バクモン
バクモン攻略 | バクレツモンスター徹底解説
闘技場攻略のコツとドロップ報酬
【バクモン】闘技場攻略のコツとドロップ報酬【バクレツモンスター】

【バクモン】闘技場攻略のコツとドロップ報酬【バクレツモンスター】

最終更新 : バクモン攻略班
おすすめの関連記事

バクモン(バクレツモンスター)の闘技場攻略のコツとドロップ報酬です。プレイすべき理由やおすすめキャラもまとめているので、バクモンの闘技場はこの記事をチェック!

闘技場アイキャッチ

目次

闘技場をプレイすべき理由

育成素材が手に入る!

上位だともらえる報酬が多いことを示している画像

闘技場では、キャラの育成素材がドロップする。星4の進化素材や星3強化素材も手に入るので、序盤にキャラを育成したい場合に最適。

周回すれば素材を必ず入手可能

闘技場で落ちる素材数には上限があるため、周回を重ねるほど狙いの素材がドロップしやすい。星4進化素材も周回すれば必ず手に入るのが魅力的。

上位に入れば素材を大量ゲット!

バトル結果で上位に入るほど、多くの素材を入手できる。バトルのコツを掴んで上位を狙おう。また、上位に入り損ねた場合でも素材は手に入るので、なかなか上位に入れない初心者の方でも安心。

進化素材の集め方はこちら

エネルギー消費は無し!

探索と違って、エネルギーを消費しないのが特徴。何度でもプレイできるので、可能であれば目当ての育成素材が出るまで挑戦しよう。

闘技場編成のコツ

範囲攻撃持ちのキャラを編成

闘技場では、4人のプレイヤー間でバトルするのが基本。すぐ混戦になるので、広範囲スキルを持つキャラがいると、まとめて戦闘不能を狙いやすい。

広範囲スキルを持つ主なキャラ

キャラ名属性特徴
ニトラのアイコンニトラ火アイコンメインスキルで四方八方にはねる声を放つ。ステージほぼ全体が攻撃範囲。
ピピ美のアイコンピピ美水アイコン銃弾を3方向に飛ばすメインスキル。多段ヒットするので、一度捉えた敵は高確率でふっ飛ばせる。
ゼオのアイコンゼオ木アイコンメインスキルで周囲の敵を吸い寄せ爆風で攻撃。さらに鈍足効果を与える。発動中はほぼ無敵。
オスクロルのアイコンオスクロル木アイコン多段ヒットする広範囲メインスキル。攻撃をプレイヤー自身で操作可能。
シャルダのアイコンシャルダ木アイコン左右に巨大な竜巻を発生させるメインスキル。敵複数のふっ飛ばしを同時に狙える。

属性は3種類すべてを編成

探索とは異なり、実際にマッチングするまで敵パーティの属性や編成順を確認できない。どんな相手にも臨機応変に対応できるよう、火・水・木の3属性すべてを編成しておこう。

高レベルキャラを1体は入れよう

レベル上げによるステータス上昇の恩恵が大きいので、1体でも高レベルキャラがいると、ふっ飛ばしをかなり狙いやすい。また、防御ステータスも高いので、敵のフィーバータイムを耐え抜くなど、長い生存できる。

レベルが低いうちは周回を控えよう

レベルの低いキャラはステータスも低く、敵のふっ飛ばしを狙うことはほぼ不可能。低レベルのまま挑戦すると、3位も難しい。闘技場の周回は、レベルが40前後を超えたあたりから挑戦しよう。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

闘技場で1位を取るコツ

スキルを貯めてから行動する

スキルをステージの端で貯める画像

スキルは通常攻撃よりも威力が高く、攻撃範囲が広いものも多い。敵を戦闘不能にしやすいので、常に使用可能にしておくのがベスト。他プレイヤーが争っている間に、画面長押しでチャージしよう。

