ユーザーレビュー
  • けものフレンズ3

    フレンズに癒されるし、概ね満足していて楽しいんだけど、課金ガチャに服入れるのだけやめて欲しい…しかも100回もガチャ回さないといけない。 服は『イベント報酬で大量にポイントが必要』とかで良いので、無料で手に入れられるようにして欲しい。 10連ガチャにチケット入れて、チケットで確率上げての救済は好印象です。

  • アクション対魔忍

    他の方が書いてない点を中心にレビューします。 元はエロゲーの作品ですが、この作品はエロが排除されてるので、誰でも安心して遊べます。 1キャラのみに絞って遊べるので、育成の浮気し過ぎて、キャラの操作にも慣れずに、攻略が難しくて詰るという事は起きにくいと思います。 最初はメインストーリー(easy)を進めて機能解放し、曜日クエストでap半分になってるクエストを主に周回して。 手早く狩りたいなら装備中の武器を優先して強化し、 生存率を上げたいなら装備中のサポーターを優先して強化。 その最中にスキルポイントが溜まるので、コマンドスキル解放を優先にステータスバフの方のLvも上げる。 というのが、私の育成オススメ手順です。 APは少ないですが自然回復が早めなので、薬はここぞという時の為に貯蓄がオススメ。 サブミッションをコンプリートしたクエストは、apを数倍使って1度のクリアで報酬が増加する便利機能があるので周回が楽になります。 リセマラは、メニューのアカウト連携からアカウト削除でタイトルに戻ってのスタートが出来るので、比較的楽にリセマラは可能です。 その最中に3キャラ使ってみて、自分が一番使いやすい好みの子でスタートする事をオススメします。 使いたいキャラのUR武器とURサポーターを各1でのスタートは理想ではありますが、なかなか大変なので…。 リセマラで心折れる位ならば、使いたいキャラのUR武器だけ狙って、最初の1週間はログインボーナスでチケット類が貰えて7日目はURサポーターの確定チケットが1枚貰えるので、それで妥協するのも良いかと思います。

  • ブレイドエクスロード

    キャラクターは全部SSRという仕様です。 キャラクターより、武器SSRの入手がとにかく困難なので、リセマラでは最初のガチャで武器2本出たら終了で良いと思う…。 リセマラしやすくは、あるんだけどなー。 グラフィック綺麗でBGMも良く、シナリオの動画も力入ってるなぁっとは思うけど。 まだ初めて2日目なんだけど、うーん…。 『これ凄く好き!』とは、まだなれないし。微妙です。 王道ファンタジーは、好きな筈なんだけどなぁ…。

  • ガール・カフェ・ガン

    DMMみたいな、中身の薄いお色気依存ゲーかと思って食わず嫌いしてました。 でも、やってみたら面白いし。 キャラクターも良く動くし、ストーリーが気になって、気がついたらハマってました。 タイトル名で損してると思う。 キャラクターの名前の付け方が日本では馴染みが無いから、日本製では無いんだろうな、とは察し。 ガチャは、SSR割とよく出てくれてるし、このゲームはSRでも頼りになる子が沢山居るので、私は特に不満は無いです。 石も良く集まるので、無課金プレイヤーには助かります。

  • 永遠の七日

    ガチャの確率が悪すぎて、そこばかりに目を当てている辛いレビューばかりですが。 言われるほどゲームとしては悪くはないです。 このゲームにリセマラは特に必要無いので、そこはどうでもいいです。 ただ課金したいとも思えなくて、地道に石集めて好きなピックアップで6連回す位で丁度いい。 アクションゲームかと思ったらシナリオ重視で、とにかくクリアを繰り返すゲームです。 ただ最初のチュートリアル(7日クリア)が長いです。 クリアしてからが本番という意味では、ポケモンみたいだなと…。 無料で手に入るキャラでも育てると頼りになる子が居るのがとても良く、私がこのゲームのガチャに課金の重要性をみてない理由です。 キャラ欠片だけでランクアップは大変なのですが、キャラ共通で使える欠片アイテムがあって、記念商店でも買えるので毎週集めたりと、コツコツプレイしてれば何とかなります。 装備アイテムは1つあれば全キャラに装備させれるのは楽で良いです。 アクションゲームとしては、回避ボタンが無いのがとても不憫。 属性の相性が大事で、1属性だけ極めれば攻略出来るとかいう簡単さは無い。 行動力を表示して欲しい、後どれ位あるのか確認できない。 ただメインのシナリオを全部見て、手持ちのキャラシナリオコンプしたら、何を目標にプレイしたらいいかを見失って飽きてしまいます。 シナリオ進行以外に記憶戦場や資格試験等あるんですが、全キャラ育成しきるのは面倒で、推しだけ育成したくても攻略する物に楽しさ見いだせないというのも痛い所です。

