ユーザーレビュー
  • 最果てのバベル

    10000歩までプレイして思ったのが、セーブがしょっちゅう入るのでだんだん通信がうまく通らないみたいでまるでCDが突っ掛かるみたいになり、せっかくのきれいな音楽が台無しになります。逆に言えばどんな場所でプレイをやめても最ダウンロードするとやめといた場所から繋がります。

  • クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

    5年目ウィズユーザーです。昔はインテリとキュートなイメージでCMに出ていた女子がまったりしながら家でプレイする姿が印象的でした。ファンタジーが好きで猫が好きでクイズが好きで、こんなにガッチリ基礎固めが出来たゲームは稀。20歳以上かを求められる様になった同意項目が気になります。最近露出が多い一部の過激なカード絵が増えてきたとか課金し過ぎ防止や復刻イベントが出るようになったのは、アプリゲームとしてはマイナス点。アプリゲーム規制も厳しくなってきている世の中だし色々考えてるから改善改善で仕方ない部分もあるけど。ネタが停まったのかと飽きそうになった時もある。しかしここが廃れていくゲームアプリとは違う黒猫のウィズ。旧ユーザーには新しい世界を、初心ユーザーには課金しなくてもしばらく助かるクリスタル沢山プレゼント。このゲームはまだまだ進歩する崖のない安心ゲームになると思いました。だから続いているのだと証明されています。多くのユーザーが続けていられると言ってる。続かなかった人の中にはゲーム内容を理解していない人がいます。全然当たらないとかなんて確率は同率です。そんな日もあります。決して嫌がらせではないのです。順を追って理解できて居れば基礎が楽しめる。楽しくないのはたぶんその人が使いこなせてないから?クイズと言うのは共通して人間理解してるはずなので、おそらくカードのデッキに苦戦して離れていくんだと個人的には思います。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン