どう森アプリ
どうぶつの森アプリ攻略wiki
たぬきハウジングでできること

たぬきハウジングでできること

最終更新 :

どうぶつの森アプリに登場するたぬきハウジングの特徴解説です。たぬきちと仲良くなる方法や、ハッピーホームアカデミーへの入会方法もまとめているので、どう森アプリのたぬきハウジングについて調べるならここをチェック!

目次

村と街の施設一覧はこちら

たぬきハウジングでできること

家を建築・増築してくれる

たぬきハウジングは自分の家を建ててくれる重要なお店。家を建てた後も、増築をお願いすることになるので、長くお付き合いすることになるでしょう。

ローンを組める

自分の家を建築したり、増築するときは費用を一回で全て払うわけではなく、何回かに分けて支払う「ローン」が組めます。ローンを組む際は、「頭金」を先にいくらか支払っておきましょう。

家のパーツを購入できる

たぬきハウジングでは、ドアやボスと、屋根などの家に関わるアイテムを販売しています。品揃えは毎日ランダムに変わっていくため、毎日チェックしましょう!

たぬきハウジングで働く住人

キャラ名特徴
たぬきちたぬきハウジングを経営する男の子。
以前まで経営していた雑貨屋を譲り、不動産屋にチャレンジしています。

たぬきハウジングは、たぬきちが切り盛りをするお店。ローンで家を建て、ハッピールームアカデミーへの入会手続きをしてくれるのも、たぬきちです。

たぬきハウジングで起きるイベント

ハッピールームアカデミーに入会!

どう森では、ゲームはじめだと自分の家がないため、お金を貯めてローンで家を立てます。ローンを払い終わった後、ハッピールームアカデミーに入会でき、ハッピールーム展示場への入場を許可してもらえます。

どう森アプリの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中