  • ゴシックは魔法乙女

    スマホでのシューティングゲームでは、ナンバーワンだと思ってます。 メイン声優が主にプロじゃない方々なので、プロと比べると辛いというか、プロに聞き慣れてると辛いというか…。 でも、シューティングとしてとても面白いと思いますので、もっと流行っても良いと思います。

  • 脱出アドベンチャーノベル 誰ソ彼ホテル

    ゲームとしては面白く、早く読み進めたいと思う魅力があります。 チケットが尽きたら翌日の5時が来るか課金しないと進めないのが、もどかしくて残念。 我儘だと思いますが、もっとチケットの入手方法があったら良いなぁと思いました。 それから、ややネタバレになりますが…。 最初にチェックアウトするギャンブラーのお客様の実のお顔が、老け顔であっても栄養失調であっても、法令線がくっきりし過ぎてて30代にしては老けすぎていて60代と言われた方がしっくりきて『え、デザイナーの方の30代イメージってココまで偏見にみちてるの…?20代のお肌はピチピチなのに差が激しすぎる』と少しモヤモヤしました。笑

  • きららファンタジア

    きらら系は、アンハピしか知らない私ですが、今の所は楽しめています。 ただメインストーリーには魅力が無いです。 全体的にフワッとしていて危機感もなく、ゆるっと進んであっさり解決してしまう流れですね…。 育成に関しては、まず4回限界突破して、ベースLvMaxにしてから、ようやく進化出来るっていう凄い遠回しの育成システムになってます。珍しい。 キャラのスキルLvは、使用回数でアップ。 星5が強いのは当たりですが、星3であっても4回の限界突破して大事に育てると戦力になる子も居ます。 特に星3のおすすめは、全体攻撃の小と中を所持の魔法使いです。

  • デスティニーチャイルド

    絵は凄い、ヌルヌル動くのは良いけど動き方が大きすぎて気持ち悪い。 全部最高レアまで育てられるけど、レア度上げるには同レアのカードが素材として複数必要。 限界突破に使う素材は同カードが必要。 スキルLvの上限は限界突破しないとだめなので、運良く星5入手出来ても、一枚だけだとスキルLvは10までが限界。 こんな仕様ならガチャの排出率はもっと高く設定が必要。 単純にキャラLv上げても数値はそんなに上がらず、実は大事なのはキズナの部分で解放していく事で強くなれる。その為にはゴールドとは別の対価を集めないといけない。 これらが苦行と感じなければ、このゲームはその人にあってると思います。

  • ソラとウミのアイダ

    頭でかくて、腕が異常に細くて、手が小さい。 とにかくキャラデザインのバランスが悪すぎて、そこばかりに目が行きます。 それでも方言女子に萌えられる方は良いと思う。 私はドスコイ女子が特に受付られなくてアンインストールしました。 ゲームとしては…。 プレイヤーが楽しめるように工夫(ぶんぶん等)は実装されてますが、操作性が悪すぎて楽しめなかったですね。

  • 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

    恐ろしく、つまらなかったです。 何でこんなに評価高いのか分からない。 絵は良いですが、ゲームとしては無いですね。これは酷い。 放置ゲームという物が初めての人には新鮮かもですが、きっとそれだけです。 放置ゲーム自体は私も嫌いじゃないので、色々なアプリを触りましたが。 これはつまらなさ過ぎて継続が苦痛で、最短でアンインストールしました。 もっと良い放置ゲームは沢山あります。

