ワーフリ
ワーフリ攻略ガイド|ワールドフリッパー
ユニゾンのおすすめ組み合わせ

ワールドフリッパー | ワーフリ ユニゾンのおすすめ組み合わせ

最終更新 : ワーフリ攻略班
ユニゾンのおすすめ組み合わせ
ワーフリ攻略からのお知らせ
最強パーティを更新!最新の編成をチェックしよう!
おすすめの関連記事

ワーフリ(ワールドフリッパー)における、ユニゾンのおすすめ組み合わせです。ユニゾンの属性関係やステータスへの影響についても掲載しています。

目次

ユニゾンとは?

メインキャラと組ませるサポートキャラ

ユニゾンとは1

「ユニゾン」とは、パーティ編成画面でメインキャラと組ませられるサポートキャラであり、ユニゾンを組ませるメリットは多々存在する。メインキャラのステータス向上はもちろん、スキルやアビリティでのサポートまで可能となっているぞ。

スキル使用時にユニゾンスキルも発動

ユニゾンとは2

ユニゾンを組ませていると、メインキャラのスキル発動時にユニゾンのスキルも同時に発動する。ユニゾンを組ませるうえで非常に需要な部分(スキルの相性)となるため、編成する際はスキル同士の相性をチェックしよう!

ユニゾンの仕組み

ユニゾンの仕様早見表

ユニゾンは属性一致させなくても良い
ユニゾンのHP&攻撃力がメインに25%上乗せ
ユニゾンのアビリティがメインに一部上乗せ

①ユニゾンは属性一致させなくても良い

ユニゾンの仕組み1

ユニゾンはメインキャラと属性を一致させても、属性一致ボーナスといったものは存在しない。本作には不利属性が存在しないため、単純にステータスが高い、スキルやアビリティが優秀なキャラを選ぶのがベスト。

▼ユニゾンのスキルダメージは属性通り

属性一致でステータスが上昇するというものはないが、ユニゾンのスキルダメージはそのままの属性で反映される。弱点なら弱点、弱点以外は等倍ダメージということだ。

②HP&攻撃力がメインに25%上乗せ

ユニゾンの仕組み2

ユニゾンを編成すると、ユニゾンのHP&攻撃力の25%がメインキャラに上乗せされる。ステータスが高いほど恩恵が高くなるため、パーティ編成ではユニゾン編成するキャラも強化することで、より強力なパーティができる。

③アビリティ効果がメインに上乗せ

ユニゾンの仕組み3

ユニゾンが習得している一部のアビリティは、メインキャラに上乗せされることも覚えておこう。

アビリティの種類によって上乗せできるかは、マナボード(アビリティ習得)のマークで判断するか、パーティ編成画面の「発動アビリティ」を見れば確認できる。

▼上乗せできるか確認できるユニゾンマーク

可能不可
ユニゾン可能ユニゾン不可

ユニゾンのおすすめ組み合わせ

組み合わせるコツ

①スキル相性を見て編成しよう

メインスキル効果
ヴァーグナーアイコンヴァーグナー燃え盛る火炎を吐き、前方の敵に火ダメージを与える
ユニゾンスキル効果
アスキリマルアイコンアスキリマル最も近い敵に向かいながら怒涛の打撃を繰り出し、自身の周囲の敵に火ダメージを与える

例として、「ヴァーグナー」は前方(真上)に対して強力な火ダメージを与えるられるが、敵が移動してしまうとその火力も無駄撃ちとなる。

しかし、ユニゾンが「最も近い敵に〜」というスキルを持つ場合、自動で敵の近くに寄り「ヴァーグナー」のスキルを継続してヒットさせることができる。スキルの組み合わせでキャラは一気に化けるということ。

上記のスキル例を画像で見る
スキル使用前スキル使用後
スキル組み合わせ1
拡大する
スキル組み合わせ2
拡大する

②アビリティの相性を見て編成しよう

メインアビリティ効果
ヴァーグナーアイコンヴァーグナー①パワーフリップ+◯%
②5回パワーフリップ毎に攻撃+◯%
③メインならパワーフリップ+◯%
ユニゾンアビリティ効果
トレーネアイコントレーネ【メインに上乗せ】
パワーフリップ+◯%
5回パワーフリップ毎に攻撃+◯%

上記の例では、メインと同じ系統のアビリティを持つキャラを編成しているため、パワーフリップ時のダメージが大幅に上昇する。

このようにアビリティの相性が良いキャラは、同属性だけでなく他属性にも存在するため、スキルと同様に相性の良いキャラを探すのがおすすめだ。

属性統一の組み合わせ

おすすめパーティ

属性統一したパーティは、今後キャラが追加されていくほど強力になっていく。そのため、同じ属性のキャラで相性の良いスキル、アビリティを持つキャラをユニゾン編成することで、最も火力を出せるパーティが出来上がる。

複合属性の組み合わせ

①主人公のようなリーダー特性持ち

複合属性の戦力特化パーティ1

主人公のリーダー特性は「パーティに編成されるキャラの属性が1種類増える度、パーティ全体の攻撃力が+%」といったもので、なかなか同じ属性が揃わない時に編成しやすいパーティとも言える。

②高レアリティでの組み合わせ

複合属性の戦力特化パーティ2

星5・星4キャラはあるけど属性が一致しない、「オロチ」のような弱点が存在しないボスと戦う際などに、自身が所持している高レアリティパーティもおすすめと言える。より具体的なパーティ編成を見たい方は、ぜひ下のリンクも確認しておいてほしい。

最強パーティ編成はこちら

ワーフリの関連記事

ワールドフリッパー攻略TOPに戻る

© Cygames, Inc. / Citail Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ワールドフリッパー公式

攻略記事ランキング
  1. 最強パーティの組み方|おすすめ編成
    最強パーティの組み方|おすすめ編成
    1
  2. 風パーティのおすすめ編成
    風パーティのおすすめ編成
    2
  3. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    3
  4. 雷パーティのおすすめ編成
    雷パーティのおすすめ編成
    4
  5. 最強キャラランキング|最新版
    最強キャラランキング|最新版
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ワールドフリッパー攻略TOP キャラ所持率チェッカー
マルチ掲示板
最新ガチャ情報
リセマラ・ランキング情報
おすすめパーティ
イベント情報
キャラ・装備情報
属性別キャラ一覧
初心者向け記事
初心者おすすめ記事まとめ 序盤の効率的な進め方
育成関連
アイテム関連
バトル関連
その他
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中