ユーザーレビュー
  • 三國志 覇道

    残念ながら、全くのいつもの系量産アプリ 何の新奇性もないゴミストラテジーもどきです… ワールドマップでギルドを組んで矢印を出し続けるだけ… マップ中央の城にドワァーッと矢印が集まってるいつものアレです 何のゲーム性もなく、人数と課金とニート張り付きが全て ゲームとして語るべき事が何もありません 中国製の量産アプリで散々繰り返されてきた内容ですが チンピラのショバ争いが体験したい方はどうぞ、といった所 珍走団やカラーギャングの気分が味わえますよ いやしかし、本当に、何で今更こんなものが…

  • ラストオリジン

    ゲームとしての絵面は全体的にセンスよし 中韓特有の臭さは無い 戦闘は9マス陣形の相互支援ゲーでほぼドルフロ シナジーが全てなので使える組み合わせはかなり限られる しかし結局は単騎周回に落ち着く辺りもドルフロ 単騎周回では確定反撃持ちが強すぎて他に人権が無い 大破しない限り戦闘後に全快するので修復待ちが無く快適 疲労などの概念も無く、戦闘を中断させる要素は何も無い 艦これ・ドルフロの系列から 面倒な戦闘”外”要素を全て取っ払った感じと言っていい 資源収支のバランスを見ながらひたすら無心に戦い続ける 3倍速&一切思考せずランダムに動くアホの子オートあり カットイン等の演出も勿論オフにできる 各種遷移のレスポンスも非常に良く、総じて快適 特にオート時のターン遷移は神懸り的に早くストレスフリー 前ターンの終了演出と次ターンの開始演出がほぼ同時 他の資源周回ゲーとの違いとして、 「全キャラクターが固有の戦闘モーションを持つ」ため、 これにより戦闘パラメータ以外での「速度」の概念がある 単に身振り手振りが少し違うとか 持っている武器の絵が違うとかいったレベルではなく、 全キャラの全アクションに固有のアニメーションがある そもそも「通常攻撃」の概念すら無いという個性演出ぶり 最低レアのキャラまでそれが徹底されており、モブは居ない 特にゲームシステムとして何が面白い訳でも無いのだが、 戦闘パラメータだけでは性能が決まらないという点によって 各キャラクターの個性を強く感じる仕上がりになっている 地味にSEも質が良く、よくある使い回しが少ない 総じて個々のキャラへの拘りを感じる UIは残念ながらクソで読み込みが多い&長い、 かつ関連操作が一つの画面に纏まっておらず遷移が頻繁 せめてキャラ育成関連の操作くらいは纏めるべきだった あとキャラ一覧で横遷移が無いのは流石にアカンでしょ しかも一覧と個別の切替で毎回長めの読み込みが入る これはストレスマッハと言う他ない フィルター機能だけは充実しているが、 これもログインする度に設定が初期化されるというお粗末さ 課金周りの環境は緩い 初期状態ではかなり不便なので色々と拡張が必要だが、 無課金でも配布石だけで充分に拡張できる アイテム・キャラドロップも緩い むしろ出すぎて処理が面倒なレベルで落ちる 建造ガチャも最高レア3%ならまぁ普通だろう 設計図の供給も潤沢なので資源が尽きるまで回せる 育成に取り返しのつかない要素が多いのはちょっとクソ いや、リアルマネーさえ払えば取り返しはつくんだが… ここを集金要素にするべきでは無かった ゲーム内での説明もかなり不十分なので、 事前にウィキ等で勉強しておかないとストレスが大きい やり直しアイテムの無料配布は週に1個と少なく、 理想育成を求めるタイプの人は正直やめておいた方がいい 「ガバガバだけどまぁいいや」で気にせず進めていける人向け 総評としては、 プレイ時間の99%を占める戦闘が快適なのでまぁまぁ良し 久しぶりに「暇ならやってもいいな」という水準に届く作品 とりあえず5月はこれで過ごせるだろう もし初回イベントが良好なら6月も視界に入る