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

    まどかマギカ好きなので、ずっと待ってた甲斐がありました。 とても楽しいです。 魔法少女、魔女、ジークフリード、とかアニメ見てないと世界観がまるで分からないのは、アプリから入った人には伝わりにくいのは、確かに残念かな。 でも、FGOも本編の事には触れてなかったし、マギレコも最初から”外伝”と謳ってるので、このアプリはこれで良いと思います。 映画版の前編と後編を観れば、その辺理解できるので是非観てね! という所ですね。 新編はその後じゃないと、先に観ても話が分からないと思います。

  • 冷蔵庫のプリン食べられた - 脱出ゲーム

    新作待ってました! 相変わらずシュールで楽しいです。 次の新作も期待して待ってます。

  • あやかし百鬼夜行〜極〜

    前作の雰囲気をそのままに、キャラクターがイキイキしてて楽しいです。 野寺坊には、笑いました!怪しい動きとアソコの輝き…HENTAIでTAIHENですよ!しかしヒーラーとして優秀っていうね。 尾光ちゃん、相変わらず可愛いです。そして頼りになります。 女雛ちゃんも、いつか参戦してくれるかなぁ…?楽しみです。

  • SINoALICE

    BGMとか世界観とか好きです。 不具合やメンテは、まだリリース直後だし、仕方ない事だと思います。 ガチャを回す為の石は集めやすくて良い感じ。 まだ私は序盤なんですが、この先のストーリーが気になって、楽しみです。 運営がポケラボなのが心配です…スタッフの方々が過重労働させられてそうで…。 スタッフが運営の方針について行けなくなって、サービス終了になるのは悲しいので、「皆が寝てる時間は普通に寝ちゃって大丈夫よ」と伝えたい。

  • ヘリックスホライゾン

    とりあえず一章クリアして事前登録報酬貰って10連ガチャ回し、URが一枚出ましたが。 これは…うぅん、チープです。古臭いです。 ミニキャラ可愛くないし、戦闘もつまらない…。 物凄く微妙です。 日本では流行らないと思います。

  • はねろ!コイキング

    書きたい事を、皆さん大体書かれてるので、私は別の事を。 ゲーム全体の見た目の印象が、「ハントクック」っていうアプリに似ていて、どんなゲームになるのかなとドキドキして待ってました! 可愛いだけじゃない、シュールです。 でも、そこが良い!

  • ルナプリ from 天使帝國

    タイトル画面で選択サーバーが勝手に変わってしまうバグ?があるので、 「ログインしたら最初からになっていてデータが消えた!」 と思われた方は、タイトル画面に戻って右下の『ワールド選択』から別のサーバーを選んでログインしてみてください。 貴方のデータはちゃんと残ってます。 戦闘時に手動・セミオート・フルオートがあり、手動は正直操作しにくいのにで私はセミオートでやってます。 曜日クエストは、曜日が設定されているのに時間まで細分化、これは困ります。丸1日開催していて欲しい所。

  • Fate/Grand Order

    ストーリー重視で、各キャラクタに魅力があります。 Fateシリーズから派生した作品ですが、これ単体でも楽しめます。 インフレはしない設定なので、大事に育てたキャラを長く活躍させれます。 イベントは、自然回復のみでも達成出来るし、報酬のフルコンプも他のゲームに比べても全然苦ではなく、無理しなくても達成出来る良心設定になってます。 イベントのストーリーも楽しく、イベント毎に工夫がされてて毎回楽しめます。 イベント終了~新規イベントまでの"間"も、忙しくなくて丁度良いです。 ガチャは石3個で回せるし、チケットも良く手に入ります。

  • モンスターストライク

    推しレビューばかりな中、少々辛口です。すみません。 モンストの特徴として、 ・ストーリーがありません。 ・モンスターを集めてコレクションするだけです。 ・マルチは運極か適正の育成済みでないと部屋主に拒否される確率高いです。 ・最初から運極で手に入るキャラはマルチでは嫌われてます。※亀クエ以外で特に ・マルチのイベントは開催時間が決まっていて、自分の好きな時間に合わせてではなく、ゲームの時間に合わせてプレイしないといけません。※特に運極作る場合は、何度か時間一杯張り付いてないと作れません。 ・「マルチ開催時間>自分の時間」これが苦になる人には向いてません。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン