このサイトは一部広告を含みます
『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』の配信日と事前登録情報!アニメの追体験とオリジナルストーリーが展開!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』の配信日と事前登録情報!アニメの追体験とオリジナルストーリーが展開!

最終更新 :
 

2022/6/28 配信開始!

目次

【6/28更新】配信日(リリース日)はいつ?

『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』の配信日と事前登録情報!アニメの追体験とオリジナルストーリーが展開!の画像

6/28、『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』の正式サービスが開始した。

その他ゲームアプリの配信日はこちら

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

2020年10月4日から受付開始!

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリの画像

2020年10月4日より『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』の事前登録の受付がスタート。

登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内のガチャで使える「感応石」がプレゼントされるぞ。

2022年5月12日、App Storeでの事前登録の受付が開始。既にGoogle Playでも事前登録が可能なので、今のうちに済ませてリリースと同時にプレイできるようにしておこう。

<6/21 更新>

『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』の配信日と事前登録情報!アニメの追体験とオリジナルストーリーが展開!の画像

2022年6月21日、本作の事前登録者数が40万人を突破したことが公式Twitterにて発表された。

事前登録でもらえる特典一覧

『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』の配信日と事前登録情報!アニメの追体験とオリジナルストーリーが展開!の画像
登録人数特典
3万人
突破!
感応石800個(ガチャ2回分)
7万人
突破!
感応石1600個(ガチャ4回分)
10万人
突破!
感応石2400個(ガチャ6回分)
15万人
突破!
感応石3200個(ガチャ8回分)
20万人
突破!
感応石4000個(ガチャ10回分)
30万人
突破!
プラチナガチャチケット5枚
40万人
突破!
プラチナガチャチケット5枚

『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』とは?

TVアニメ『魔法科高校の劣等生』のスマホゲーム最新作!

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリの画像

SQUARE ENIXは人気TVアニメ『魔法科高校の劣等生』のスマホゲーム最新作『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』(リロメモ)を発表した。

▲『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』オープニングアニメ

本作は原作・佐島勤氏が完全監修したオリジナルストーリーも収録。
『魔法科高校の劣等生』ファンはもちろん、原作を知らなかった人も楽しめるゲームになっているようだ。

現在わかっている情報をまとめてお届けしていくぞ。

▲『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』CM(やっぱりカッコいい篇)

司波 達也(CV.中村悠一)&司波 深雪(CV.早見沙織)の二人がナレーションを行うCMの別バージョンが公開。

光井 ほのか(CV.雨宮天)&北山 雫(CV.巽悠衣子)がナレーションを務めているぞ。

▲『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』本告知PV

12/4に開催されたTVアニメ「魔法科高校の優等生」スペシャルイベントにて、本作の最新PVが解禁された。

『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』のゲームシステム

美麗な3Dグラフィックで描かれる魔法バトルRPG!

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリのバトルシーン

本作のジャンルは、魔法バトルRPG。TVアニメの雰囲気を美麗な3Dグラフィックで再現している。

『魔法科高校の劣等生』に登場する個性豊かなキャラクターたちを自由に編成して戦っていくもののようだ。

司馬達也

バトルはリアルタイムに進行していくようで、フルオートによる簡単なプレイでも楽しめる。
タップでも魔法発動が可能なので、状況に合わせた操作で魔法バトルが楽しめるぞ。

雫とほのかの画像

本作ならではの描き下ろしイラストも登場予定で、アニメファンも楽しめるようになっている。

その他ゲームシステムの詳しい情報はまだ明らかとなっていないので、公式からの続報を楽しみに待っていよう。

『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』のストーリー

『魔法科高校の劣等生』のストーリーを追体験!

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリのストーリー

ゲームではアニメ『魔法科高校の劣等生』の物語を追体験できる。さらに原作者・佐島勤氏が監修するオリジナルストーリーフルボイスで楽しめるという。

公式Twitterでは、『魔法科高校の劣等生』の主人公“司波 達也”の妹、“司波 深雪”の視点から物語を描いたTVアニメ『魔法科高校の優等生』の放送に合わせて、ゲーム本編でも体験できるストーリーの一部を紹介している。

飛騨遺跡編

リロメモ

本作では原作・佐島勤氏完全監修の新作オリジナルストーリー「飛騨遺跡編」が楽しめる。

新キャラクター高山陽菜の画像

聖遺物を巡る新たな物語が展開されるようで、普段と違った服を着た司波達也たちやオリジナルキャラクター高山陽菜が登場するぞ。

▲「飛騨遺跡編」紹介PV

二〇九五年十一月某日。
下校途中、突然見知らぬ一味から襲撃を受ける達也たち。
「聖遺物レリックを寄越せ」と迫る彼らを無力化した達也だったが、逃亡を許してしまう。
逃亡に使われたのは、魔法式保存の機能を持つ瓊勾玉にのまがたま系の聖遺物であった。

FLT開発第三課で保管されている聖遺物との関係を思案した達也は、
独立魔装大隊・隊長の風間に連絡を取り、瓊勾玉系聖遺物の出土地の情報を入手する。

「飛騨高山近郊・乗鞍岳」

禍根を断つために現地へと向かった達也と深雪は、
道中で傷つき倒れている謎の少女・高山陽菜と出会う――

キャラクター

公式サイトでは本作に登場するキャラクターが公開されている。また、2/28に公開された「飛騨遺跡編」紹介PVにて、本作オリジナルキャラクター高山陽菜が初公開。

その他のキャラクターは公式サイトで確認できるぞ。

司波 達也(CV.中村悠一)

