ユーザーレビュー
  • 遊戯王 クロスデュエル

    1日やってみての感想です まず、やっていて楽しい! あのアニメの遊戯王さながらにデュエルを楽しめます アニメを観たことのある人なら、一度は憧れたことがあるはず カードから出てくるモンスターは躍動感があり、個性的で生きている感覚すら感じさせます その臨場感、高揚感は過去にやったどのカードゲームアプリにも勝る 原作キャラもよく喋り、上手く盛り上げてくれます こういうゲームがしたかった! ほとんどのカードゲームアプリは二人対戦でしたが、二人だとけっこう疲れるのですよね でも四人対戦なら気楽さがある 麻雀の卓を囲んで遊ぶ気楽さがある ルールも良くできています よくここまで考え練り上げ昇華させたものだと驚かされます ガチャの排出はわりと良くて、URはよく出ます そのまま絞らないでいて欲しいですね 音楽も、とてもいいです! デュエルに合っていて盛り上げ、高揚感を起こさせてくれます ただ、今は各ロードが異常に長いです アクセス集中のせいなのか、とにかく暗い仮想空間を眺めている時間がとても長い また、通信エラーも多いです この辺りはおそらく改善されていくでしょう 石は得にくいです ですが、当座のデッキを組むのには支障ありません 生け贄召喚の方法がいろいろありすぎて複雑で分かりにくい あまり遊戯王でも初代しか知らない人には馴染みにくい ペンデュラムのサブチュートリアルは、分かりにくい ヒントが雑すぎます 開発者は何年も関わっているから熟知しているでしょうが、遊戯王のカードゲームもあまり知らない人もいるのですから、もう少し丁寧で分かりやすいチュートリアルが必要です 対戦のテンポは非常に遅いです ランクマッチはまだゆったりめでも良いですが、タッグのような1人対戦はもっとスピーディーに進んで欲しい オートはありますが、スキップや倍速はない あるいは、解放待ちなのだろうか スキル性能がかなり幅を利かせている印象です エースは三個開けておきたいですね! 「トラップカード発動!」とかやりたい人には、最高のゲームになると思います おすすめします! 長く楽しめるゲームになりそうな予感のある優れた作品です

  • アリスフィクション

    プレイヤーレベル30までやってみての感想です まず、全体のデザインセンスがとても良いです ホームUIは明るく華やかでとても見やすく、洗練されています 今までやったゲームのなかで一番良かったかも アリスロゴもセンスいい ロード画面見てるときも、スマホが高級な未来の端末になったかのよう スタート画面からホームへ入るときもダイブしてトンネル抜ける凝った表現が秀逸です ストーリーがかなり良いです 読み手を引き込み、面白いところや真剣な部分もバランスよく組まれています 声優さんがとても良い仕事をされています このストーリーは、ボイス無しだと良さは伝わらなかったと思います 戦闘は正直ちょっと厳しいものがありました 高速パズルが異常な重さのためにほとんどまともに動かず、結果オートで進めるしかない状態でした 先行動画で大技にカットインが入らなかったので迫力に欠け少し残念に思っていましたが、いざやってみると別にカットインは無くても良いどころか煩わしくなくてむしろちょうど良いくらいに感じました とはいえ、やはり大技に少しチープさは感じます カットインって、最初は高揚するけど、わりとすぐにウンザリしてくるのですよね 拡張素材集めが、キチンとターゲットアイテムの獲得数を分かりやすく伝えてくれて好印象でした スキップするとキャラに経験値や親密値入らないゲーム多いけれど、この作品は違います ここが特に素晴らしかった! 音楽はSE含め、とても良いです イメージソングも素晴らしかったですが、ゲーム内の戦闘曲などもやはりセンスがいい! エフェクトも充分な迫力があります 個人的には、アクティブスキル発動時のエフェクト、SEが気に入っています コンテンツの量もちょうど良い塩梅で、とても楽しめそうです キャラデザは、最初大陸のゲームかと思ったくらい過去に見た画風デザインで戸惑いましたが、やってみると気にはならず、皆魅力的で声とも合っており愛着が湧く 男性キャラもいることで健全まっとうなゲームという印象も持てています わりと女性ばかりのゲームは多いけれど、どこか風俗やその手の本などが置いてある店に流れる気持ちの悪い空気感がある ガチャは、それほど高レア出やすい印象はありませんが確定チケなど配ってもらえますし、低レアや初期キャラも充分強い 欠片は集めにくい 育成は分かりやすいが、やや不便なところもある スタミナ制で回復6分 回復待ちが今8時間程で、ちょうど良い ギルドもあり、程よい寄付でやり易い ギルイベも割とある 石の配布は今のところ多い 課金圧というか、課金商品のポップアップ回数が多すぎる 利益を何としても出したいというのは分かりますが、これは明らかに逆効果です 引き寄せの法則でも、すべてのものには「望むこと」と「望みが欠けている」という二つの側面があると教えています 課金圧は、お金がない、稼げていない、失敗するという望まない側面に関心を向けているからそのような行動に出るのであり、あなたが今関心を向けていることが現実になるのです だから、課金圧を上げれば人は減り、お金は入らず失敗し、あなたが関心を向けた、心配した通りになるのです ゲームを楽しんでいるところに水を差してはならない トップが今、成功に浸っていなければ、思った利益は得られないでしょう 全体的にとても良く出来ていて、やっていて楽しい作品です ただ、過去の人気作品から無難な要素を集めてきてセンス良く組み上げたゲームという見方もされそうだとは思いました 喩えるなら、無難な銘柄でポートフォリオを組んだインデックス株パッケージ商品みたいな… でも、ストーリーから音楽、戦闘やキャラ、UIに至るまですべてキチンと作り込んだ超良作であり、これは評価されるべきだと私は思います 重いのはサーバーの負荷が起因してると思うので、今後良くなっていくのではと考えています 良い意味でインデックス投資のように、中長期にわたって長く楽しめる作品だと思います じっくり楽しむ予定です おすすめします!

  • ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫

    まだ一章終えたくらいですが、やってみた感想です まず、兎にも角にも演出面が素晴らしいです もう、ナニコレってくらいに気合いが入っています ストーリーの所々に挿入されているアニメーションが高級感あって見事です また、戦闘の必殺技演出も格好良くインパクトがあってテンポも良い 迫力や爽快感が、ずば抜けています こと演出においては、過去に触ったゲームアプリの中でもダントツです これでもか!ってくらいに勢いがあります ホント、素晴らしい! そして音楽も、OPだけでなくボス戦においても歌詞のある歌を使っていて、新作らしい過去ゲーとの決別感がある BGM全般、本当にいい曲です 雰囲気を上手に盛り上げ、戦闘では高揚感を与えてくれる ここまでいい歌、曲の入ったゲームはなかなか無い ストーリーはよくある争いものではあるけれど、凡庸ではない魅せるセンスが、大事な場面に加えられた挿絵やアニメから伝わる 高級感があります ほとんどのゲームアプリは序盤だけアニメーションを入れてるだけで失速感半端ないですが、この作品は何度もアニメが挿入される ほぼフルボイスで進んでいますし、本当にしっかり時間とお金を掛けて作られています ただ、設定でレート変えられるけれどアニメはちょっと重い 容量も、4.45GBでそこそこ大きいです キャラデザは、めっちゃ良いです 特に男性が喜ぶ衣装の薄さ儚さ… Live2Dの動かし方が上手く、無駄がない違和感もない わりといい加減に動かしているゲームは多いけれど、この作品はとても丁寧です とにかく可愛いキャラが多い あと、温泉があるw 内政っぽいことが出来る いろいろと素晴らしいところの多い作品ですが、ストレスの掛かるゲームでもあります やることが多い…多過ぎです とにかくごちゃごちゃゴチャゴチャしています ナンダコレワというぐらいにあれもこれもと詰め込んでいて欲張り過ぎなくらいで疲れます…精神が! また、無駄にタップさせる部分が多いです 普通はステージ選んだらすぐに戦闘が始まるけれど、このゲームは違います まずフィールドに飛ばされて移動してようやく戦闘となり、戦闘がおわっても10秒待ちとなって進まず、あげくにリザルトがメンドクサイ 戦闘自体はテンポ良いのだけれど、終わってからがヒドイ ドロップ表示してから周回報酬やら武器のレベルアップやら次々出てきて、こっちはさっさと進みたいのにトロいのです 全部一気に出して、ワンタップですぐに終わらせて欲しい あと、なぜかボタンの反応がやや悪い 通信エラーもよく起こります アクセス集中しているので、サーバーの問題かも知れません それでも20時開始にしてダウンしなかったのはスゴイ やっぱり初日はよーいドンが良いですよね! ユーザー想いの会社です 3年前に立ち上げられた、タガタメやファンキルで有名なgumiの子会社で、本作品が処女作のはずです 絶対に失敗したくないという想いから、準備は入念にされてきたと思います 短い緊急メンテが何度か入ってはいますが、充分遊べていますし、初日は成功と言って良いのではないでしょうか 序盤ストレスは掛かりますが、やることが無いよりはあった方が良いですし、何より慣れていくものです 入社初日で山程仕事任されるようなものです 長く続けていきたいと思えるだけの魅力が、この作品には充分過ぎるほどにあります 魅力的なキャラに音楽、アニメなどの演出、ギルドで他者と過ごす時間…充分でしょう ここまでのゲームはなかなか無いです ガチャの演出も良いですし、高レアもそこそこ出ます 過去ゲーで学んだことを活かして制作されているように思います すでにロードマップも出ていて、今後が楽しみです オススメできると私は思います ただ、スタンプも豊富なのにチャットのアイテムによる回数制限は残念な印象でした 何を恐れているのか… それともサーバーの、お金の関係問題だろうか

  • ディープインサニティ アサイラム

    まだ少しですが、やってみた感想です まず、音楽がかなり良いです OP曲からBGM全般雰囲気と見事にマッチしていて、とても良質でいて心地よいリズム感 天性のものを感じます ストーリーは本格的で、わりとよくありがちな素人っぽい扁平平坦でありふれた内容などではなく、深みがあって面白い ただ、ちょっとグロいので気持ちが悪くなります 吹き出し並べるタイプなのでオートでテンポは良いですし、読み落としても拾いやすい その分安っぽさは出るけれど、背景が緻密で安っぽくない ストーリーのボリュームは多く充分で満足感がある 臨場感はやや薄い印象 アドベンチャー並みの背景は、雰囲気あります キャラデザもかなりレベルが高いです 魅力的かつ個性豊かで、バランス良く立っています イラストも緻密でストーリーの雰囲気に合う質感 女性キャラも変に性的な媚びた描写衣装は無く、中身で勝負するという気概を感じます 戦闘は、シンプルな属性に前衛中衛後衛の位置が地味にデカいライン相撲や、スキルボタンをコストカードとして運流し等々、リンカネの失敗を真摯に受け止めたかのようなゲームらしい面白い要素を上手く絡め合わせ、落とし込んでいます 特に境界ラインが動く逆綱引きのような相撲要素が秀逸で、ハラハラさせてくれます 単調なつまらないゲームにならない工夫が多く盛り込まれていて、とても面白い キャラがSDではない3Dというのも、かなりポイント高いです 製作費を下げようと安っぽいちびキャラで戦うものがわりと多い中で、ストーリーの雰囲気を損ねない形で仕上げられたのは正解だと、私も思います SDキャラにウンザリしていた人は多いハズ スキルエフェクトや必殺技演出はちょっと貧弱 もう少し迫力出しても良かったかも 演出も、あまりカッコ良くはないです フィールドを歩けるのは、かなり良いです RPG感が出て嬉しくなる ゲームの中の世界を実際に歩くって大事だと思う ゲームの中身との距離感がこれで大きく変わってくるので… 育成も分かりやすくて、とても良いです 順調に育成できるようになっていて分かりにくいところもありません チュートリアルがとても丁寧で、理解しやすい ただ、逆に説明が頻繁過ぎて序盤少しストレスになる でも、説明ないと後で困ったことになる可能性もあるし、あんまり後から解放要素増やすと、それはそれで嫌がられるでしょうから難しいところですね 「説明文を読む」というのが地味に面倒なので、あまりに頻繁に出てくると「またか…」ってなります 直感的なチュートリアルを作れると良いですね ガチャがわりと高レア出やすく楽しめます 石もステージやミッションでそれなりに入ってきます 今のところは、良い塩梅だと私は思います 演出は若干地味目 武器を混ぜた闇鍋ではなく、キャラのみのガチャです 武器は専用ステージでのシンプルなハクスラ あまりごちゃごちゃせず、ちょうど心地いいくらいのところで作られています 主人公が穴のせいか、精神ショウガイな感じですが…病院が、治せるクスリが無いため精神障害者に睡眠薬と鎮静剤を飲ませる現実の事実よろしく、パートナーがせっせと主人公に2種類の薬を飲ませるところがディープで面白かった 全体的にとても良く出来ていて良質なゲームです お金儲けのために作ったという感じではなく、ゲームを楽しむというところに意識を置いて制作された印象があります オススメできると私は思います ただ、Android10のタブレットは未対応でインストール出来なかった デバイス対応幅の軽視はゲーム会社の精神病なのか⁉︎

