遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
コアキメイルデッキの評価|レシピと使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】コアキメイルデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】コアキメイルデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのコアキメイルデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、コアキメイルデッキへの対策手段もまとめています。

コアキメイル アイキャッチ

目次

コアキメイルデッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
9.0A
構築難易度使い易さ
難しい簡単

コアキメイルの鋼核で強力モンスターを展開

このデッキはコアキメイルと名のついたモンスターで構成されるビートダウンデッキ。下級モンスターのほとんどは攻撃力1900以上と高く、強力な効果を持っている。しかし、共通効果で《コアキメイルの鋼核》墓地へ送らなくては破壊されてしまうデメリット効果があるので注意が必要だ。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

コアキメイルの評価・環境考察

名前評価
攻略班B攻略班B《コアキメイルの金剛核》の実装により、大幅に安定性が増したデッキ。《コアキメイルマキシマム》は召喚コストは高いものの、出すことができれば効果は強力だ。一瞬で勝負を決められるパワーは評価できるので9.0と高い評価としている。

みんなの評価は?

コアキメイルデッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ20983
EXデッキ0
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
遊城十代「絆の力!」
《コアキメイルウルナイト》からコアキメイルモンスターを特殊召喚した際に合計の攻撃力が4000を超えるため有効となる
イシズ「墓所封印」
墓地利用が多めのデッキメタになるため。

必須スキルはない

このデッキは《コアキメイルの鋼核》を引かなくてはならないものの、サーチカードの《コアキメイルの金剛核》もあるのでスキルは環境に合わせたものを採択しよう。安定した引きをしたい場合には罠カードを増やしてバランスでも良い。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
コアキメイルウルナイト下級モンスターでありながら、攻撃力2000と高いステータスを持つモンスター。獣戦士族なので《コアキメイルクルセイダー》のエンド時コストにも使用できる。
コアキメイルサンドマン《コアキメイルマキシマム》を出す前に召喚すれば苦手としている《バージェストマ・カナディア》などを避けることができる。
コアキメイルマキシマム召喚時のコストは《コアキメイルの鋼核》を除外と大きいが、効果は最高クラス
コアキメイル・ウォール自身をリリースして魔法の発動を無効化できる。魔法を多様するデッキ相手に立てれば制圧力が高い。
コズミックサイクロンバック干渉に優秀な速攻魔法。後攻のワンキルムーブの成功率を非常に高めてくれる。
コアキメイルの金剛核このデッキのキーパーツ。好きなコアキメイルカードをサーチすることができるので、3枚採用している。
コアキメイルの鋼核コアキメイルデッキ必須カード。初手に引きたいカードなので3枚採用。

その他おすすめのカード

コアキメイル・ルークロードコアキメイルモンスター1体リリースすることで召喚可能な最上級モンスター。戦士族をデッキに組み込んで採用したいカードの1枚。
コアキメイルテストベッド維持コストを必要としないコアキメイルモンスター。また自分のコアキメイルが破壊される時の身代わりにもなる。身代わりにならずに破壊した場合は、攻守1800のトークンを生成可能。

コアキメイルデッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

必要なカードをサーチしよう

コアキメイルモンスターはターンのエンドフェイズに《コアキメイルの鋼核》を墓地に捨てるか、同じ属性のモンスターを相手に公開しなくてはならない。状況に応じてカードをサーチして破壊を防ごう。

コアキメイルモンスターを展開しよう

コアキメイルモンスターは《コアキメイルマキシマム》を筆頭に強力な効果を持つモンスターが多い。下級モンスターの《コアキメイルウルナイト》《コアキメイルの鋼核》を公開するだけでデッキからレベル4以下のコアキメイルモンスターを特殊召喚することができる効果を持つ。

コアキメイルデッキを使う上での注意点

エンドフェイズの破壊も防げる

《コアキメイルの金剛核》の墓地から除外する効果はターンの終了時まで続くのでコアキメイルのエンドフェイズ効果も「維持コストを払わない。」を選択して良い。

コアキメイルデッキへの対策

コアキメイルに有効なカード

竜破壊の剣士バスターブレイダーコアキメイルデッキの唯一の破壊カード《コアキメイルマキシマム》がドラゴン族なので融合召喚に成功すれば優位に立つことができる。

有効な対策方法

裏にしない防御札で妨害しよう

コアキメイルモンスターはエンドフェイズの維持コストが必要なので、《バージェストマ・カナディア》などで裏側表示にするのではなく、表側表示のまま守備表示にすると良い。

その他デュエルリンクスの攻略記事

ネオスフュージョンブレイジングローズ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    2
  3. 周回用ハイスコアデッキ一覧
    周回用ハイスコアデッキ一覧
    3
  4. 天岩戸の評価と入手方法
    天岩戸の評価と入手方法
    4
  5. 全デッキ/テーマ一覧
    全デッキ/テーマ一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中