコピーを採用している。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
暗炎星-ユウシレベル4でありながら、攻撃力1600と高く、「炎舞」魔法を墓地に送るだけでモンスターを破壊できる強力な効果を持つ。炎星デッキには必須級のカード。
炎星師-チョウテン縛りはあるものの、墓地からモンスターを特殊召喚できる効果は強力。現在は《炎星侯-ホウシン》しか出すことができないが、今後の獣戦士シンクロの実装でさらなる強化が期待される。
速炎星タイヒョウ《炎星師-チョウテン》の登場によって評価が上がったカード。このカードをリリースしてデッキから《炎舞「天枢」》をサーチし、《炎星師-チョウテン》を召喚することで、《炎星侯-ホウシン》のシンクロ召喚へとつながる。
立炎星ートウケイ《炎星侯-ホウシン》から特殊召喚することで、新たに「炎星」モンスターをサーチできるモンスターの供給ができる1枚。使用した「炎舞」カードを新たなカードへと変更をすることもできる
炎舞「玉衝」炎星デッキだけではなく、色々なデッキに採用されているカード。バック干渉の中でもチェーンできない効果は強く、評価は非常に高い。
炎舞「天枢」1ターンに1度、獣戦士族モンスターの召喚券を増やすことができるので、【ヘイズ】や1ターン目から《炎星侯-ホウシン》のシンクロ召喚を狙えるなど、幅広く使うことができる優秀なカード。
バージェストマ・カナディア優秀な防御札として採用。また、スキルと組み合わせることによってレベル6シンクロを狙うことも可能。
底なし落とし穴優秀な防御札として採用。
炎舞-「天璇」《立炎星ートウケイ》でのサーチを考慮して1枚採用している。

その他おすすめのカード

カード名おすすめ理由
勇炎星エンショウ魔法・罠が厚いデッキには有効札となる。
犬タウルス《炎星師-チョウテン》の効果で特殊召喚が可能。また、《立炎星ートウケイ》を墓地に落として大量展開を目指すこともできる。

3軸炎星デッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

シンクロ召喚を狙おう

このデッキでの一番強い動きは《炎星侯-ホウシン》のシンクロ召喚だ。積極的にシンクロ召喚を狙って、アドバンテージを稼いでいこう。

シンクロ召喚までの動き(初ターン)

先攻1ターン目でも上記の2枚が揃っていれば《炎星侯-ホウシン》をシンクロ召喚することが可能だ。《速炎星タイヒョウ》《炎舞「天枢」》をサーチして発動。《炎星師-チョウテン》を召喚して墓地に送られた《速炎星タイヒョウ》を蘇生させてレベル6シンクロが可能となる。

シンクロ召喚までの動き(中盤)

このデッキはスキル「レベルコピー」を採用している。レベル3の《炎星師-チョウテン》とレベルが合わないモンスターでもスキルを使用すれば、レベルが6になり《炎星侯-ホウシン》のシンクロ召喚が可能になる。

尽きないモンスターの供給

シンクロ召喚した《炎星侯-ホウシン》の効果で《立炎星ートウケイ》を特殊召喚して《炎星師-チョウテン》をサーチすることで、モンスターが破壊された場合でも次のターンに再び、《炎星師-チョウテン》からの展開ができる。

3軸炎星デッキへの対策

3軸炎星に有効なカード

カード名理由
バージェストマ・カナディアシンクロ召喚の前に裏側守備表示にされてしまうと展開ができなくなるので、天敵のカードと言ってもよい。

その他デュエルリンクスの攻略記事

ネオスフュージョンジャックイベント

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. アマゾネスデッキ | レシピと使い方を紹介
    アマゾネスデッキ | レシピと使い方を紹介
    3
  4. 新パックの評価を徹底解説!優秀パックランキング
    新パックの評価を徹底解説!優秀パックランキング
    4
  5. 魔導書デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    魔導書デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中