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ステルスアリーナの最新デッキレシピ
【ドラクエライバルズ】ステルスアリーナの最新デッキレシピ【ライバルズ】

【ドラクエライバルズ】ステルスアリーナの最新デッキレシピ【ライバルズ】

最終更新 : ライバルズ攻略班
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「ステルスアリーナ(武闘家)」の最新デッキレシピの記事になります。デッキの概要やキーカードの紹介はもちろん、入れ替え候補、マリガンを含めた立ち回りも掲載しています。対策も紹介しているので、デッキ構築の際にご活用してください。

目次

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ステルスアリーナの評価と概要

ステルスアリーナの評価

評価- / 10点
扱いやすさ・・・・・
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ステルスアリーナの概要

ステルス+速攻

ステルスアリーナはステルスを持つユニットとはやてのリングなどを組み合わせて相手を押し切るデッキ。アグロアリーナと同様に早期決着がメインとなるアグロ系のデッキに分類される。

強力なカードを多数獲得

第二弾カードパックでベビーパンサーふくめんバニーうみぼうずといった強力なカードがアリーナに追加された。これにより、コンボのパターンが増え、デッキの攻撃力が大幅に底上げされた。

ステルスアリーナのデッキレシピ

作成コスト(錬金石)約5,600
デッキのじゅもん「くあほんんはすれ」
(有効期限:04/01 14:00まで)

デッキレシピの詳細

カード名レアコスト種類枚数
メラゴースト1ユニット2枚
モーモン1ユニット2枚
ちからの指輪1特技2枚
かくとうパンサー1ユニット2枚
はりせんもぐら1ユニット2枚
たけやりへい2ユニット2枚
ドロヌーバ2ユニット2枚
せいけん突き2特技2枚
ベビーパンサー2ユニット2枚
とうこん討ち2特技2枚
ジャガーメイジ3ユニット1枚
はやてのリング3特技1枚
はぐれメタル3ユニット2枚
ふくめんバニー3ユニット2枚
うみぼうず4ユニット2枚
かげのきし5ユニット2枚
デッキのじゅもんを発行

※リンク先のドラクエライバルズ(DQR)カードライブラリで、ご自身でデッキのじゅもんを発行してください。

キーカードと採用理由

カード名説明
ベビーパンサー2コスト2/2のユニット。標準よりはやや劣るステータスではあるものの、おうえんを持っているため、さほど気にならない。
はやてのリング3コスト特技。対象のユニットに2回攻撃の能力を付与する効果を持つ。ステルスユニットに使用して大ダメージを与えることができるため、非常に優秀な1枚だ。
うみぼうず4コスト3/3のステルスを持つユニット。初期ステータスは低いが、スキルブーストに応じて攻撃力が上昇していくため、終盤ではとんでもない攻撃力になることも少なくない。

入れ替え候補

カード名説明
タイガークロー2コストで敵ユニットに1ダメージを3回与えられるカード。序盤の盤面を支えてくれるほか、メタルボディを持つユニットを処理しやすいのは嬉しい。
ビアンカ5コスト5/5のユニット。テンションスキルを発動させる必要はあるが、3ダメージを与えられるため、アグロ戦術を取るこのデッキとの相性が良い。
キングレオ8コスト7/5のユニット。コストがやや重めではあるが、速攻を持つため、終盤では重宝するユニット。打点が足りないと感じたなら採用するのも悪くない。

ステルスアリーナのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
モーモン1コスト2/2のユニット。効果こそ何も持っていないが、序盤から攻めることをメインとしているデッキのため、キープしておきたい。
かくとうパンサー1コスト2/1のユニット。ステータスこそ貧弱だが、武術カードが優秀。他のカードとの相性も良いため、早い段階で武術カードを手札に加えておきしたい。
ドロヌーバ2コスト2/3のユニット。標準的なステータスとステルスを持つため、有利交換や強化カードの恩恵を受けやすい。1枚は持っておきたいカード。

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
メラゴースト1コストで敵1体に1ダメージを与えられるユニット。ステータスこそ1/1と低めだが、序盤の盤面の取り合いに貢献してくれる。
ちからの指輪1コスト特技。対象の攻撃力を上げることができるカードであり、序盤の盤面の取り合いに有用なカードだ。
はぐれメタル3コスト2/2のユニット。速攻とメタルボディを持つため、有利交換を仕掛けやすく、場持ちが良い。扱いやすい1枚。

ステルスアリーナの立ち回り

序盤の立ち回り

ユニットを並べる

基本的にはユニットを並べることが大切。序盤から多数のユニットを展開して、相手に処理を追いつかせないようにしよう。ただし、無視できないユニットが相手の場にいるのであれば除去を優先しても良い。

中盤の立ち回り

ステルスユニットを設置

中盤ではうみぼうずなどのステルスユニットを順次プレイしていこう。敵プレイヤーに攻撃を仕掛けられるのであれば、はやてのリングも合わせて使用し、相手のHPを削る算段をつけておくといい。

終盤の立ち回り

諦めずにユニット展開

終盤は息切れしてしまっていることが多いがステルスユニットを多数採用しているため、従来のアグロアリーナなどよりはダメージを与えやすい。最後まで諦めずにユニットを展開していこう。

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