0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】「サソリの渦(ランキング戦)」の攻略|鏡像論【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】「サソリの渦(ランキング戦)」の攻略|鏡像論【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)における鏡像論のランキング戦ステージ「サソリの渦」の攻略記事です。

目次

鏡像論の攻略と報酬まとめはこちら

サソリの渦の基本情報

サソリの渦のマップとクリア条件

map
敵作戦能力25000
任務目標10ターン目終了まで生存する

サソリの渦の主なドロップ報酬

完全クリア報酬

このステージには、クリア報酬が存在していない。ただし、40万点以上獲得してクリアすれば「応援妖精」×1が入手できる

サソリの渦の主なドロップキャラ

記載されているキャラ以外にもドロップする可能性があります

Gr SL8Gr SL8
【限定】
劉氏歩槍劉氏歩槍
【限定】
M82A1M82A1
【限定】
Model 99Model 99
【限定】
ルイスルイス
【限定】
AUG ParaAUG Para
【限定】
FI M82FI M82
【限定】
KSVKKSVK
【限定】
デリンジャーデリンジャー
【限定】
WKpWKp
【限定】
--

サソリの渦のポイント

アンジェリア部隊だけ使用可能

「サソリの渦」では、友軍アンジェリア部隊を動かすことになる。自軍人形部隊・融合勢力部隊・重装部隊の配置はできないので注意しておこう。

アンジェリア部隊について

アンジェリア部隊

「サソリの渦」で使用するアンジェリア部隊の編成・陣形は画像の通り。後列中央に配置されているアンジェリアは、HGだが体力がかなり高く、回避も高い優秀な壁役。強敵との戦闘や、作戦能力2万超えのパニッシュ部隊との戦闘で活躍する。

多くの敵を倒そう

サソリ3

「サソリの渦」では、10ターンの間、アンジェリア部隊で敵を倒し続けることになる。高得点を取るには、作戦能力3万超えの敵部隊を多く倒す必要がある。

作戦能力3万超えの敵部隊は、アンジェリアを壁役として前列に配置し、敵のターゲットを取るのがコツ。ロデレロのレーザー攻撃の被弾に注意。

補給ポイントで補給しよう

各ターンにランダムで出現する補給ポイントで補給を行うと、30000ポイントが獲得できる。近くにあったら積極的に回収しよう。

ただし、自部隊の弾薬・物資が満タンの時は補給できないので注意。

投擲型ゴリアテがあると…

ゴリアテ投擲

「サソリの渦」では、投擲型ゴリアテが使用可能。これを使うことで敵を撃破することが可能だが、ポイントが加算されないことに注意。倒せる敵はなるべく自分で倒すようにしよう。

投擲型ゴリアテで撃破する敵は、作戦能力が3万を超えた敵部隊に使用するのがおすすめ。

制御パネルを爆破しよう

ゴリアテ

マップ下部のパネル(画像黄丸)を爆破することで、50000点獲得できる。パネルを爆破するには、廃棄されたゴリアテ(画像赤丸)が必要。廃棄されたゴリアテはマップ右側の隠されたエリアに配置されている。

ただし、マップ右側の隠されたエリアには敵が配置されている。中には強敵が配置されているので要注意。

敵の飛行場から増援が出現

敵の飛行場からは増援が出現し続ける。マップ下部にある飛行場から出現する増援は問題なく撃破できるので、マップ下部の飛行場は占領しないのがおすすめ

隠されたエリアの敵飛行場について

マップ右側の隠されたエリアにも敵の飛行場がある。この飛行場は自部隊が近づくことで開放される。

開放しない限り敵は出現しないが、開放してしまうと作戦能力3万超えの敵が出現し、占領するまで増援が出現し続ける。開放した敵飛行場から出現する増援は、作戦能力3万超えの強敵。複数開放して囲まれないように注意しよう。

周回はおすすめできない

このステージは、自軍人形部隊を出す必要がないため、資源を消費せずにプレイできるのは嬉しい。しかし、そこまで高いスコアを楽に獲得できる訳では無いので、累計スコア報酬獲得のための周回はおすすめできない

周回するなら、「霧払い作戦」の方が高いポイントを獲得できるので、そちらで周回した方が良い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×