  • 絵師神の絆

    これは酷い…本当に酷いとしか言い様がない。 直近数ヶ月の間では確実に最低の出来でしょう。 というか、10年前の中国産マイナーゲーかな?という水準。 VIP制 カケラ制 闇鍋ガチャ と単純に書き出すだけでも目眩がしてくる内容ですが、 VIP関連のシステムだけでも4個程あるという露骨さ、 「カケラ”も”あるよ」ではなく「カケラ”しか”ない」という異常さ、 闇鍋ガチャもカケラ1割・ゴミ9割の狂った配分であるなど、 最早そのクソっぷりは止まる所を知りません。本当に酷い。 ここ数年でこれに一番近かったアプリを挙げるとすれば、 あの2ヶ月で終了告知した「あかねさす少女」くらいですかね… しかし、両方体験した身としてはあれより更に酷いと感じます。 戦闘システムにも全く見るべき所が無く、 各キャラのスキルやアビリティは同じ様な物ばかりで没個性、 主な育成手段が「ガチャでカケラ集め」なので遣り甲斐も無く、 昭和テイストの煩雑なインターフェースは腐り切っており、 肝心要である筈のキャライラストの質もバラつきが大きい… 等々、とにかく褒められる所が全くありません。 本当に、ここまで酷いものは久しぶりに見ました。 尚、他のレビューで 「お茶の水博士をまだ引けてない…」というものがありますが これはそもそも「キャラ紹介には居るが、ガチャには入ってない」 という新手の詐欺です。現状ではどれだけ回しても出ません。 特定のキャラを目当てにプレイしようという人は、 まず最初にガチャラインナップを凝視してから始めましょう。 (ぶっちゃけ殆どのキャラが入っていません)

  • しんけん魁!!

    普通にクソゲー過ぎて1回死んだタイトルが 思い出を美化したカルト信者によって持ち上げられ これといった改善も受けないまま(むしろ改悪を受けて) 腐り果てたゾンビとして再度世に出てきてしまった… 最近多いそういうタイトルです。 ゲーム内容は全くタワーディフェンスではなく、 いわゆるチェンクロ系列です。(多段式ラインディフェンス) 2014~15年頃に雨後の筍の如く粗製濫造された クローンタイトルのひとつですね。 タワーディフェンスのような戦略性は全くありません。 前世の配信時期のせいで艦これからの影響も受けており、 戦闘で確定破損→数十分~数時間の修復待ち、という 最も真似をしては駄目な部分が導入されています。 前世の主な死因も正にこの部分だったんですが、 残念ながら1度死んだくらいでは全く学習できなかったようで 今回の再リリースでもしっかり引き継がれています。 2020年にもなって修復縛りで死ぬゲームがあるとは… また、前世の数少ない長所として 「課金ではなくゲームプレイによってキャラクターを揃えていく」 というゲームとして最も本質的に重要な要素があったのですが この点についてもしっかりと毀損されました。 今回の主なキャラクター入手経路は課金ガチャです。 ★4以上の高レアキャラは課金ガチャからしか出ません。 ゲーム内の生産では★3までです。 最近だと、ミリ姫ゾンビがこれをやらかして即死しましたが 正にあれと同じ状況です。まさかここを改悪するのか…と。 もう呆れるほかありません。 最後に、この絶望的な状況に対する 外部サイトでのカルト信者さんのコメントと セールスランキングの現状をコピペしておきます。 「ボックスは良心的だし、  有料ガチャなのもちゃんと集金してくれて嬉しい。」 ↓ 「最新順位 iOS: 674位」

  • 超偉人大戦(すーぱーいじんたいせん)

    あまりにステマが露骨かつ下品なので シナゲーかな?と思いましたが、 調べてみるとチョンゲーでした。 アプリの内容は、典型的ないつもの系で ワールドマップで矢印出して土地の取り合いをするだけです。 ひたすら課金額と連合人数を競うだけで何のゲーム性も無く、 全く硬派なストラテジーとかではありません。

  • 萌酒ボックス

    タワーディフェンスではありません。 以上。

  • 錬神のアストラル

    いつもの自殺呪文 「過去の豪華クリエイターが集結!」

  • FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

    VIPランクが全てを決めるゲームです。

  • Epic Seven-エピックセブン-

    アニメだの声優だのはどうでもいいんですが、 とりあえずゲームとしては間違いなく駄作です。 札束で殴りあうだけの闇鍋ガチャ集金アプリ。 そういったシステム面だけでも充分に駄作なんですが、 おまけにプレイアビリティまで極低なので救いようがありません。 各種スキップや省略オプションくらいは用意しましょう… 典型的な「触ってて気持ち悪いアプリ」です。 ゲームをプレイヤーに合わせようという意思が全く感じられず、 むしろ真逆、プレイヤーをゲームに強制的に従属させようという オナニースタイルで制作されてしまった事がよく解る内容です。 現状では、広告費によって雇われた大量のyoutuberや その他サクラの声がやかましいので、 正確な評価を知りたい場合は3ヵ月後を目安に もう一度情報サイトを見て回るのが良いでしょう。 まぁその頃には既に廃墟になっている事と思います。

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