ワーフリ
ワーフリ攻略ガイド|ワールドフリッパー
オロチの攻略と周回おすすめ編成|ボスバトル

ワールドフリッパー | ワーフリ オロチの攻略と周回おすすめ編成|ボスバトル

最終更新 : ワーフリ攻略班
オロチの攻略と周回おすすめ編成|ボスバトル
おすすめの関連記事

ワーフリ(ワールドフリッパー)におけるオロチ(上級)の攻略と周回おすすめ編成です。挑戦に必要な育成ラインやパーティはもちろん、コインの交換優先度についても掲載しています。

目次

オロチの周回おすすめ編成

オロチはどの属性で挑戦してもいい

オロチでは、有利属性は存在しない。そのため、どの属性で挑戦しても与えられるダメージは同じということだ。自分の持つ最高のパーティで周回しよう。

育成目安はパーティの平均レベル65

オロチに挑戦するキャラの育成目安は、パーティ全体の平均レベル65以上。それ未満でも勝つこと自体はできるが、仲間の編成や運による部分が大きくなる。安定周回を求めるならば、平均レベルを65以上にしよう。

高耐久フィリア回復パーティ

リーダー盾役攻撃役
フィリアアイコンフィリアレオンアイコンレオンソウシロウアイコンソウシロウ
ユニゾン1ユニゾン2ユニゾン3
アリサアイコンアリサラーゼルトアイコンラーゼルトオロウルアイコンオロウル

フィリアを軸に回復キャラを編成することにより、やられることなく安定して周回ができるパーティ。高速周回には向いていないものの、確実にクリアすることが可能だ。

また、このフィリアパーティ3人で挑戦すると、フルオートで周回することもできる。

マヒを使った高速周回パーティ

①スキル軸の安定パーティ(編成難易度高)

リーダー火力要員補助役
カリオストロアイコンカリオストロイナホアイコンイナホルナールアイコンルナール
ユニゾン1ユニゾン2ユニゾン3
アリサアイコンアリサレジスアイコンレジスラムスアイコンラムス

雷スキル軸で、安定性の高いパーティ。編成難易度こそ高いものの、回復とマヒスキルで被ダメージを減らし、安定クリアが可能だ。

②火力重視のスキル軸パーティ(低レア多め)

リーダー火力要員補助役
ラムスアイコンラムスミノアイコンミノシャ・ススアイコンシャ・スス
ユニゾン1ユニゾン2ユニゾン3
イナホアイコンイナホアルベルトアイコンアルベルトルナールアイコンルナール

①のパーティとは対照的に、低レアキャラを多めにして火力特化に編成したパーティ。貢献度レースだと勝ちやすいものの、レベルやマナボード育成が足りていないと回復が足りなくなるため注意。

闇背水の高火力+耐久パーティ

リーダー火力要員補助役
ベルセティアアイコンベルセティアヴェロンアイコンヴェロンアンディアイコンアンディ
ユニゾン1ユニゾン2ユニゾン3
ファルチェアイコンファルチェクラリスアイコンクラリスマリアンネアイコンマリアンネ

闇の高火力パーティ。自傷効果によって倒されやすくなるデメリットを、アンディを編成することにより解消。ひたすら火力でゴリ押せてしまう強力なパーティ。仲間にイナホ持ちがいると更に安定が可能だ。

オロチの攻略方法

各オロチの主な行動

再生ノ首【攻奪の波動】
・各オロチのHP回復
・プレイヤーの防御or攻撃ダウン
煉獄ノ首【火炎放射、地獄の業火】
・前方を扇状にブレス攻撃
召喚ノ首【龍玉召喚】
・エリア内に無数の龍玉(ザコ敵)を召喚する
轟雷ノ首【落雷】
・マーカーを設置し、マーカー部分に落雷攻撃 (マヒ効果付与)
重力ノ首【竜圧】
・画面中央or画面全体に重力を展開する※危険
氷獄ノ首【氷塊、氷縛】
・プレイヤーの周囲に氷を召喚して動けなくする※危険
暴風ノ首【爆風】
・画面上に風を展開する
一閃ノ首【深淵の波動】
・下方向に極太レーザーを放つ※危険

