ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるZiP.22の評価やスキル、陣形効果、ステータスからレシピや製造時間についてまとめています。
全キャラ(人形)一覧はこちらZiP.22の評価と基本情報
評価点 | 昼戦最強 | 夜戦最強 |
---|---|---|
8.5 /10点 | ||
スキル評価 | 陣形評価 | |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「スキル:A、陣形:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
中には、特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。その理由は、人形の特徴まとめと併せて追って更予定です。
ZiP.22の特徴
①全銃種の火力/命中を上昇する陣形効果 ②自身が部隊の隊長か否かで効果が変わるスキル ③上級者向けの人形 |
ZiP.22は、陣形は使いやすいがスキルにはかなり癖がある。発動するスキル効果によって部隊を編成する必要があるため、上級者向けの人形と言える。雑に編成しても充分に活躍する、といったキャラではないので注意しておこう。
スキル効果ごとのおすすめ編成例
ZiPが隊長である | AR/SMG編成かRF/HG編成 自部隊の隊長はデバフを受けるので、後列に配置しているサポーターを隊長にするのが重要 |
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ZiPが隊長でない | SG/MG編成 回避低下が壁役のSGにとってそこまで影響無く、開幕からMGの火力上昇が可能なのが魅力 |
ZiP.22のスキル効果ごとのおすすめ編成例は上記の通り。ZiPが隊長でない場合、スキル発動中はSGがほとんどの攻撃を被弾してしまうので、MGの陣形効果などでSGの防御をしっかり上げておこう。
ZiP.22の基本情報
レア度 | 星4 |
---|---|
銃種 | ハンドガン |
CV | 嶋村侑 |
装備可能な装備一覧
装備1 (Lv20解放) | アクセサリー 夜戦装備 サイレンサー 予備サイト |
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装備2 (Lv50解放) | 弾倉 特殊弾 |
装備3 (Lv80解放) | 人形装備 外骨格 |
ZiP.22の陣形効果・スキル
ZiP.22の陣形効果
陣形範囲 | |
---|---|
陣形対象 | 全銃種 |
陣形効果 | 火力上昇+20%、命中上昇+50% |
ZiP.22のスキル
※lv.10時点のスキル効果
反逆主義 |
---|
【開幕CT】1秒/【CT】12秒 |
【アクティブ】 自身が隊長でない場合、5秒間、隊長と敵全員の火力、命中、回避、移動速度を30%低下させる。 自身が隊長に設定されている、または隊長が場に存在していない場合、5秒間、味方全員の回避を90%低下させる代わりに、味方全員の火力を35%上昇させる。 |
ZiP.22のステータス
※同じ銃種のキャラ内での順位です。
火力 | 31(42位 / 92体) |
---|---|
命中 | 40(92位 / 92体) |
回避 | 85(33位 / 92体) |
射速 | 63(15位 / 92体) |
射速上限 | 120 |
防御 | -(位 / 92体) |
HP | 330(67位 / 92体) |
修復 | 18 |
成長 | - |
ZiP.22の入手方法と製造レシピ
製造時間と入手方法
入手方法 | 通常製造で入手 大型製造で入手 |
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通常ドロップ | - |
緊急ドロップ | - |
製造時間 | 0:58 |
製造の基本レシピ
人力 | 弾薬 | 配給 | 部品 |
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130 | 130 | 130 | 30 |
ZiP.22のおすすめ装備
昼戦/夜戦のおすすめ装備
昼戦のおすすめ装備
装備1 | 装備2 | 装備3 |
---|---|---|
AC4サイレンサー | 信号弾 | IOP T4外骨格 |
夜戦のおすすめ装備
装備1 | 装備2 | 装備3 |
---|---|---|
AC4サイレンサー | 信号弾 | IOP T4外骨格 |
昼戦/夜戦時のおすすめ装備は上記の通り。サポーターとして運用するので、回避が盛れる物を装備しよう。
ZiP.22のスキン一覧
通常時の立ち絵/重傷絵
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