  • BLESS MOBILE

    レベル35までやってみた感想です まず、全体的に作りがいいです グラフィックは特徴的で、個人的に好み ミニチュア風に見える「ティルトシフト」技術のような、彩度を上げて各テクスチャーの存在感を際立たせる手法が取り入れられています まるで、夢の中の世界を見ているかのよう アプリを起動してからフィールドを表示させるまでに約1分掛かります 無駄に長い 種族は性別固定です さらに、職種も固定です 両手剣のジョブは、ありません 性別の決まった種族に、それぞれ3種の職が候補化されています キャラクリは、けっこう作り込めます 動物顔も作れます 顔のタイプはそれほど多くありませんが、合成によって個性幅が生まれています オッドアイは出来ないっぽい もっと弾けた、モンスタークラスのデザインがあっても良いのではと思う 戦闘はリネレボに近く、ゲーム全体としてもそこに皆がよく知っている最近のMMOの要素を上手く取り込んだ感じで、良く出来ています ちょっと強くなれる変身機能もあります 必殺技のようなものもあります 条件を満たすと使えるスキルもある もちろんオート完備で、ほとんどのクエストはタッチで済みます 一部の「探索」というサブクエストで手動にて直近辺地図から場所を探し出して進めるものがある 初見は悩む人がいるかもしれない ペットと馬もよく知っているところです ログアウトの状態で自動狩りが出来る機能がある ただ、ダンジョンボスが変な作りで、ボスを中心に自キャラが円周移動する仕様です かなりやりにくく動きづらい まるで泥の中を歩いているかのよう ボスの出す攻撃範囲枠を避けようと横に動くと、ボスを軸に回るため想定外のおかしな移動をして倒れ、ストレスが溜まる 加えて、報酬はダイスのクジでパーティ中1人しか貰えない残念仕様です 一応、全員手に入る報酬もあるが、気分は良くない 2日目になると、この辺りは慣れてきます ストーリーは場当たり的な皆が知ってるMMOらしい展開で、賛否あると思う オブジェクトが少なく、ほとんど一般フィールドで話が進んでいきます 序盤は、所々にムービーが入ります なかなかよく出来ています ただ、最初のエリアを通過すると質が落ち、ムービーも入らなくなる もう少し進めたら出てくるのかも… ローカライズの日本語翻訳は、向こうの方で日本語をよく勉強されている人が担当されたという印象です 日本人なら、まずこういったミス、言い回しはしないという箇所がかなりあります 誤植も序盤はたまにの程度ですが、進むほどに異常なまでに増えていき、もはや文章の体を成してはいない部分箇所が多くなってきます 明らかに誤植確認はされておらず、忍耐無くいい加減な気持ちで作った感があります 不良品を山ほど出荷する会社の本質を見ているかのよう これがビルや航空機、鉄道や橋などの人命に大きく関わるものだったらと考えると、ゾッとします ゲームは、ただのゲームに見えて実は各国の本質や民族性、気質性質人格らしさが浮き彫りになる鏡であり、見えてくるものは多い それでも、このゲームにはやっていて面白いと感じられるものがあり、MMOらしい中世風の構築された世界に入り込んで浸るという心地良さを味わい楽しめるものです やり込みの要素は充分にあるので、まったり楽しむには良いゲームです 課金圧はけっこう高め 金額が日本円で無い ガチャは渋い ダイヤ(石)は集まりにくい チャットの作りはイマイチです スタンプはありません 顔文字は、対応していない記号が多い 句読点すら未対応です ギルドコンテンツはギルドレベル2からで、人数いないギルドは参加すらさせて貰えないでしょう いろいろ嫌がらせみたいな作りの不可解な部分もありますが、総合的には良く出来ていると私は思います 広報が怠惰なのか戦略なのか、リリース前日になってようやくTwitterに公式が出来たくらいで、プレイヤーはまだ少ないと思う だが、そのおかげでサーバーがパンクしなかった可能性もある 大体、Twitterに公式の無いゲームは人が集まらない 損はしていると思うが、GWのタイミングなので遊ぶ人は増えるのではないでしょうか 最近良さそうなMMO無いなと思っている方は、やってみるとある程度満たしてくれるかも知れません すごく…では無いですが、良く出来ています こういった多くのゲームを作れる技術と想いには感謝ですね!

  • NieR Re[in]carnation

    さすがスクエニの技術力です 戦闘シーンを見て、もうここまで来たか!という感じでした 3D制作の最先端なのかな、服や肌の質感や戦場の雰囲気空気感が素晴らしいです 戦闘途中で横に歩く時や戦闘終了時の仕草など、リアリティに深い造詣とこだわりが感じられます ここまでのものが作れるようになるまで長かったはずです 敵も存在感があり、端末の液晶が鏡の如く別世界を作り出しているかのようでした フィールドも作り込みが凄まじく、他の追従を許さない品質でとても圧倒的です 戦闘が少しFFっぽさありますね システムとかではなく、独特の雰囲気というか… ただ、スキルは多くなく、あまりに単調過ぎるので少し退屈に感じるようになってきます 同じ攻撃を終わるまでひたすら繰り返すだけの戦闘…という印象です 属性はありますが、駆け引きや戦略戦術際立つ面白さは無いように思えました 武器のデザインは秀逸です キャラの服装やオトモも優れています ただ、やっていてイマイチワクワクしないのです 初見はすごいと思えても、実際にやってみると胸が心が踊らないのです 見るゲームであって、やるゲームではない感じでした テンポもあまりよくありません ただ、リザルトがキャラ移動時に表示されるのは良いと思った タップ必要時にボタンが右下に出てくるのは、ありがたい 細かなところもよく出来ています 制作にお金掛かってると思う 物語は、正直暗いものばかりで滅入り、途中から気持ち悪くなってきました これは、鬱ゲーなのだと途中で気づきました 暗い話はあってもいいとは思いますが、暗い話ばかりでは気が滅入るばかりです 明るいいい話も欲しいが、ママがたくさん死ぬと漏らしていることから期待はできない ママの声や雰囲気はとてもいいですね! 暗い話を聞けば、死の話を読めば、人の思考はネガティブな方へ傾くものです その人の今の思考が、その人の未来を創る だから、暗い話は読んだ人を不幸へ落とし苦しめることになる 気をつけた方がいい 創作物は、内容如何で猛毒以上の害になる 望まぬ事件事故災害等の餌食になる 切り絵時、キャラを左右に移動させるのは私も要らないと思う タップで次の場面へ自動で動いて欲しい 少なくともオートは必要です ケージ内の移動はオートだと勿体ない気がしました 切り絵の物語は、演劇に近い魅せ方だと思った ストーリーは昔からよくある感じのもので、新しさは見当たりませんでした また、簡単に逃げ出せるようになっているなど不自然さもあり、出来はイマイチな印象です ただ、ここまでの出来のものは現状稀有です 総合的に見て、間違いなく優れています トップクラスの出来だと思います ただ、暗い話のものはなるべく読まない方がいい それは、不幸をもたらす種になる

  • BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR

    ストーリーがとにかく良い! 戦闘は、テンポがいい 倍速の速度も早くていい PVPやランキングが無いので、対戦による不快感を感じずに自分のペースで楽しめる キャラが魅力的で愛着が湧く やってて楽しくなってくる 戦闘システムは分かりやすい 敵のデザインとドロップの宝箱が少しチープに感じる 世界が違うのに同じ敵が出てくるのは、ちょっといい加減さを感じる ガチャの高レア率は高い(単発不具合ではなく10連の方) スキップチケットのシステムがある デイリーとキャラクエストでかなりのスタミナが持っていかれる 育成は、分かりやすい ストレスが少ない ただ、得られるスキップチケットは少ない スキル強化で高額要求され、お金不足に陥る 進化に必要な欠片の数が多過ぎて気が遠くなる 音楽は並だけど、高揚感を得られる曲もある 戦闘時のフラッシュが多すぎてキツい オート戦闘中にオーバードライブや満タンのヒートゲージを押しても機能せず、セミオートは無い (設定で自動使用だけは避けられるが、勝手は良くない) あまりカッコいいと思えるスキルは少ない UIで簡素に思える部分はある オートにすると、ヒーラーが仕事をしてくれない (今のところは) 運営がしっかりしてる (と、私は思えた) とにかくこのゲームは、ストーリーがめちゃ良い 本当にストーリーが良い! 今までかなりの数のゲームアプリやってきたけど、こんなにいいストーリーのゲームはほとんど無い ここまでのものが書ける人は稀だと思う 月イチで新章追加して欲しい ストーリーの進行で主要キャラは手に入るようになるといいですね (現状ガチャのみ) ストーリー重視の人には、間違いなくおすすめ出来る 一度やってみたら、その魅力、類稀なセンスや面白さは分かると思う

