ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
ミネア(占い師)って強い?弱い?徹底考察!

【ドラクエライバルズ】ミネア(占い師)って強い?弱い?徹底考察!【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
新カードが続々登場!新カード評価ランキング!

ドラクエライバルズのミネア(占い師)が強いのか、弱いのか、デッキやカード、現環境も含めて徹底的に考察しています。にお役立て下さい。ドラクエライバルズ攻略の参考にして下さい。

こちらは2/22のアップデート以前の情報です。随時更新していきますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

ミネア(占い師)って強い?弱い?

あまり環境では見かけない

運に左右されやすい

占い効果は強力で派手なものが多いが、銀のタロットを引けていない場合、常に2分の1の確率に身を任せることとなってしまう。運の要素が大きく、好んで使用するプレイヤーが少ないのが、レジェンド帯であまり見かけない原因の1つと言えるだろう。

必中モードに入りやすくなれば化ける

現状(超)必中モードに入るカードが銀のタロット天変地異の2枚しか存在しないため、安定して運用することが難しい。あと1枚でも必中モードに入ることのできる、扱いやすいカードが増えれば、一気に化ける可能性も十分に有り得る。

ミネア(占い師)のデッキ集はこちら!

ミネアの強い点

(超)必中モードが強力

銀のタロットへの依存度が高いということは、裏を返せば銀のタロットを引くことができれば強い動きができるということになる。占い効果を持つものは強力なカードが多く、運命の輪の超必中も上手く使えば、戦いを有利に進めていくことができる。

対コントロールに強い

テンションスキルや、ミレーユにより手札枯渇が起こりづらく、占いや奇数偶数による運の要素は大きいものの、単体のカードパワーは高いものが揃っている。総じて、コントロールタイプのデッキ全般に対し、こちらのペースで試合を進めていくことができる。

ミネアの弱い点

銀のタロットへの依存度が高すぎる

ミネアの大きな特徴の一つである占い効果は、基本的には必中モードに入っていなければ扱いづらい。現状楽に必中モードに入る手段が銀のタロットしか存在しないため、あまりにも銀のタロットへの依存度が高く、引けていない場合の立ち回りが難しい。

奇数効果のパワーが低い

もう一つの特徴である「デッキの一番上が奇数なら…」という効果だが、デッキ構築が縛られる割にそこまで強力な効果が存在していない。構築を寄せる価値が十分にあるカードが増えてくれば、自ずとミネアの立ち位置も上がってくるだろう。

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

全カード一覧はこちら

リーダー別デッキ集

デッキ評価

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中