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アビリティの発動条件の違いまとめ

【レジェンズ】アビリティの発動条件の違いまとめ【ドラゴンボールレジェンズ】

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ドラゴンボールレジェンズのアビリティの解説まとめです。各種発動条件などをまとめているので、レジェンズのアビリティについては、この記事を御覧ください!

目次

序盤の効率的な進め方はこちら

各アビリティの違い

メイン・1度だけ発動
・手動で発動可能
・有効時間あり
Z・パーティ全体に永続効果
・限界突破で効果上昇
・パーティにいるだけで発動
ユニーク・永続効果
・条件を満たすと発動

メインアビリティ

バトル中に1度だけ使える

メインアビリティは、バトル中に1回だけ使用できる。また、発動するにはバトルから一定時間経過する必要があるので、使うタイミングには気をつけよう。

キャラアイコンをタップで発動

メインアビリティは、アビリティゲージが最大時にキャラのアイコンをタップすると使用可能。キャラのアイコンが発光したら、ゲージが貯まった合図。

メインアビリティを使い方はこちら

Zアビリティ

パーティ全員に効果がある

Zアビリティとは、バトル中、永続的に効果の続くアビリティ。Zアビリティの効果はパーティ全体に効果が反映される。

限界突破で効果が上昇する

Zアビリティは、限界突破をすることで効果が上昇する。キャラを星3、星5、星7へ限界突破したタイミングで上昇する。

パーティに入れると自動で発動する

Zアビリティは、パーティにキャラを編成するだけで発動する。そのため、バトルに参加しない残り3体も、慎重に選ぶ必要がある。

Zアビリティの条件と使い方はこちら

ユニークアビリティ

発動条件を満たすことで発動する

ユニークアビリティは、キャラ毎に発動条件が異なる。特定のキャラやタグを指定する場合が多いので、チームの特徴にあったキャラを編成しよう。

ユニークアビリティの発動条件はこちら

発動条件例

  • バトルメンバーに「タグ:〜」がいるとステータスアップ
  • 「タグ:〜」に対するダメージがアップ
  • バトルメンバーが〜人いるとステータスアップ

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