PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『The Day Before(ザ デイ ビフォア)』の発売日や価格など最新情報!PCとPS5やXboxで遊べるオープンワールドサバイバル!
PC PS5 Xbox
販売終了 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『The Day Before(ザ デイ ビフォア)』の発売日や価格など最新情報!PCとPS5やXboxで遊べるオープンワールドサバイバル!

最終更新 :

【お知らせ】
2023年12月12日(火)をもって販売終了となりました。

ソース元:Steamページ

『The Day Before』の発売日や価格、ゲームシステムなどの最新情報を紹介!『The Day Before』について知りたい⽅はぜひご覧ください。

The Day Before

MYTONAから発売のPC,PS5,Xbox Series X/S対応ゲームソフト『The Day Before(ザ デイ ビフォア)』は、パンデミックにより崩壊したアメリカが舞台のオープンワールドサバイバルアクション

襲いくる感染者を相手に戦い、時には生存者と食料や武器を奪い合いながら生き延びることを目指す。

廃墟と化したビルから広大な自然まで、危険でありながらも美しいグラフィックで表現された世界観が魅力の作品だ。

目次

The Day Before

The Day Before

Steamで詳細を見る

『The Day Before(ザ デイ ビフォア)』の発売日はいつ?価格は?

『The Day Before』の配信日は2023年12月8日(※)。価格は4,090(税抜)だ。

(※)PS5,Xbox Series X/S版は未定

The Day Before

The Day Before

Steamで詳細を見る

『The Day Before』プレイした感想は?

The Day Before

The Day Before

Steamで詳細を見る

『The Day Before』の判明しているゲームシステム

本作の舞台はオープンワールドとなっており、プレイヤーは自由に探索することが可能。探索中はさまざまな物資や武器を見つけることができる。

パンデミック後のアメリカが舞台となるため、探索中に「感染者」と出くわす機会も多い。弾薬を節約するためこっそり抜け出すか、それとも正面から立ち向かうかはプレイヤー次第だ。

気温、飢え、水分と向き合い続けるサバイバル要素

The Day Before サバイバル要素

ゲームUIの左下では3つのゲージが確認できた。これらは現在の気温に適した服装を着ているか、水分が不足していないかなどを表しているようだ。

これらが不足すると生命の危険にさらされてしまうが、衣服は店で拾ったり、倒した敵プレイヤーから奪ったりすることで入手可能。水分も飲み物を飲めば回復できる。

飲み物は拾ったり奪ったりする以外に、自販機にインタラクトして入手することもできるため、細かい場所まで探すことが重要。自らの生存のために絶え間なく探索する必要があるのが、本作の特徴のようだ。

協力するも敵対するも自由。白熱するマルチプレイ要素

The Day Before マルチプレイ

本作はMMOとなっており、多数のプレイヤーたちがアメリカ中に降り立つこととなる。フレンド同士で一緒にプレイすることも可能なようだ。

生存者のプレイヤー同士で出会う機会も多いと思われるが、このとき敵対するか、協力するかは自由

感染者という未知の脅威を前に一時停戦するか、三つ巴の混乱の最中で火事場泥棒してしまうか、自らの生存のために知恵を振り絞ろう

遠い場所も車で快適に移動

The Day Before 軍用車

徒歩での移動以外に、本作は車を運転して移動することも可能。遠い場所への移動に便利なシステムとなっている。

ぬかるみに入ると大幅に減速してしまいハンドルが切りにくくなるなど、車の挙動はかなりリアルに設定されているようだ。

また、映像内ではパトカーや軍用車といった車両も確認できたが、軍用車は防弾となっていた。車探しも、本作で生き残るために重要な要素かもしれない。

拠点で武器をカスタマイズ

The Day Before 武器カスタマイズ

映像では、プレイヤーたちそれぞれに拠点が用意されている様子も確認できた。外観も花で飾り付けたり、ポスターを飾ったりカスタマイズできる。

拠点内では、武器のアタッチメントをカスタマイズできる。スナイパーライフルに高倍率のスコープを付けて遠距離向きにしたり、サプレッサーを付けて敵にバレにくくしたりと、臨機応変に変えられるようだ。

The Day Before

The Day Before

Steamで詳細を見る

『The Day Before』の画像・動画

公式サイト・ストアで公開されているゲーム画像や動画、ビジュアルの一部を掲載しています。

The Day Before 紹介画像
▲本作のバトル・アクションはTPS。銃を構えると視点がフォーカスされる。
『The Day Before』の画像・動画をもっと見る
▲街の全てが荒廃しているわけではなく、巨大なショッピングモールが綺麗なまま残っていることも。お店のロゴや商品など、細部まで作り込まれたグラフィックが堪能できる。
▲広大なオープンワールドには嬉しい、乗り物での移動要素も用意されている。街中から郊外まで、快適な探索が可能だ。
The Day Before 紹介画像
The Day Before 紹介画像
The Day Before

The Day Before

Steamで詳細を見る

『The Day Before』の基本情報

発売日

PC: 販売終了

PS5: 開発中止

Xbox: 開発中止

会社

MyTona

ジャンル アクション シューティング
対応ハード PC / PS5 / Xbox
タグ
価格
PC : 4,090円(税抜)
PS5 : 未定
Xbox : 未定
最大プレイ人数
大人数
公式HP
公式Twitter

おすすめPCスペック

プロセッサー
Core i5 6600K、Ryzen 5 1600
グラフィック
GeForce GTX 1060 6GB、Radeon RX 580

PCスペックの判定基準について

この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。

Steamで詳細を見る
The Day Before

The Day Before

Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

掲示板

The Day Beforeに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 14

まあ仏様子見するだろ、あれだけ怪しまれてたのにさ
ロシア人だぞ 平気で資金回収してとんずらぐらいのこと平気でするだろ
何でも真っ先に飛びつく奴はお勉強代だな

名無しのゲーマー 13

詐欺ゲームです。
これ以上開発できないと逃げました。
絶対に買わないようにしましょう!

名無しのゲーマー 12

MMOサバイバルのはずがMMOでもサバイバルでもないというね
注目度結構高かったからSteamに返金数ランキングとかあれば歴代トップ狙えるんじゃないかw

名無しのゲーマー 10

えらい不評やないの

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