ユーザーレビュー
  • アークナイツ

    面白い タワーディフェンスゲームって配置位置・配置順・スキル発動のタイミング、この三つの要素でやり繰りするイメージがありました それが自分にとってはシンプルすぎて、やってもすぐ飽きちゃうのがお決まりでした でもこれは続けられる気がします ステージの形も入り組んでいるので常にそのステージでの判断が求められます ステージにあるギミックを使いこなさないと行けない場面もあり、うまいことただの作業ゲーにならないように作られてる印象です キャラの向きを設定しなければいけないことで、選択肢に幅が出るのも良いですね なにより難易度がちょうど良い テキトーにやったら2クリア止まりになってしまうので、ちゃんと考えなきゃいけないのが嬉しい これぞゲーム! ガチャの排出率が〜石配布が〜とテンプレのケチをつけてる人がいますけど、このゲームに関してはマルチもなければ、ソーシャル要素なんてほぼないソロゲーです 誰かと比べたり競ったり必要が全くない、自分のペースでやれるゲームです 星6がたくさんいないとどうにもならない、というわけでもない リリース初日からなんでそんなに焦ったレビューを書いてるのか、理解できませんね

  • キングダムオブヒーローズ

    リリース直後から6時間ほどプレイしてみた。 今後どっちに転んでもおかしくないかなという感じ。 まず、ゲーム性は目新しさがあるわけではないが、ちょっとやっただけで理解できるシステムが良い。 普通に楽しくて、とりあえず明日もやろうという気にはなった。 オートのAIは普通に賢いのでストレスを感じない。 ルーンの種類は少し多いかもしれない。外すのに銀貨が消費されるのも余計な感じはある。この辺はもうちょっとシンプルでも良かったのかなと感じた。 個人的にはPvEのボリュームが大きい点が気に入っている。 このゲーム性でPvPメインだったら正直しんどかったと思うけど、PvEメインなのである程度は気楽にやれる。 総合的にはうまくまとまっているとは思うので、神運営になることができれば、それなりに長寿を全うできるのではないかと思う。 ただ最大の問題は、その「神運営になれるかどうか」。 予め断っておきたいのだが、ガチャの星5排出率だけ見て採点するのは好きではない。 なぜなら無課金がガチャで引ける量・機会というのはゲームによって違うわけだから、排出率だけ見て判断するのはそもそも不正確だと考える。 ブラウンダストのように引ける量がそもそも多いゲームであれば、排出率は致命的にはならない。 ただし残念ながらこのゲームに関してはガチャで引ける量・機会というのが本当に少なく(星3以下が手に入る一般召喚を除く)、現状あまり評価できない。 星4以上が手に入る機会はここまで4、5回(星5確定・事前登録配布キャラは除く)あったが、残念ながら全て星3で終わっている。 その結果、星5確定キャラ・事前登録配布キャラ2体・初期配布キャラの4体編成という、全く面白みのないものになってしまった(自分のように運悪い人はみんなこうなる)。 本当にこのままのバランスで行くのであれば多分このゲームはすぐに廃れると思うし、自分もプレーを止める。 見直され、星4以上のキャラを手に入れる機会が増えれば、もっともっと面白いと感じるゲームになってくると思う。 やり込み要素はたくさんあるが、やり込むほど夢中にさせてくれるかどうか。 運営の修正力に期待したい。

  • ナナカゲ~7つの王国と月影の傭兵団~

    相変わらず極端なレビューが多いですが、これそんなに悪くないですよ 詰将棋のような面白さがあって、考えてプレイするのが好きな人はハマると思います メインにはなり得ないかもしれませんが、サブゲームとしてやる分にはかなり良いんじゃないのって思いますね ストーリー(PvE)だけでもそれなりに満足感は得られています 現状まだ駒(キャラ)のパターンが少ないですけど、それはおいおい解決されていくでしょう 育成要素によるPvPにおける格差について批判的な意見が見られますけど、うーん、まだリリース3日目ですからねぇ… 3日目で無課金が、課金してスタダ決めた人に敵うわけないんですよ それは大半のゲームでも同じです 例えばノーマルやマジック一体を星5まで育てるのに何ヶ月もかかるようなら俺も話にならないと思いますけど、リリースたった数日で「課金者に勝てない」と不満を垂らすのは最初からゲームを楽しむ気ないとしか思えませんね… 最低5体カンストしてからが本番だとは思いますし、そこまで気長に楽しめない性格の人はやめておいた方が良いってことでしょう

  • ブラウンダスト

    今だからこそオススメしたい! ブラウンダストは長期的にコツコツ楽しめる良ゲーです ガツガツ一気に進めたいというタイプの人よりも、むしろがっつり時間を取れるわけではないけれど、趣味として息抜きにやりたいなって人にオススメしたい その中でもさらに、キャラクターの性能を調べて編成の計画を立てる時間が好きだ、という人はもう始めるべきです どうしてもアリーナ(PvP)を中心に考えてしまい、勝てずに萎えてしまう人もいるようですけど、このゲームはストーリーや悪魔城、ワールドボスというPvEのコンテンツも十分面白い どこを中心にやっても楽しめるようになってます 個人的に良いなと思うのが、キャラクターの適材適所がよく考えられているところです 最初雑魚だと思ってたキャラクターの使い道が分かった途端の感動は良いものですよ 星3・星4・星5・伝説傭兵とレアリティは存在するものの、結局大半のキャラクターには使い道が用意されています (アリーナ向け・新星アリーナ向け・ストーリー向け・地下アリーナ向け・悪魔城向け・WB向けなどうまくカテゴライズされてるイメージです) 今から始める場合、リセマラでオクトキャラを引き当てるのは必須でしょうし、先に始めている人に追いつくのは簡単ではないとは思います ただね、自分も後から始めましたが、アリーナでマスターランク取れてるんですよ うまく計画を作ってやれば、一定の成果を得られるゲームだと思います イラストもすごく魅力的で、ストーリーもちゃんとしてるので、そのうちTVアニメ化されるかもわからないですね 激推しです

