0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】夜戦7-1nの金星勲章(S評価)攻略とドロップ情報【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】夜戦7-1nの金星勲章(S評価)攻略とドロップ情報【ドールズフロントライン】

ドルフロ攻略からのお知らせ

ドールズフロントライン(ドルフロ)における夜戦7-1nの攻略です。金勲章(S評価)を取るためのクリアルート例やドロップ情報をまとめています。

目次

夜戦7-1nの基本情報

夜戦7-1nのマップ情報とクリア条件

全体マップ
敵作戦能力25000
任務目標4ターン以内に敵軍を殲滅する
夜戦の攻略・おすすめ編成/装備はこちら

夜戦7-1nの主なドロップ装備

記載されている装備以外もドロップする可能性があります

Mk169M63徹甲弾Mk169M63徹甲弾JHP高速弾JHP高速弾IOP T3外骨格IOP T3外骨格
PEQ-15PEQ-15PSO-1PSO-1EOT 516EOT 516
COG M150COG M150IOP X3外骨格IOP X3外骨格</td><th>00バックショット#00 バックショット
WADスラッグ弾WADスラッグ弾--
装備の製造時間/おすすめレシピ一覧

クリアのおすすめルート

※攻略班が実際にクリアしたルートを掲載しています。敵の動きに左右されるため、ご了承ください。

クリアのコツ

  • 戦闘部隊を2つ用意する
  • 敵の初期位置がランダム
  • AR中心の編成でOK

このステージでは、4ターン以内に6体の敵を撃破しなければならない。敵の初期位置がランダムなので、2部隊でマップ上下に分かれて敵を撃破していくのがおすすめ。

敵の初期位置と行動がランダム

このステージでは、敵の初期位置と行動がランダム。敵の行動次第で自部隊の行動が左右されてしまうので注意。

戦闘部隊はAR中心の編成でOK

このステージでは、装甲兵との戦闘が無いので、戦闘部隊はAR中心の編成でOK。ARには夜戦か榴弾ARを編成するのがおすすめ。

1ターン目

1ターン目
行動ポイント2ポイント

進め方の手順

  • A部隊で1マス移動
  • 飛行場にB部隊配置

まず、A部隊で下に1マス移動。その後、A部隊がいた飛行場にB部隊を配置してターン終了。B部隊配置により、次のターンから行動ポイントが1増える。

2ターン目

2ターン目
行動ポイント3ポイント

進め方の手順

  • A部隊で1マス移動
  • B部隊で2マス移動

A部隊はマップ右下側の敵を、B部隊はマップ上の敵を撃破しよう。運が良いと2ターン目でクリアできる。

画像では、A部隊を右に1マス移動。B部隊で上に2マス移動してターン終了。敵のターンで最後の敵がA部隊と戦闘、撃破してクリアとなった。

このターンでクリアできそうにない場合

2ターン目で全ての敵撃破が難しそうな場合、このターンA部隊を右か左下に1マス移動・B部隊で2マス移動して敵を1体撃破してターン終了しよう。次のターンで残りの敵を撃破してクリアしよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×