1つ1つの首を確実に倒していく

1つ1つの首を確実に倒していく

オロチ戦の流れは、3つの首を同時に相手し、1つの首を倒すごとに控えの首が登場。一閃ノ首までの全ての首を倒したら本体が登場し、弱点を攻撃してクリアというものだ。1つ1つが強力なので、確実に倒していこう。

▼中でも氷獄と重力は最優先で倒す

オロチの首の中でも、「氷獄」と「重力」は特に厄介。どちらも身動きが取れなくなる攻撃を行うため、放置してしまうと何もできずにダメージを受けてしまう「負けパターン」の原因になる。

登場した瞬間や弱点にスキルを打って、最優先で倒す立ち回りをしよう。

氷獄ノ首の氷爆例

▲氷獄ノ首の攻撃例。氷で囲い身動きを取れなくする。

弱点を攻撃してブレイクを取る

どのバトルでも言えることだが、ブレイクを取ることは非常に重要だ。敵は弱点を出した後絶対に高火力技を放つため、被ダメージを抑えるためにも貫通化やレーザー系のスキルを駆使して確実にブレイクを取ろう。

最後は本体の弱点を攻撃するだけでOK

最後は本体の弱点を攻撃するだけでOK

全ての首を倒した時に登場するオロチは、与えられるダメージが0。その代わり、全ての弱点を攻撃すると自動的に倒したことになる。被ダメージも大きいわけではないため、焦らず丁寧に弱点を攻撃しよう。

コイン報酬と交換優先度

オロチのコイン交換報酬

交換アイテム必要コイン回数
ムラクモ金貨×5001回
妖刀蛇崩銀貨×101回
妖刀蛇崩銀貨×504回
天羽々斬金貨×101回
天羽々斬金貨×504回
★3破星結晶銀貨×501回
★4破星結晶銀貨×1001回
★5破星結晶金貨×1001回
夢見の紋章金貨×52回
プール経験値銀貨×530回
プール経験値金貨×515回

天羽々斬の交換が最優先

天羽々斬の交換が最優先

オロチのコイン交換は、武器「天羽々斬」が最優先。この武器は貫通化した時パーティ全体の攻撃力を上げられるというものだ。どんな属性に対しても使いやすいため、必ず最優先で交換しよう。

天羽々斬の評価とステータス

次に破星結晶を交換しよう

次に破星結晶を交換しよう

破星結晶は、キャラをオーバーリミットさせるアイテム。入手方法が限られているだけでなく、星5の破星結晶まで手に入るのは現状オロチだけ。よりパーティを強化するのであれば、交換するのがおすすめだ。

破星結晶の入手方法まとめ

ワーフリの関連記事

ワールドフリッパー攻略TOPに戻る

© Cygames, Inc. / Citail Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ワールドフリッパー公式

攻略記事ランキング
  1. 最強パーティの組み方|おすすめ編成
    最強パーティの組み方|おすすめ編成
    1
  2. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    2
  3. 風パーティのおすすめ編成
    風パーティのおすすめ編成
    3
  4. 最強キャラランキング|最新版
    最強キャラランキング|最新版
    4
  5. クリスマスガチャは引くべき? | 聖夜祭ピックアップガチャ
    クリスマスガチャは引くべき? | 聖夜祭ピックアップガチャ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ワールドフリッパー攻略TOP キャラ所持率チェッカー
マルチ掲示板
最新ガチャ情報
聖夜祭ピックアップガチャ
リセマラ・ランキング情報
おすすめパーティ
イベント情報
キャラ・装備情報
属性別キャラ一覧
初心者向け記事
初心者おすすめ記事まとめ 序盤の効率的な進め方
育成関連
アイテム関連
バトル関連
その他
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中