ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
闘技場攻略ピサロ編 | ピックのコツ
【ドラクエライバルズ】闘技場攻略ピサロ編 | ピックのコツ【ライバルズ】

【ドラクエライバルズ】闘技場攻略ピサロ編 | ピックのコツ【ライバルズ】

最終更新 : ライバルズ攻略班
ライバルズ攻略からのお知らせ
新カードが続々登場!新カード評価ランキング!
おすすめの関連記事

ドラクエライバルズの闘技場攻略ピサロ(魔剣士)編を掲載しております。優先すべきカードやおすすめの扉など、ピックのコツを紹介しているので、いざないの闘技場をピサロ(魔剣士)で攻略する際にお役立て下さい。

リーダー別いざないの闘技場攻略

いざないの闘技場攻略まとめ

闘技場攻略ピサロ編 | ピックのコツ

MPの増加を行える

ピサロは他のリーダーと違い、闇への供物などMPの増加を行えるカードが存在するため、いち早く大型ユニットを出すことができる。取り過ぎは良くないが、ひとまずはMP増加カードとゾーマなどの大型ユニットを優先してピックしよう。

テンションスキルで展開を行える

ピサロはテンションスキルで3/2のピサロナイトを召喚する。後攻なら即座に発動できるので、1ターン目に出せるカードがなかったとしても盤面にユニットを残すことができる。それにより、他のリーダーよりも高コストのカードをピックしやすい。

除去を行えるカードを多めに

いくらテンションスキルがあるとはいえ、基本的に大型ユニットでのフィニッシュがメインとなるため、序盤の盤面を渡してしまいがち。終盤まで上手く戦うためにも闇の束縛などの除去カードをピックしておこう。

ゾンビ系に強力なカードが多い

ピサロの職業専用カードにはゾンビ系に強力なカードが多い。そんなゾンビ系のカードのみが出現するゾンビの扉では妖剣士オーレンなど、優先度の高いカードを複数枚取れる可能性も充分にあるため、優先して選ぶようにしよう。

優先したいカード

ピサロ(魔剣士)のピック優先カード

がいこつ
1コスト1/2のユニット。死亡時に相手ユニット1体を-1/2する効果を持つ。HP2のユニット相手なら自身の攻撃力を含めて相打ちが可能であり、死亡時の効果なので生贄にしても効果が起動するのは強み。
闇への供物
1コストの特技。ユニット1体を死亡させることで、1ドロー+1MPを得る。MP増加することによって相手より先に大型ユニットを出すことができるため、優先的にピックしよう。
闇の束縛
2コストの特技。ユニット1体を-2/-2する効果を持つ。単純に除去としても有用だが、倒せなかったとしても敵の攻撃力を下げられるため、受けるダメージを減らし、味方リーダーのHPを守ることが可能だ。
つかいま
3コスト2/2のユニット。死亡時にMPブーストできる効果が優秀。ステータスが低いので大型ユニットがデッキにある時にピックするようにしたい。
ゴンズ
4コスト2/4のユニット。におうだちとおうえんを持つため安定した活躍が見込める。相手次第ではステータスが+2/+2される場合もあり、ぜひピックしておきたいカードだ。
妖剣士オーレン
5コスト4/4のユニット。敵ユニット1体を弱体化・除去しながらユニットを展開することができるため、盤面の取り合いが大切な闘技場では優先的にピックしたい1枚だ。
ドン・モグーラ
7コスト4/6のユニット。テンションリンクを使い、敵ユニットを除去できることが強力。ドン・モグーラが処理されない限りは盤面を制圧し続けることが狙える。
ライノスキング
7コスト7/7のユニット。におうだちを持つ。単純にステータスが高く、守りの1枚として有用。1,2枚程度持っておけると終盤安心できる。
魔界の雷
7コストの特技。ユニット1体に2ダメージを与えて破壊できればピサロナイトを3体場に出すことができる。上手く行けば除去しつつ展開を行えるカードであり、勝負を決める1枚になることもある。
進化の秘法
9コストの特技。デスピサロに変身したあとHPを8回復する。回復も嬉しいが、デスピサロになると6/2の武器を装備できる上に、テンションスキルが横1列全ての敵に5ダメージを与える強力なものになるのが大きい。

共通のピック優先カード

はぐれメタル
3コスト2/2のユニット。速攻とメタルボディをもつことにより、場持ちしやすく同コスト以下のカードに対して有利交換を仕掛けやすい。クセがなく扱いやすい1枚。
カミュ
4コスト3/4のユニット。相手が装備中の武器を奪うことができる。テリーとの対戦で主に役立ってくれる。テリーと戦うことを想定して1枚は選択しておいて良いカード。
アンルシア
5コスト5/4ユニット。攻撃力5以上のユニットの攻撃力を0にする効果をもつ。数少ない大型ユニットへの対策として優秀な1枚。
りゅうおう
7コスト4/4のユニット。死亡時に7/7超貫通の竜王に変身する。相手からしたら死亡させても場に残してもやっかいなユニット。コストはやや高めだが、ピックする価値は充分にある。
バルザック
7コスト7/7のユニット。貫通を持つほか、自身の攻撃でユニットを破壊するたびにステータスが+2/2される。元々のステータスが高いこともあり、相手にプレッシャーをかけられる1枚だ。
ネルゲル
8コスト4/6のユニット。8コスト4/6のユニット。効果が強力なので最優先でピックしよう。MPブーストして早い段階で出すことができれば勝利は近い。
ゾーマ
9コスト10/10のユニット。光の玉を発動されるまで無敵な上、発動されてもステータスの高さゆえに生き残りやすい。また、構築戦以上にゾーマを除去できるカードをプレイしにくいため、そのままゲームが決まる例も多く見られる。
シドー
9コスト4/4のユニット。召喚時に自身を除く全てのユニットに4ダメージを与えられる。場に残る全体除去であり、非常に強力。選択肢に現れた際には優先してピックしよう。

おすすめの扉

ゾンビの扉
選択肢がゾンビカードになる扉。ゾンビ系のカードには妖剣士オーレンを始めとした強力なカードが数多くあるので、見かけた際には最優先で入っておきたい。
職業の扉
ピサロのカードが必ず現れる扉。ピサロのカードは強力なものが多いので、選択肢に現れたら優先して入ろう。
しあわせの扉
5回目に必ずレジェンドカードが現れる扉。優先ピック対象にレジェンドカードが多いこともあり、優先して入りたい扉の一つ。
魔王の扉
5回目に必ず魔王系のカードが現れる扉。シドーゾーマなどのフィニッシャーを得られる可能性も高く、優先して入りたい扉の一つ。

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

いざないの闘技場に関連した記事

リーダー別いざないの闘技場攻略

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. ピサロのデッキレシピ集 | 戦い方と対策
    ピサロのデッキレシピ集 | 戦い方と対策
    2
  3. 初心者必見!序盤の進め方まとめ
    初心者必見!序盤の進め方まとめ
    3
  4. 冒険者カード評価一覧
    冒険者カード評価一覧
    4
  5. アグロゼシカの最新デッキレシピと立ち回り | 対策紹介
    アグロゼシカの最新デッキレシピと立ち回り | 対策紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ライバルズをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中