スキルゲージの貯め方

  • 長押ししてチャージする
  • ダメージを与える
  • ダメージを受ける
スキルの解説やバトルのコツはこちら

特定の敵を狙おう

  • 残りHPが少ない敵
  • 属性相性で有利な敵
  • ポイントで競っている敵

①残りHPの少ない敵を狙う

闘技場では、ダメージの量ではなく敵を倒した数で勝敗が決まる。そのため、残りHPが少なく、すぐにふっ飛ばせるキャラを狙うのがコツ。

②属性相性で有利なキャラを狙う

属性相性が有利だと、与ダメージが増えてふっ飛ばしを狙いやすい。ふっ飛ばしを成功させるためにも、スキルは他のプレイヤーには使わず、温存しながら近づこう。

交代するキャラは属性をもとに選ぼう

キャラの交代時には、場に残っている敵に対して有利な属性のキャラを選択しよう。可能であれば、残りHPの少ない敵の属性に合わせるのがおすすめ。

③ポイントで競っている敵を狙う

闘技場では、敵をふっ飛ばした側に+1、ふっ飛ばされた場合は-1ポイントされる。ポイントで競る敵をふっ飛ばせば、一気に2ポイントの差がつく。ただし、逆にふっ飛ばされると、ポイント差が開いてしまうので注意。

残り時間次第で逃げるのもアリ

残り時間が少ない中で自身のポイントが多い場合は、逃げることも選択肢に入れよう。3ポイント以上離れた状態だと、自身がふっとばされない限りほとんど逆転されないので、逃げるのがおすすめ。

闘技場の基礎知識

毎日16時にバトルルールが変わる

バトルルールの具体例画像

闘技場にはバトルルールが存在しており、毎日16時に切り替わる。日によっては特定の属性がボーナスを受け、自身の主力キャラが活躍しやすくなることも多いので、毎日確認しよう。

ドロップも16時にリセット

ドロップ素材も毎日16時でリセットされる。ドロップする素材が残り少ない場合は、目当ての素材が出るまで周回しよう。

闘技場のドロップ一覧

目玉ドロップ報酬

ドロップ報酬残り個数
コモンエヴォルⅣ1個
フレアエヴォルⅣ1個
アクアエヴォルⅣ1個
リーフエヴォルⅣ1個
フレアエクスⅢ2個
アクアエクスⅢ2個
リーフエクスⅢ2個

素材は探索でも入手可能

闘技場の目玉ドロップであるエヴォルⅣは、探索でも入手できる。エリア2「ふみだした原野」まで行く必要があるが、入手はしやすい。レベル70前後あれば、探索での入手も検討しよう。

進化素材の集め方はこちら

バクモンのその他の初心者情報

バクモンの攻略おすすめ記事

序盤の進め方アイキャッチ序盤の効率的な進め方
ゲーム序盤にやるべきことをチェック!
レベル上げアイキャッチレベル上げの効率的なやり方
特に強力なキャラをピックアップして紹介!
闘技場アイキャッチ闘技場の攻略と報酬一覧
闘技場で連勝するコツを紹介!
ダンジョンの出現場所アイキャッチダンジョンの出現場所
ダンジョンの出現場所を全て掲載!
進化素材の入手方法アイキャッチ進化素材の集め方
キャラを進化させたい場合に見よう!
覚醒のやり方とメリットアイキャッチ進化素材の集め方
キャラを覚醒するまでの流れを解説!

その他の初心者情報

(C)2018 COLOPL,Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バクレツモンスター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング!
    リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 最強キャラランキング | 白猫コラボキャラ追加!
    最強キャラランキング | 白猫コラボキャラ追加!
    2
  3. グラキウスの評価と立ち回り方
    グラキウスの評価と立ち回り方
    3
  4. 覚醒のやり方とメリットについて解説!
    覚醒のやり方とメリットについて解説!
    4
  5. アンジェの評価と立ち回り方
    アンジェの評価と立ち回り方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
リセマラ情報
最新情報
イベント情報
ガチャ情報
キャラ情報
キャラ人気記事
レア度別
属性別
タイプ別
初心者向け情報
一度は読もう
お役立ち情報
アイテム情報
キャラ育成情報
掲示板
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中