司波 達也の画像

国立魔法大学付属第一高校の一科生の男子。クラスはE組。魔法実技は赤点ギリギリだが、魔法理論ではダントツで学年トップの成績を誇っている。同年代と比べると達観しており、冷静沈着な性格をしている。

▲司波 達也の紹介PV

司波 深雪(CV.早見沙織)

司波 深雪の画像

国立魔法大学付属第一高校の一科生の女子。クラスはA組。第一高校には主席で入学した優等生で、男女問わず魅了するほどの並外れた美貌の持ち主。得意系統は振動減速系で、高度な魔法も難なく使用する。また兄である達也の事を誰よりも敬愛している。

▲司波 深雪の紹介PV

アンジェリーナ゠クドウ゠シールズ(CV.日笠陽子)

リーナの画像

国立魔法大学付属第一高校へ交換留学生として編入した女子。クラスはA組。深雪に劣らぬ美貌の持ち主であり、基礎単一系の単純な魔法力は彼女に匹敵するほどである。得意系統は放出系魔法。明るくて行動的で、自分の意見をはっきりという性格である。

▲アンジェリーナ゠クドウ゠シールズの紹介PV

千葉 エリカ(CV.内山夕実)

千葉 エリカの画像

国立魔法大学付属第一高校の二科生の女子。クラスはE組。百家本流である、千葉家の次女。自己加速・自己加重の術式を用いた白兵戦を得意としている。気まぐれな性格のトラブルメーカーである。

▲千葉 エリカの紹介PV

西城 レオンハルト(CV.寺島拓篤)

西城 レオンハルトの画像

国立魔法大学付属第一高校の二科生の男子。クラスはE組。大型二輪に撥ねられても無事だったことがあるほどのタフな肉体の持ち主。得意系統は収束系の硬化魔法であり、高い身体能力を持つ。性格は野性的で、活気に溢れている。

▲西城 レオンハルトの紹介PV

その他キャラクターはこちら

光井 ほのか(CV.雨宮天)

光井 ほのかの画像

国立魔法大学付属第一高校の一科生の女子。クラスはA組。学業に秀でているだけではなく、全ての系統の魔法をそつなくこなす実力の持ち主。その中でも光波振動系の魔法を得意としている。謙虚な性格をしているが、少々思い込みが激しい。

北山 雫(CV.巽悠衣子)

北山 雫の画像

国立魔法大学付属第一高校の一科生の女子。クラスはA組。魔法実技では、学年二位の成績を誇っている。得意系統は振動系魔法だが、細かい制御は不得手としている。大人びた顔立ちをしているが、表情の変化が乏しく、口数も少ない。

一条 将輝(CV.松岡禎丞)

一条 将輝の画像

国立魔法大学付属第三高校の一科生の男子生徒。十師族である一条家の長男で、次期当主。かつて義勇兵として戦列に加わった際の活躍から『クリムゾン・プリンス』の二つ名で呼ばれている。若いながらも。リーダーとしての風格を持ち合わせている。

高山 陽菜(CV.桑原由気)

高山陽菜の画像

司波深雪が飛騨高山で出会った少女。飛騨高山の史跡を守っている古式魔法師の一族で彼女自身も古式魔法を得意としている。初対面でも物怖じしない明るい性格だが、隙が無く、切れ者であることも確かである。

【6/28更新】基本情報

タイトル名魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ
略称タイトルリロメモ
配信日2022年6月28日(火)←配信開始!
会社SQUARE ENIX
ジャンル魔法バトルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』公式サイト
公式Twitter『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』公式Twitter

© MAHOUKA-ANIME-PROJECT
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 名有りさん

    これはサ終するな〜3年持てばいい方だとおもう。
    期待してただけに残念。
    引き直しの部分がかなりめんどくさい。
    しかもSSR相当のキャラが最大1体のみだから引き直す価値もそこまでない。そしてなんと言ってもリセマラが旧式のアンスト形式。今のゲームって大体アンストしなくてもゲームデータ削除でリセマラ出来るのが殆どだと思うんですよね。今の時代にあったゲームではない。2018年くらいのアプリって感じです。

  • ゆっくり大稀

    デバイスが、合わないので期待して居たのにも関わらずゲームアプリが起動出来ません他のデバイスでも出来るようにしてくれると幸いです!

  • ゲーム厨房

    引き直し毎回カットインで、引き直しはどうでもいいやみたいになる、引き直しをテストプレイしろと言いたい、ユーザーにストレスを溜める仕様。運営はこれでゴーサインを何で出すんだと言いたい。

    戦闘は、はっきりいって迫力無し
    なんだかまったりしてる感じ
    敵も味方も棒立ちな感じ、その場で直立して攻撃みたいな

    周回回りも、スキップチケット渋る 
    配布量は少なく枯渇

    キャラは凸のダブり、8回同じキャラ当てて完凸
    1凸は1回のダブりですが2凸だとキャラ1、5人分でキャラ4体分当てる感じです

    ガチャはアシスト2%キャラ3%の闇鍋


    色々なゲームの酷い所を満遍なく取り入れた感じの出来栄えでかなり酷いと思います

掲示板

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年06月28日
Android:2022年06月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