  • Zold:Out~鍛冶屋の物語

    現在、マスターレベル6とまだ始めたばかりですが感想まで 新作ゲームアプリをいろいろやっていると、妙に疲れる作品やお金は掛かっているのに何故か今ひとつ盛り上がらない楽しいという感情感覚が湧かない等、理屈では得られないフィーリングという頭ではなく心の反応がわりと大きく、出来不出来では評価し得ない部分がことさら重要に思えてきます 相性もあると思いますが、周囲の反応もよく似通っていることが多いことから、それだけでは説明出来ない要素がゲーム制作にはあるのでしょう 本作は、雰囲気の良い盤面移動型のシュミレーションRPGに、わりとユーザー評価の高いカードゲーム要素を加えたものです 実際にやってみると、これがなかなか楽しく、最初はオートが無くて厳しいだろうと思っていたのにゆっくりですが、10時間もプレイして全く嫌にならなかったことが不思議なくらいで、戦闘にはゲームらしい面白さや魅力があります やはり、テンポの良さが大きい 3Dキャラは最初どうかと思っていましたが、いざやってみると充分で、動きも可愛らしさも程良く仕上がっています 奥義の挿入シーンもいい感じに盛り上げてくれますが、奥義にしては弱すぎて爽快さはあまり出せていません ストーリーはボイス無しで内容も正直並といった印象ですが、文章はおおよそ整っていてローカライズにはある程度力を入れているように思えます 全体的に、才覚などは見られませんが平均以上には丁寧にしっかりと作られており、安心感があります ガチャは、今のところバランスいいです SSR金は20回に1枚くらいで出ています 大抵は翌日以降から渋くなり始めるのでずっとではないでしょうが、現段階での排出は理想的です 3Dは輪郭に太い黒線出るタイプで、やや古い技術を使っているという印象です 下部ショートカットは楽ですが、装備編集を複数人行う時にスライド出来ないなど多少の不便さはあります また、3Dキャラが画面に残り続けたり戦闘フィールド上の設置物が表示されないといったバグもありますが、ここの会社なら放置はしないはずです 総合的にはよく出来たゲームアプリで、課金圧も無く、ユーザー間の競争に疲れることも無く、じっくり戦闘楽しみながらマイペースに遊べる良作かなと思っています 最近は、お金の掛かった大作も数本出ているため脚光皆無だとは思いますが、ハマる人にはよく嵌るゲームになるはずです 制作者が「楽しい」という気持ちで作ったゲームは、プレイヤーも楽しいと感じるものです 利益計算から頭だけで作ったゲームは、要素はしっかり盛り込まれているのにイマイチ楽しくない作品になってしまう ゲームを「楽しませるもの」と「お金を得る手段」として見て作るのとでは、出来上がったもの自体の本質が違っており、ユーザーはそこに反応します 心から楽しめるゲームを、心ゆくまで楽しみたいですね! このゲームはやってて楽しい

  • ロストストーンズ

    現在、プレイヤーレベル14ですが感想です(iOS) まず、本作品はリリースの2ヶ月前1月10日よりオープンベータテストをAndroidにて開始しています 3月9日の正式リリース時にはベータテスト参加者のデータはオープンのため引き継がれ、同じサーバー内ですでに2ヶ月育成の進んだ人が大勢いる状態から始めることになります PVPにも、すでにどうにもならない戦闘力の開きが生まれていて、通常のフェアなスタートからはかけ離れた状況の中ゲームを強いられます ギルドもすでに戦闘力が離れすぎていて新規は苦しい上に、ギルドイベントボスもベータテスト者の戦闘力を基準にしていてほとんどダメージ与えられず、正式リリースから始めた人にとっては「(´・ω・)ナニコレ」というありさまです また、施設や敵が小さく作られており、それが作品の質を下げていて「B級ゲーム」という印象を与えています システム面もやや不安定なところがあり、施設のレベルを上げたのに表示だけ変わっていなかったり(気づいたら変わっている)、最初の引き直しガチャが引き直し出来なかったり、不十分さは多少あります リセマラ出来ません サーバーは世界共通で外国の方ともチャットで会話することが可能です チャットは、「初心者質問」等のルームが用意されていて利便性はやや高いが60文字までの制限あり 絵文字は、一部[?]になって表示されない記号あり 容量は、現在1.41GBとデカいです また、デイリーミッションも普通はミッション一つひとつに報酬があるものですが、これはポイント加算報酬のみです 施設の建設や稼働状態が一目で分かるリスト表示もありません プレイヤーのレベルアップ時に残っているスタミナは、引き継がれず捨てられます 石はなかなか集まりません と、けっこう問題の多いゲームなのですが、いざやってみるとめちゃめちゃ面白いです! もう何コレってくらいに私は楽しめています パズルゲームは今までいろいろやってみましたが、つまらなくてすぐに辞めてしまうことがほとんどだったのに対して、このゲームは他のアプリより優先させてやっているくらいです 大抵のパズルゲームは連鎖程度のものですが、このゲームは消したピースの上の敵にしかダメージが入らないという要素が素晴らしいです このゲームが最初ではないようなのですが、私にとってこういった形のパズルゲームは本作品が初めてで、この要素が加わることにより、連鎖だけでなく新しい位置を考慮した戦略戦術を考えるという点が私の脳を喜ばせ、楽しませてくれています スーパーピースという爆破タイルを上手く移動させ、また違う種類のスーパーピースを重ね合わせて出来る高破壊ピースを作って倒すのが何とも爽快で快感で、気持ちいい ストラテジー要素の施設も、じわり育っていくのが楽しく、本当に面白い ストーリーはフルボイスで、ステージを進めていくと所々で少しずつ挿入され、物語が進行していきます 雰囲気はいい感じですが、微妙に端折っているところがあります ちょっと昔に流行ったテイストで、個人的にはとても好きです キャラクターの育成は少し特殊で、育成アイテムはありません 低レアキャラを訓練施設で作って与えるのですが、高レアキャラは1枚与えるのにかなりの資源を持っていかれるため、少し工夫が必要になります 低レアキャラは育ててから高レアキャラに与えると、資源出費を抑えられて良いです 戦闘はオートがありますが、スーパーピースを移動させずにその場で爆破させるため弱いです スキップチケットはあります 今のところは、そこそこ手に入ります 自動周回ボタンはありません 倍速もありません ガチャは、高レアがわりとよく出ます 単発回しても出ます 被りは重ねても恩恵薄いです スキルレベルアップの確率が25%になるくらいです Live2Dわりと使っています とにかく食料が枯渇しやすいです PVPは戦闘力で1万以上違う相手とマッチしますが、資源消費によるチェンジがいくらでも可能で、何回かチェンジしていると程よい相手と戦えます 5連勝しないと報酬(資源)が入らないので、いい感じに緊張感もあり楽しめています ここは本当に上手く出来ていると思いました 新要素追加のパズルと施設育成の楽しさは、本当に素晴らしいです!本当に楽しい! 合う合わないはあると思いますが、私は相当に楽しめています 一度やってみることを、おすすめします