  • ヴェンデッタ

    みんなが気になってることだと思うので最初に言っておく ゲーム性はリネ◯ボより面白い やはり回避があるだけでだいぶ違うし、メテオのようなぶっ壊れスキルがないのも一安心できるところだろう PvPに関してはプレイヤースキルを少なからず求められるので、ハマる人は本当にハマると思う その他にも、キャラメイクの選択肢の豊富さ、グラフィック、カメラが180°動かせたりと、良いところを探せばたくさん見つかる 因みに無課金でも、ガチャ運が多少悪くても、全ての装備はランクを上げることができるのでいつかは全員がLE武器を持てるようにはなる仕様だ 強化に失敗しても強化値が下がることもないため、やる気さえあればいつかは報われる、これもこのゲームの良いところだろう (ただしオプションを変更する手段はないので、武器から厳選しなければならない) しかし 俺は初日はなんだかんだ8時間くらいプレイしたが、2日目(書き込んでる今日)にアンインストールしてしまった その理由は、ギルド間の外交が必要ない点が、却って肌に合わなかったからだ ROLBと同じ仕様で二つの「連合」に分かれる(イージスとバイデント) 連合によって、はっきり住み分けがされているため、周囲には同じ連合の味方しかいない 例えば敵連合からチャットで煽られたりすることもないし、リピートクエストをこなしている間に敵連合からPKされることもない それは良いじゃないかと思う人もいるかもしれないが、それだと良くも悪くも何もトラブルがなく、ほとんどソロプレーで完結してしまう また、リネ◯ボで言う所の要塞戦がないので、ギルド内で作戦立ててみんなでやって行く感覚も得られない そういったところで、MMOに求めるのはコレジャナイ感があった てかMMOと呼べるのかなこれ

  • 真・三國無双 斬

    キャラは基本的にはガチャで手に入る仕様 キャラは、品質(金・銀・銅)・階級(星3〜星6)・属性(青・赤・緑)という2つのグレードと1つのタイプを持っている これは今までゲームソフトで無双ゲームを楽しんでいた人にとっては煩わしい要素でしかない こういった課金要素は「ソシャゲでは普通」と表現されてしまうのかもしれないが、例えばチケットを購入し、好きなキャラを解放していくようなシステムでも別に問題はないはずだ (他の課金要素は、装備・玉・馬など、オプションの部分でいくらでも用意できるわけだから) それならすぐ好きなキャラで楽しめて、もっと強くなりたいと金払う気にもなるだろう しかし使いたいキャラも手に入らない、手に入ったと思ったら品質が銅、なんてのは楽しくもなんともない。萎えるだけ 好きなキャラクター入手するために1万も2万も払ってられるか? 無双はシリーズを随分重ねているのだから、キャラガチャで課金を求めるのはやって欲しくなかった ソシャゲとしての質は悪くないと思うが、ソシャゲにしたことでのデメリットしか感じなかったかな 雑な言い方すれば、単なる簡易版 これに課金するならゲームソフトの方を買う

  • ファイブキングダム-偽りの王国-

    コマンドバトルゲームに分類されるが、コマンドを選ぶだけではなく、一工夫あって面白いと思う 雑魚相手にはオートでプレイ、ボス戦ではこのキャラはここに置いて、こいつはこいつにバフかけて、などといった作戦を指示することになる その力のバランスもよく考えられていて、気を抜きすぎるとやられてしまうのも魅力と言える プレイ中に驚いたのが、グラフィック・エフェクトがとても綺麗 細かいところのクオリティは最近出たアプリゲームの中でもトップクラスかもしれない 衣装を購入すると強化バフがつくのもユーザーライクで良い 将来性は十分あると感じていて、今度の展開次第では年単位で楽しめるゲームになると思う ただし、読み込みがやや遅く、突然ゲームが落ちることもあるので、そこらへんでストレスがかかる人もいるかもしれない

  • キングスレイド

    神ゲーと言って差し支えなし そこらへんのターン制コマンドバトルとはレベルが違う 完成度が本当に素晴らしいと思う 編成の選択肢、装備の選択肢、スキルの順番、こういった分岐点で、受け身にならずに自分で考えながらやれば本当に楽しいと思う まず、好きなキャラクターを選択できるのが魅力かなと 無課金でも自分の好みのデッキが一つ作れる仕様ですし、専用武器なども普通に手に入れる手段が複数用意されるので、やりたいようにやれるというのが本当に素晴らしい キンスレやった後だと、ガチャで出たキャラで最善を尽くすゲームに不満を感じてしまいますね PvPで一番を目指すなら課金は相当しなければダメかもしれないけど、PvPをマイペースに楽しむ分には1000円くらいの課金でもストレスなく遊べるし、無課金にも手厚くばら撒いてくれるので良心的な運営さんですね(世界各地でユーザーを獲得してるからこそ、できることなんでしょうけどね) 更に衣装の豊富だし、しかも購入すればバフがつくんですよ。着せ替えのためにダイアを割いて、その結果ゲームの効率も上がる。これぞユーザーライクです とりあえずやってみって感じです

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