オルエク(オルタナヴェルト 青の祓魔師外伝)のリセマラのやり方です。オルエクでリセマラをするべきかどうかやリセマラのやり方(手順)、リセマラの終了ラインについて掲載。オルエクリセマラのやり方にお役立て下さい。
リセマラはするべき?
事前登録報酬でリセマラしよう

オルエクは、事前登録報酬で貰える40連分のガチャチケットを使用してリセマラしましょう。SSRキャラを入手しておくと序盤を有利に進められるため、できるだけSSRキャラを確保しておくのがおすすめです。
▶リセマラ当たりランキング2回目以降はチュートリアルをスキップできる

オルエクのリセマラは、2回目以降チュートリアルをスキップできます。設定からデータ削除を行うことで、チュートリアルガチャから始められるため、時間をかけずにリセマラを行うことが可能です。
リセマラのやり方
- チュートリアルをクリアする
- メールから事前登録報酬を受け取る
- 目当てのキャラが出るまで引き直す
- やり直しの場合はデータ削除を行う

ゲーム開始後、まずはチュートリアルをクリアしましょう。チュートリアルでは、基本操作や戦い方を学ぶことができます。

チュートリアルが終了したら、メールから事前登録報酬を受け取りましょう。

配布されたガチャチケットを使って、40連ガチャを引きましょう。ここで目当てのキャラやSSRキャラが引ければ終了です。

目当てのキャラが手に入らなかったら、ゲームデータを削除して再度リセマラをしましょう。画面右上からメニューを開き「オプション」→「その他」→「ゲームデータ初期化」ボタンを押すと、アカウントを削除できます。
リセマラ終了ライン
SSRキャラを引けたら終了

オルエクのガチャでは、キャラよりもキャラに装備できる呪物が主に排出されます。また、SSRの排出率も呪物の方が高くなっておりキャラの入手が難しいため、基本的にはSSRキャラを引けたらリセマラ終了ラインとなります。
▶リセマラ当たりランキング奥村燐or雪男はリリース記念キャンペーンで貰える

奥村燐か奥村雪男は、リリース記念キャンペーンの報酬でどちらかを選んで入手できます。そのためリセマラでは、奥村燐や奥村雪男以外を狙うのがおすすめです。
呪物の優先度は低い

呪物は1回のガチャで複数枚排出されるので、キャラよりも優先度は低くなります。また、事前登録報酬で星5呪物を入手できるので、SSRキャラを引けている場合は基本的には呪物は狙わずにリセマラを終了してOKです。
▶最強呪物ランキングオルエクの関連リンク
▶トップページに戻るおすすめ記事
初心者ガイド
イベント&新キャラ情報
ランキング情報
ガチャ&イベント情報
初心者おすすめ記事
お役立ち情報
育成方法まとめ
コンテンツ攻略
チャレンジの解放条件と種類 | 深部保管庫の攻略と報酬 |
祓魔試練の攻略と報酬 | 絆の章の解放条件と報酬 |
サブシナリオの解放と報酬 | イベントレイドの特徴と報酬 |
デイリー依頼の受注方法 | 薬草の採取の攻略 |
武器素材の採取の攻略 | 退魔回廊・高級-Vの攻略 |
ログインするともっとみられますコメントできます