  • SHOW BY ROCK!! Fes A Live

    まだランク11ですが、感想まで この作品は遊んでいてとても面白く、チカラを入れているのがよく分かる出来の良いゲームだと私は感じました オープニングのアニメーションも素晴らしいですね 歌は、最初から9曲だったかな…わりと多く遊べてどれも質がいい! いい歌ばかりです ちょっと驚きました 大抵のリズムゲームはいい歌がちょこちょこあるくらいですが、この作品は今のところ全てが長く聴いていたいと思えるレベルで、バリエーションも豊富です また、選べる楽曲もストーリーを読み進めていけば解放されたりしますし、ゲーム通過で買い足したりして増やすことが出来るようになっています 全体の総数は、かなりのものです ストーリーは原作とオリジナルがあり、どちらもフルボイスです 私は原作を知りませんが、サンリオにしては幅広い層に受け入れられそうなキャラクターデザインで、女の子だけでなく男性にも人気が出そうな印象です ストーリーの内容も面白いです ラメカがいい味出していますね! 声優さんがかなり優秀で、声質から演技に至るまで見事です キャラの表情やしぐさ、髪の揺れから口の動きまで丁寧に作られています ゲーム全体が安定していて、不具合のようなものも今のところ無いように見えます ホーム画面で好きなキャラクターを選んで置けるのは、やはりいいですね! 街を発展させていく要素も、じわり育成同種の喜びが得られそう ライブは打鍵しやすく、いい曲と相まってリズミカルな心の躍動を味わえます これぞリズムゲームの醍醐味 こういうゲームがしたかった リズムのテンポに合わせて気持ちが乗った時のなんとも言えない楽しさと高揚感 良い感じに仕上がっていると、私は思います ガチャは、最初だからかSSRやSRなどの高レアが出ます 今後は分かりませんが、この出やすさが続くなら楽しく続けられそうです 惜しむらくは、グラです ストーリーに登場するキャラクターが、ラメカ以外全員グラを微妙に落とした感じで少しぼやけています ラメカと他のキャラが並んだ時はよく分かります 設定なども確認しましたが、改善できるところは無いように見えました また、ホーム画面に置いたキャラまでもが微妙にぼやけていて、少し勿体ないです ただ、本当にわずかにボヤけている程度で、それほど支障を感じるほどではありません 微妙に中途半端な出来を感じはしますが、十分な品質だと思います 容量も、810MB程と軽くありがたいです 過去に優れたリズムゲームはいくつか出ていますが、この作品も多くの人に愛される質の良い「良ゲー」に仕上がっていると私は思います おすすめします!

  • この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

    あまり時間が取れなかったのでまだプレイヤーランク16の戦闘力12,500程度ですが、感想です とにかく出来がとても良いです かなり丁寧に作られていて、意気込みと作品愛を感じます 今までかなりの新作アプリをやってきましたが、ここまでしっかりと作られている作品は、それほど多くはありませんでした かなりの良作で、今後長く続くいいゲームになると思われます チュートリアルは、必要十分にしてシンプルかつ分かりやすい オープニングのアニメは見事!歌もアニメーションも素晴らしいです ホーム画面は好きなキャラを配置できて、ボイスの種類も他所より多い UIもスッキリしていて使いやすいです ストーリーはオリジナルがあり、完璧にフルボイスな上にキャラクターも表情やモーション豊かでグラもしっかりしています アニメの特徴や要素を上手に引き継いでいて、ファンが充分に満足出来る内容で面白く、やはりとても丁寧でお金が掛かっている印象があります 脚本は原作者なのかな、違和感がないです 戦闘はコマンド選択式でストレスがほとんど無く、オートに3倍速とテンポもいい 戦闘ボイスは、原作の「らしさ」を大切に丁寧に再現していてバリエーションも豊富 この賑やかさが、やはりゲームには大事だと思う モーションからエフェクト、バランスに至るまで見事です 回復できるキャラが重要な立ち位置にいる印象 大技スキルの挿入アニメ、かなり良いです(特にめぐみん) 自動周回ボタンはありませんが、スキップチケットはあります ただし、スキップはドロアイテムと銭、プレイヤーランク経験値のみで、キャラ経験値は入りません スタミナで回れる回数は知れているので、現状十分と私は思います 1回の戦闘で入る経験値やアイテムは他の多くのゲームアプリと比較すると多めで満足感があり、育成もいい感じに進みます その育成も分かりやすくシンプルで装備類も多くなくガチャでもないため、嫌な要素がほとんどありません 闘技場はPVPっぽくなく、編成や戦闘力等を競う形式のため、ストレスや嫌な気持ちに侵されず、気持ちよくゲームを楽しめます 背景から戦闘画面用のエフェクトまで、本当に丁寧にしっかり作られています リアルを忘れて息抜きしたいと思って入れるゲームでストレス溜まるのはダメだろうと気付く人は、意外に少ない 争わせた方が儲かるという意図認識が強く働いて、いやらしいゲームを作る会社は多い アイテムを経過時間で手に入れるバイトも12時間は満杯にならないため、良心的で楽です こういったシステムは、わざとたくさんインさせようという意図から短い時間に設定されていることも多く、みな辟易していたはずです 損をどうしてもしてしまうシステムでは楽しめないし、結局モチベーションの低下を招くだけなので、そういった意味でもこの作品は理想的なモデルになっていると思います 容量も820MBと軽く、かなりありがたい ガチャは、星4という高レアに関しては出ません 金の星3はよく出ます ただ、深夜0時を過ぎて28日になった途端に渋くなりました 大抵のゲームアプリは評判を上げるために初日は高レアを出やすいようにしておいて、翌日から渋り始める傾向があります コマンドバトルRPGは本当に作品多く、今後もたくさん出てくると思いますが、本作品はとても良いお手本見本になると私は思います ユーザーの、今までの、過去の多くのゲームで生じた不便不満の声を真摯に受け止め、それらをきちんと解消させて作った本当の意味での意欲作 それがこの作品です 私は、そう感じました これは長く続くと思うし、続いて欲しい 十分な利益も得て、今後に繋いで欲しい ここまでの良作は滅多に出てきません おすすめ出来ると私は思います

