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オーディンクラウン
MOBAと言うには競技性がなさすぎる… 好きなビルドに出来ない、好きなキャラが使えないなんてMOBAとしては致命的な欠点。 運営はガチャをすれば強くなるシステムを否定しているけど、URとSR、Rを比較すると明らかにUR装備が群を抜いて強い。 基礎ステータスから追加効果まで、全体的にURが圧倒している。 操作性も全然良くない、スキルを撃つ時対象を選択させてくれればいいのに。 縦持ちの弊害で描写される範囲が狭くて敵の接近に気付きにくい。 戦略面ではビルドの概念がなく、持ち込んだ装備でスキル・ステータスが決まるから全然ダメ。 こんな駄作をよくリリース延期しまくったなと思うね。
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ファントムブレイド
まだそんなにやってないけど面白い。 スマホで格ゲーは操作性の問題があって避けてたけど、ややこしい操作がないスキル制だからやりやすい。 HITみたいな格ゲーといえばわかりやすいのな?
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アルケミアストーリー
ゲームのようななにか
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ロード オブ ダンジョン
別ゲーがメンテ祭りだから暇つぶしにはじめたら予想以上に面白い。 基本対人要素が少ないからリセマラ不要。 ユニットには戦闘、内政、探索の3種類あって、探索と内政で素材を集めて戦闘部隊を育て、敵を倒したり街を育てていくゲーム。 探索はすぐ終わるからプレイすればするだけ金と素材が集まる。 敵もそこまで強く作られていないのでサクサク進めて楽しい。 暇つぶしにはもってこい、ただこれをメインでやるって感じでは無いかな。
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Ragnarok~ヴァルハラサーガ~
過去にあったゲームのコピー。その上動作は重いわ不具合も多いわ、戦闘システムの解説も無いわで完全にゴミ。 製作者の頭がどうなっているのか知りたいレベル。
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荒野行動-Knives Out
完全にゴミ、操作性が悪いしFPSもろくにでないしラグい。 pubgですら操作が多くて大変なのに、キーボードがないスマホアプリでそのまんまの仕様は無理がある。 物を拾うためにタップ、捨てるためにアイテム欄開いてタップ、アタッチメント拾ったらアイテム欄開いてタップ…めんどくさすぎる
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ドラゴンクエストライバルズ エース
うん、廃課金ゲーだね。 ブロンズシルバーで遊ぶのは特に課金も必要ないけど、ゴールドプラチナは課金しないと無理。 カードの分解生成レートの悪さが酷すぎる、レジェンド1枚のためにレジェンド4枚砕いてもまだ足りないって…。 レジェンド1枚砕いてもゴールド1枚すら生成できないし、ゴールド1枚作るためにゴールド5枚分解は流石にキツすぎる。 レジェンドの種類もめちゃくちゃ多いし、テンポ系のデッキはレジェンドを何枚連続で出せるかになってしまってる。 先行後攻差も酷すぎる、特に商人は先行だと弱いのに後攻だと強すぎる。 これから改善されない限り星1かな、運営見てると仕事できなさそうだけど。
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ウォープラネット オンライン:Global Conquest
なんで同じようなゲームをどこもかしこも作るのか意味不明、ゴミ中のゴミ、駄作中の駄作。開発のやる気ないなら帰ってどうぞ
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三國志曹操伝 ONLINE
クソゲーオブクソゲー。 リセマラ対策の超絶長いチュートリアル、意味不明なシステム、不親切なUI、ストーリーで取ったのにいきなり攻め取られる城、無駄に長い戦闘、全然当たらない攻撃。 だらだらし過ぎてて楽しくない、なんで拠点への攻撃が半分も失敗するの?拠点周りの敵全部倒して拠点殴ってたら半分くらい外れて削りきれず敗北とか意味がわからない。 育成も死ぬほど怠いしやる価値は全くなし!さすがネクソ!名作から駄作作るのがお上手ね
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リネージュ2レボリューション
三十分プレイしました…いや、プレイしたと言えるのかすら怪しいのだが…全てがオート。クエストの受諾から移動、戦闘までもがオート、私はそれを眺めているだけ。 武器や防具は基本ガチャで、これもかなり絞られているよう…しかし課金すればマイレージがたまり確実にURが手に入ります。 武器の特攻も対人・対MOB・対BOSSの3種(追加ダメ40%)あり、最低限SR3種は育てないといけない…廃人には絶対にかなわないMMO、というかソシャゲですこれ。 MMO好きな私からするとガッカリでした
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マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
まぁまぁ思った通りの原作を愛する人向けのゲーム。 まどマギは観てますが特に信者というほどのファンではないので、魅力はそこまで感じませんが、ファンの方にとっては楽しいのかも。 ターゲット層ではない自覚があるので甘めにつけて星3かなぁ、ファンの方ならもう1つ星が増えて、原作を知らないと1つ星が減る、くらいの出来栄えかなと思います。
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セレンシアサーガ:ドラゴンネスト
とても楽しみにしていましたが、非常に完成度が低く残念です。まずリリースから長時間メンテで全く遊べません。やっと遊べるようになったと思ったら長いチュートリアルをやらされ、ガチャはUR1%という渋さ。肝心のゲームもかなりモッサリとした感じ、グラフィックもイマイチ。ストーリーを進めるのも苦痛で早々にリタイアしました。HITの劣化と言われて何も言い返せない出来でした。
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ドラゴンレボルト
かなしいなぁ、目の付け所は良いし面白い。ただグラフィック、操作性、この2点がどうしようもない。狩りではなく、IDの反復とクエストをこなすことでレベルを上げるゲームなので作業感が強い。IDもダンジョン感がなく、ただ1本道を進んでボスを倒すだけ。課金する必要が無いのは良いが、ゲームとしての完成度が著しく低い。どうテコ入れしてもグラフィックの悪さとオート任せの「見てるだけ」感の強さはクリアできそうにない。残念ですが星1です。
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ミトラスフィア
うーん、最近本当にこの形のゲームが多いんだけど、どうしたんだろうか。ガラケー時代から存在するリアルタイムRPGがここ最近大量にリリースされていて、どれも仕様が似たり寄ったりで特筆するポイントがない。このゲームもその例から外れず、ガチャを引いてみんなで一緒に戦おう…たったそれだけ。独創性がないクローンゲームばかり作るのはもうやめにしませんか?全く魅力が感じられませんでした。
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StraStella (ストラステラ)
割と完成度は高いがバランスは微妙。 なぜかスマホ版Gジェネがリアルタイムアクション(?)になってしまっていたので、まともなシミュレーションが遊べるのはGood。 キャラデザと声優は文句無し、ガチャはもちろん、強化と進化で最高レアリティが手に入るのもよい。 期待を込めて星5
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神式一閃 カムライトライブ
完全劣化パワプロ。育成は最初だけ楽しめる、そのあとはひたすら全く同じ会話・同じイベント・同じ選択肢を選ぶだけの作業。星5を使わないと奥義は習得できないので現状ガチャゲー。星4以下も星6になるが、同名キャラの星4と星5は別キャラで、星4を進化させたものと元から星5だと元から星5のほうが強い。育てたキャラを使ったコンテンツも正直パンチがなく面白みがない。発送はいいがもっと色々詰め込むべきだった。
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GUN FIRE-ガンファイア-
最近よくあるオート発射を採用しているのでAIMに集中できる。 ただ武器はガチャがメイン、一応最高ランクの武器も製作できるがどれくらい手間がかかるかは不明。 リリース時点ではクラン機能がない(実装予定)のでソロプレイ。 今後の期待も込めて星4
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コードオブジョーカーポケット(CODE OF JOKER Pocket)
CoJ民が踏み荒すだけ踏み荒らして、人がいなくなったからと去っていった廃墟。残ってるのは課金しまくって後に引けなくなった人か、CoJの怨念に取り憑かれた廃人だけ。今からやるゲームではない
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SDガンダム ジージェネレーション アールイー
シミュレーションの方を知ってると全くやる気が起きないガチャゲー。 元々低コストでも火線を集中させたり、逆に低コストを囮に長距離攻撃を当てるとかの工夫で戦うゲームだったのが、課金パワーゴリ押しゲームに。 機体性能の差が勝敗を分かつ絶対条件になっていますので、Gジェネ経験者にはオススメできません。
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Black Survival
ゲームとしては面白い。 やることは武器防具集めと強化。 ただバックの枠が少ないので、拾ったアイテムでどうこうではなく、〜が足りないから〜へ拾いに行こう、という形がほとんど。 ゲーム中にどこで何が拾えるか確認はできるものの、リアルタイムでゲームは進行するのである程度覚える必要がありそう。 キャラ解放は結構高めで課金推奨だけど、毎週多くのキャラがフリープレイになっているのでお手軽に色んなキャラを遊べるのであまり気にならない。 海外産で稀に日本語が微妙におかしなとこがあるので星4です。