  • ロストディケイド

    とりあえず、7時間ほどやってみた程度(レベル23、戦闘力12,700)ですが感想です 放置ゲームは今までいろいろやってみましたが、本作品が最も分かりやすくストレスがありませんでした 放置含め大抵のゲームはわりと疲れるのですが、このゲームはほとんど疲れません チュートリアル含め、細かなところまで配慮がなされていて、とても心地よくスムーズでした ストーリーの漫画はとても丁寧で綺麗な絵に表現力も充分で、展開も面白いです 各30ページのボリュームは本当に見事! 今後、どのくらいの頻度で次話が読めるのか次第でしょうが、週一くらいで読めたらいいなぁ…と思う 音楽が綺麗で質が高いと感じました 確か、作曲は韓国の方だったと思います 雰囲気にも合っており、長く聴いていられるいい曲です 戦闘のスキル組み合わせなど戦略性については、まだキャラクター自体そんなに多くもない上スキル解放も二つ程度なので分かりませんが、育成やガチャ回数増えていった時に面白くなりそうな予感があります 今は、とりあえず強いキャラで組ませています ガチャは最初にかなりの量の石が入るため、たくさん引くことができ、かつ欠片ではない高レアキャラも良く出ています 虹色や金色の演出も今のところ多く、とても満足できるものでした ただ、大抵はすぐに渋くなり始めるため、明日以降次第ではあると思います 石の消費要素は、わりとあります 今後、どのくらいの量がどれほどのペースで入ってくるのか分かりませんが、バランス良くガチャも適度に回せるようなら、かなりの良ゲーと言われるようになるかも知れません 大きさ現在650MB程度で、とても軽くありがたい ユーザーがゲームをするのは暇つぶしという人もいると思いますが、多くは楽しさの上に喜びを味わいたいからであり、それが得られるゲームは人気となるものです そして、喜びは他者との関係から得られる場合も多い 今はまだギルドに入れない状態のため判断できませんが、ギルドコンテンツ次第で人気評価は大きく変わると思います 皆でワイワイ騒げる魅力的なコンテンツがあると良いですね! クエストは、やってて楽しいです また、アリスの周回なども派遣で楽に終わらせられる便利さは、とてもユーザー想いだと感じました 苦痛をなるべく与えない感じさせない配慮は、さすがです ホーム画面も城風景ですが、人の動きや滝の流れ、夜には灯りや流れ星など、ファンタジーのおとぎ話らしいタッチに少し動きを取り入れた雰囲気はよく出来ています ラジオは配信あったようですが、気づかず聴けていないためなんとも言えません 録音したものを時間外でも聴けるようにして欲しいのと、画面に告知が欲しい ついでに、カラーの四コマ漫画もコンテンツに追加して欲しいところです ストーリー面白いので、今後人気出たらアニメ化もありそうですね ゲーム自体は、もともと中国のものということですが、さすが中国です。高品質な作品が多い そして、良質な作品をさらに上手に昇華させたブシモ、ブシロードさんの手腕も見事です! 放置ゲームでは、有名な作品になっていきそうですね

  • ラブプラス EVERY

    恋人になってデートなど出来ましたので、その感想です こういった恋愛シュミレーションゲームにおいて一番ネックとなるのは「ボイスで名前を呼ぶ」ということだと思います 声優さんに星の数ほどある名前を音声データで全て用意してもらうというのは相当に難しいため、これまでは名前の部分だけ音無しか先輩などの汎用名詞、あるいは上手に文章を変えて名前をスルーする手法が多く用いられてきたわけですが、名前を声で直接よばれるという誰が考えても心にグッとくる経験をなんとか実現させたいと望み考え、それを見事にやり遂げたのが本作です 今まで、こんなゲームはなかった この技術革新は恋愛ゲームにおいて大きな進歩であり、高く評価されるべきだと思う ただ、私自身恋愛ゲームはあまりやってこなかったので、もうすでに他のゲームで実現させていて私が知らないだけ、という可能性もありますが....... DSのラブプラスも触っていないため、本作との違いや引き継がれた要素などは分かりません ただ、アニメーションタッチのキャラデザをもうここまで3Dで表現出来るようになったのかという進歩の素晴らしさや、細かなしぐさ瞳の揺らめきなど、本当に出来が良く見事で、ずっと長い間望んで進めてきた開発陣の熱い想いを強く感じることが出来ました 多くの、恋愛を疑似体験してみたいという男性ユーザーにとっては、大きな価値ある作品になると私は思います 精神的に疲れているときなど、ゲーム内のキャラクターであっても優しい一言、嫌らしさのない素直さに心救われ、本来の自分らしさを少し取り戻すことの出来る稀有のメンタルケアアプリとして、多くの男性陣にオススメ出来るでしょう (๑•̀ㅂ•́)و✧ 今後は、もっと多くのタイプの異なるキャラで様々な経験が出来るゲームをやってみたいですね! キャラクターと自由におしゃべりが出来て成立するだけでなく、らしさや心のわずかな揺らぎまで表現されたデザインと共に暮らす生活は、とても楽しそうです さすがKONAMI! 多くのゲームユーザーに愛される会社です ガチャはミッション報酬から、今はわりと引けてランク3ならけっこう出ます カノジョとLineなどチャットでやり取りしてみたいという男性は多いと思う 途中少しだけ出てきたけれど、本格的なやり取りを経験出来るようになるといいですね! イラストは賛否あるかも知れません 最近は特に力の入った繊細で魅力的なものがたくさん出ていますので、このゲーム内の途中で差し込まれているイラストでは心から満足とはいかない人もいるかもですが、素朴さがリアリティを持ち上げている部分もあるように思います 総じて出来がとても良く、多くの人にオススメ出来る作品だと私は思いますd(≧▽≦*)

  • ブレイドアンドソウルレボリューション

    まだレベル71ですが、1日やってみた感想です 全体の出来は、とてもよく作り込まれていて素晴らしいと私は思います ストーリーもしっかりしていて面白く、戦闘もスキル数が豊富でコンボが充実しており質の高い格闘戦を楽しめます 敵をダウンさせた上でのスキル攻撃は他ゲームであまり見かけない魅力的な要素です また、戦闘スタイルとして剣や弓、魔法などはよくあるけれども、拳は少ない 空手など格闘好きな人にはたまらない稀有の価値ある作品です 連携技も面白いシステムで、ある程度集中していないと失敗する オートはこの連携技と回避、ダウン時の特殊攻撃がカバー出来ないため、あくまで放置などの退屈な作業を楽にしてくれるツールとして役立ち、バランスの良い位置付けになっていると思います UIも基本に加えSAOを彷彿とさせるシンプルでセンスの良い数珠層デザインに仕上げていて、とてもわかり易く使い勝手がいい 空を滑空出来るのが大きな魅力で、フィールドのショートカットが出来てストレス少ない上、場所によってはとても気持ち良くやっていて楽しい カンフー映画のような世界観のMMOが今まで殆ど無かっただけに新鮮で、過去の同じジャンルでは満たされなかった部分が良質なスキルデザインとともに落ち着き、充分な満足感を与えてくれる ただ、私のサーバーでは青と赤の勢力で偏りが激しく、ゲームバランスのかなり悪い状態になっています このため勢力地域は一方的で、魅力的な育成資源も得られず、勢力制限で変更も出来ず、育成の差も開き、PKは戦えず、勢力戦などはやる気にもならず、ゲームも楽しめず....... ゲームは仕事などの息抜きにやる人が多いと思いますが、その息抜きでストレス溜まるようでは多く続かない ドラガリのようにゲームやキャラが愛されて儲かるやり方とは違い、PKPVPありきのMMOでは争わせることによって怒りと苛立ちで冷静な判断力を失わせて散財させる集金システムのため、ストレス回避は難しいのかも知れません やはり、課金ゲームは賭博が姿を変えたお金用の罠であり、ハマる人ほど強い人ほど「優秀なカモ」という見方が決定的なものになるのも、こうしたタイプのMMOに見られる特徴なのだと思う それであっても、ゲームの中でしか味わえない喜びや経験もあり、また物事の価値観は人それぞれで他者が計れるものではありません お金も、十分にあって使っているだけの人もいるでしょう こういった課金の集金システムも、多くユーザーの同意のもとに成り立っている事実は、双方にとっての幸せと成りうると考えられます ただ、あとで後悔しない冷静さでゲームを楽しむという精神の習熟さは必要であり、前提であるとも思う ゲーム制作に関わる人は皆ゲームバランスの重要性をよく知っているため、勢力バランスに関しては、今後調整は入ると思いますし、それ以外の出来がとても良いので、ここが上手にいけば多くのユーザーが長く楽しめる稀有の作品になると私は思います あと、赤勢力に関しては社会主義思想をモチーフにしているようで、プロパガンダも関わっている感じがあります 色の赤もそういうことなのでしょう 最近のゲームは特に宗教や政治思想、農薬云々に至るまで意識誘導にゲームストーリーを利用しているところがあります この辺は気をつけないと危険かも知れません !!!( ゚д゚)ハッ!!!!

  • 偽りのアリス-放置世界と未熟な少女-

    まだ少し(ユーザーレベル18)ですが、やってみた感想です 放置ゲームとしては、ストーリーに力を入れているタイプです 序盤にフルボイスの部分があり、以降はボイス無しになります あとはキャラストーリーがあり、こちらは今のところフルボイスです ガチャにも少しですが、ボイス無しのストーリーがあります あとは、錬成や交換所などで少しボイス入ります 放置ゲームの中では、わりとボイスが入っている方だと思います ストーリーも各キャラクターの性格が色濃く出ていて面白いです 文章の作り方がとても上手く、高品質です 多くのゲームは途中で敵が強すぎて進めず、ストーリーが読めなくなってモチベ維持出来ずに終わってしまうこと多いですが、1日1話くらいは読めるバランスであって欲しいと思う 戦闘はやや殺風景ですが、不思議と気になりません ボイスが入っていて少し賑やかなのが大きいのだと思う 加速は回数制限もちろんあります クリア済みのボスといつでも再戦できるのは、いいかも 戦闘のクエストにはストーリーとエクストラがあり、ストーリーは幾らでもボスに挑戦出来ますが、エクストラは回数制限があり、専用アイテムやゲーム希少通貨が必要でわりと強い キャラクターはイラストが優秀で、皆とても可愛らしく存在感があり魅力的です あと、妙に色っぽい リアルでアルター産んでしまっただけのことはあるかなと.......(´-ω-)ウム 部分的な修正であっても、やはり失敗作として葬られ....... いつかはアップル社へ復讐に行くのでしょう(向こうの世界で) 育成は放置ゲームとして、基本的な作りになっていると思います 装備集めて錬成して強くして、リンゴでキャラのステ上げて、装備はエンチャントというステ振りとメモリアという玉をステ上げ装着、あとは一部の優秀な武器に付いている二種のスキル継承があり、要素は多過ぎず少な過ぎず、十分な感じです ただ、現段階における最強装備の一括装着ボタンが無く、強化も一括で出来るようにはなっていない 進めば必要頻度は低下するので加えなかったのかも知れないが、それらをキチンと備えた放置ゲームもわりと多いので設けてあると良かったとは思う ガチャはわりと当たり出るが全て欠片なので喜びは薄い 欠片は30集める必要があり開催期間も決まっているので、最終的に集まりきらず手に入れられなかった時のダメージは大きそうです そこで辞めてしまう可能性はあります 交換所に出て来たり、やりようあれば良いのですが....... 一巡までどのくらい掛かるか次第かもです ガチャ用の希少通貨はわりと入りますが、今だけなのかもしれません ミッションから入ることが多いので、進むにつれて徐々に入手量が減る可能性があります 全体的には、とてもよく出来ていると思います だいたい流れ始めたら、やることはそれほど多くないので、時々様子見ながら気楽に楽しめそうです ユーザーの負担になりにくい、よく出来たいいゲームだと私は思います あと、ここのゲーム会社はTwitterの広報担当者がとても優秀で、多くのユーザーに良いイメージと親和的な関係性を持たせることに成功しています Twitterを通じた親しみやすい素直な対応で失敗をプラスに転化させた前例として、他のゲーム制作会社も参考にしてみると良いかもしれません 大きな会社ほど、慎重になり情報公開や現状の説明を軽視しがちですが、それがお高くとまっているように見えてユーザーの反感を買い、多くの不利益をもたらしているように思えます ゲーム制作の現場だけでも写真付きで伝えられたら、その大変さもユーザーには伝わり、怒りが応援に変わる ゲームも作るなら、皆に愛されているいい雰囲気の中で作った方がモチベも上がるし喜びも大きい どのゲーム会社にも、幸せを感じるほどに成功して欲しいものです(*´ ˘ `๓)♬

  • Lost Archive -ロストアーカイブ-

    まだ少しですが、やってみた感想です まず、カードゲームとして驚くほど出来がよく、とても面白いです カードに移動性を持たせたゲームは他にもありましたが、マスの形状から数、ルールや各カードの塩梅が絶妙で、めちゃめちゃ面白い٩(ˊᗜˋ*)و 最初に奥義を複数ある中から選ぶのですが、この選んだ奥義と使うタイミング次第で戦況が見事に覆ります 風向きが変わったことを、如実に感じ取ることが出来ます 最後の最後まで勝敗が分からない絶妙な一進一退の攻防が繰り広げられ、それが何とも楽しい! よくぞ作った!という感じです 全体的な出来も良く、音楽からカードのイラストデザイン、盤面の雰囲気、マスに現れる駒の出来栄えetc.....そのどれもが見事です もう、スタート画面のデザインから雰囲気良かったです! ここのゲーム制作会社好きになりそう.......って思いました(*´ω`*) このゲームは絶対にオススメ出来る! 一度やってみると、いいかもしれません きっと、ビックリすると思います デッキは「おまかせで作成」や「自動編成」で作れますが、弱いです 独自に組んだ方がいい カードグループが3種あり、特徴が違います 赤は手数重視の数攻めで、青はスペルを使ったテクニックタイプ、緑は回復多めの守りタイプです 複数のグループカードを混ぜ込んでデッキ作成出来ますが、メイン色以外はコストが増加します なかなか面白いシステムです 良く考えられていて奥が深く絶妙でいて、それでいて不足もない その上ストーリーやチュートリアルまでもがキチンと作られている、本当に素晴らしいゲームです ただ、ストーリーモードは1日たった3回という制限付きです ここは正直残念なところでしたが、ゆっくりマルチの肩休めにやれそうで逆にいいかもしれません すぐにストーリーもやり尽くしてしまったら、モチベ維持に苦労するかもしれないので(´°ᗜ°)ハハッ.. カードの余剰分が自動で清算されるのは本当にありがたく、素晴らしい! めちゃ楽チンです 30枚というデッキ構成も、構築時の負担が少なく、とてもやりやすいです とにかく出来の良さにビックリすると思います 一度お試しあれd(≧▽≦*)

  • かくりよの門 -朧-

    まだ一章クリア迄ですが、やってみた感想です MMOとして、驚くほど出来がいいです! 特にストーリーが良い! ちょっとびっくりしました 内容もしっかりしていて、とても丁寧に作られています 育成も、それほど難しくないです 装備もシンプル 各タイミングで入るチュートリアルは、分かりやすいが自動で進むため落ち着かないのと、グラフィックが少し低く文字がややボヤけている 今のところ、それで困ってはいないです ちびキャラの式姫は可愛いが、グラが低く、そこは残念です ただ、表情やモーションはよく入っていて満足出来ています フィールドも最近の大型アプリに比べると木々や草などハリボテ感強いですが、ストーリーや全体の出来が良いので気にならなくなってきます 戦闘は遭遇式ですが、なかなかよく出来ています スタミナ制なのがネックなのと、奥義のモーションがやや平凡かつOFFにどうも出来ないっぽい点が気になる以外は、よく仕上がっていてRPGらしく面白いです 奥義のコンボは分かりにくいです 途中で普通のコンボとは違い、単に条件でダメ増えるタイプのものがあるだけだと分かった オート狩り機能があります 戦闘スキップアイテムもあります ただ、自動は奥義発動しないので戦闘に時間が掛かる上、弱い敵に限定されます 倍速あるが、そんなに早くはなりません 敵妖の作り込みは、大したものです ガチャは、かなり石が多く手に入るため、回せる頻度は今のところ十分です 激レアもわりと出るので、モチベ維持にも良さそうです 音楽も質が高く、よく内容にマッチしています ここ最近では稀に見るMMOの良作です ストーリーのボイスは序盤のみだけれど、ボイス無しへの移行が自然で違和感があまりなかった MMOはストーリーをサクサク進めたかったりするので、ボイス聞き終わるまで待つ必要がない分良いかも知れません それでも、定型ボイスくらいはあると雰囲気出て良いのですけどね たとえば式姫の強化画面からクエストへ行きたい時にショートカットが無いため、戻るボタンを幾つも押す必要があったり、細かなところでは注文出ますが、やはり出来がいいだけに我慢が効く 移動操作キャラが主人公ではなく所有キャラなのは賛否ありそう 生産資源などは、あまりまとめて自由に集めることが出来ない まだ一章までなので解放されていないボタンや機能があるかも知れませんし、見落としも可能性ありますが、気づいた点はだいたい以上です これはオススメ出来ますd(≧▽≦*) とりあえず一章クリアまでやってみたら、総合的な出来の良さに唸るかも知れませんスゴ───(〃'艸'〃)───ィ 今後のアプデスケジュールも示されていますので、なんかとっても安心して遊べる感じの雰囲気が今はあります この丁寧な作りは、ゲーム制作における才能と言いますか、天性のようなものを感じます ゲームバランスも今のところ良い感じですし、完全にストレスフリーとまではいきませんが、長く続けていきたいと思えるだけの出来になっていると私は思います

  • ゼノンザード

    まだ少しですが、やってみた感想です 正直、とても驚きました! これは、スゴい!!スゴ───(〃'艸'〃)───ィ AIがほんとにAIしてる 普通、カードゲームは覚えることが多過ぎる上、対戦相手も要領分かってたりでなかなか勝てない 勝てないと、つまらない で、結局カードゲームの面白さを味わえずに終わってしまう でも、この作品はAIがいい一手を教えてくれる 単純な攻めや対処療法ではなく、戦略戦術技術面でよく熟知していないと出来ないような面白い相乗効果的必勝場面を演出し、カードゲームの醍醐味を経験させてくれる バディとの相性も、見事なものです ゲーム性も素晴らしい! 分かりやすい上、良く考えられていて楽しめる やっていて本当に面白い! 今までやったどのカードゲームよりも、飛び抜けてる突出してる 戦う相手がAIというのも、気楽にやれていい ユーザー相手は、わりと待たせてしまっていることが負い目というか苦痛というか、疲れる……(o_ _)o パタッ 急かされているような、見えない負担があったけれど、このゲームにはそれが無くストレスがとても少ない UIもデザインがスタイリッシュで見やすくシンプル 超めんどくさいデッキ構築が、AIのおかげで超楽チン 慣れたらじっくり自分らしいデッキを作ってみたいと思いますが、すぐに遊べるこのシステムは神懸かってる とにかくAIに愛着が湧く 3Dで作り込まれたAIの出来も見事です! アニメも観ましたが、素晴らしい!の一言です 音楽から作画、ストーリー、声優さんの演技力全てにおいて見事でした完璧でした とても高揚しました このゼノンザードは千年続いて欲しい 新しい映像五感技術をどんどん利用して、最高のゲームを皆で味わいたいものです このゲームは、絶対にオススメ出来る! 絶対に人気出る! あと、漫画も良かったです! 各AIの「らしさ」や背景が分かって、とても良かった ゲームを基軸に、盛り上げるためのアニメや漫画.......いつかは力の入った映画も観てみたい さすが、バンダイです!この道において、間違いなくトップクラスです この先も、楽しみにしていますね!d(≧▽≦*)

  • The Powerpuff Girls: Monkey Mania

    少しやってみました 出来は、けっこういいと思う しっかり作ってあります カトゥーンのパワパフは少し知っていたので、ちょっと楽しかった( ̄∇ ̄*) そうそうこんな感じ.......って、雰囲気きちんと合ってて良い 最初は距離伸びませんが、強化していくとすぐに壁向こうへ行けるようになります 最初の敵キャラK.Oで跳べると良い感じ♪ 要領分かってくると、かなり楽しくなる わりと爽快感あって、ストレス発散になるかも 鉄板にめり込んだキャラがカワイイ 強化は、要求されるコイン数があり得ないスピードで上がっていきます 広告動画は任意で、さほど頻繁ではない パンダ殴るのはアメリカらしい暴力性に富むが、このゲームをプレイするユーザーは子どもも多いだろうに、どんな人間を育てようとしているのか.......日本人は抵抗あるだろうと思った 減速してからの盛り返しがもっとし易いと良かった 総じて、全体的にとてもよく出来ていてランゲーとしてはかなり良質な部類のゲームだと私は思う なんとなく気楽に楽しめるようなゲームを探しているなら、一度やってみるといいかもしれません( ´ ꒳ ` )ノ

  • 北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

    とりあえず、ユーザーレベル23の4章クリアまでやってみた感想です さすが、SEGAですね! 素晴らしい出来です ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! グラフィックがとても綺麗で、キャラも細部まで丁寧に作り込まれています 1キャラ仕上げるまでに一体どれだけの時間と労力を費やしたことか.......弱い敵キャラ含めて全てが芸術的です どのキャラも熱くカッコいい! 戦闘はとても分かりやすく、必殺技も表現が豪華で七星タップも丁度いい塩梅の難易度になっており、やっていて楽しいです しょぼい敵キャラも、一緒に戦うと愛着湧くから不思議✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 オートも備えつつ、手動の価値も損なわない絶妙な仕上がり 戦闘速度は2倍速までだけど、これ以上の速さは勿体ない 原作が優れているだけに、ストーリーはとっても面白く、さらに漫画をナレーション込みで加え、重要な場面はリアルな3Dアニメーションが入る この出来もまた見事で、全てがずば抜けています 原作の雰囲気を十分に乗せつつ、新しい魅力を最新の技術で追加し、完璧に満足して貰えるような仕上がりを目指して制作されたように思います 細かいところもよく気が利いていて、チケ不要でクエストスキップが可能、星3つクリアしていなくても大丈夫 PVPもスキップ出来て楽チン ボイスもめちゃ豪華でチュートリアルまでフルボイス あと、ロード中のリンがかわいい!(*´ω`*) 育成もシンプルで分かりやすく、アシストまであってストレスフリーです 装備も順に育てていく方式なので、面倒な組み合わせや属性やら特性などがなくてとても良い!すごく良い! ガチャもSRがわりと出ていて、今のところは充分だと思います 今後、定期的に新キャラがストーリーと合わせて増えていくはずです 開発陣の、原作に対する熱い想いと深い愛を感じます これは絶対に人気出る! ここを皮切りに、宇宙戦艦ヤマトのような映画化などといった動きが、この北斗の拳にも起こりそうですね! ゲーム制作に関する今までのキャリア、ノウハウ、実績、資本など様々な要素がこの作品には集約凝縮され、溢れんばかりに滲み出ています 真面目に取り組み作り上げた、最高のゲームになっていると私は思う

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