ユーザーレビュー
  • はじめの一歩 FIGHTING SOULS

    あまりにもヒドイ。 一歩などの原作のキャラを自分で操作できるワケでもなく自分で顔や肌の色をいくつかのパターンから選んで作って戦わせるゲーム。ここまでは別にいいんですけど オリキャラはボクサーの魂、拳魂(ファイティングソウル)というものと一緒に戦い相手の拳魂を全て倒さないと相手の本体には攻撃できないというルール。なんだこのボクシング!? ガチャは拳魂ガチャと装備ガチャで別れています。拳魂ガチャはその名の通り拳魂かだ排出されるのですが、装備ガチャからは特殊なグローブや特殊なマウスピースが排出されます。………!? ボクシングってそういうのアリなんですかね? 他にも叩けば色々出てきます。

  • にゃんこ大戦争

    プラチナチケットをまれに配ったりにゃんこスロットとかいう神イベントを開いてくれたり、 基本キャラが優秀な上、無課金キャラほムートやヴァルキリーが死ぬほど優秀なので無課金に優しいです。初音ミクコラボとか気合いが入ったコラボも多いので毎回コラボになんとも言えぬ特別感を抱いています。

  • Fate/Grand Order

    鯖(サーバント)がひたすらカッコよかったり可愛かったり最高のゲームです! 無課金ですが以前、石を100連分貯め、呼符も46枚貯め、術アルトリアガチャを血を吐きながら回したところ、星4以上の鯖はエミヤ一人でした! ありがとうございました!(過去形) 術アルトリアに浮気しようとした自分が悪いですね!これからはマシュ一筋です!(洗脳済) ありがとうございました!(過去形) ありがとうござ

  • ポケモンGO(Pokémon GO)

    ほぼ全てのポケモンを努力次第で手に入れることができるので課金しなくても必ず強くなれます。 以前と比べてプレイヤーが減ったなと思うこともなく完全に自分の世界に没入して楽しめる上にやり込み要素もえげつねぇ量あります。 フカマルやタツベイなどのレアポケモンが出現した時は、その場でブレイクダンス踊れるぐらい嬉しくなります。 ポケモン本編とは違い、個体値が3項目しかなく厳選がラクなので厳選に疲れた ランニング王子もとい廃人さんの息抜きに最高のゲームだと思います。 ミツルくんには是非このゲームでエルレイドを育てて童心に帰って欲しいですね(ボソッ

  • ドラゴンボールZ ドッカンバトル

    ドッカンテーブルで不信感を募らせて数年前に引退、最近YouTubeにて必殺の演出まとめ動画があったので見てみると私がしていた時期の演出とは比べ物にならないほどのハイクオリティのアニメとも呼べる演出が流れたので即復帰してちょこっとだけやってます。 ゲーム性にはパズドラやモンストみたいに期待しない方が良いです。気の玉をポチポチしながらたまにスキル使うみたいな感じです。 が、キャラの育成は楽しいです。 推しキャラや環境キャラを育てるゲームとして楽しむのが吉ですかね

  • ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

    本作はターン制コマンドバトルで好きなモンスターに好きなとくぎを覚えさせて使うことができます。 なにかしらの記念イベントでは 必ずジェム配布+大抵良い意味で確率おかしいんか?ってガチャがあって無課金でもある程度は強くなれる。 頻繁に環境キャラが入れ替わるわけではないので一回環境キャラのドレアムを引いてしまえばかなりゲームがラクになるのでリセマラではドレアムを狙うべき。 チームっていうチャットができるシステムがあるのでそこでガチャ結果の自慢なりランキングの新記録の自慢なり楽しみ方はいろいろあります。

  • プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

    音ゲーがヘッタクソでも曲に愛があれば楽しめると思う。 推しのボカロPの曲が追加されるのを待機するのさえ楽しい() 自分がしている限りでは音ズレも存在しないので音ゲーガチ勢にもオススメのゲーム。

  • ジョジョのピタパタポップ

    キャラがイメージを壊さない程度にかわいくデフォルトしてあってとてもしていて楽しいんだ! 気軽に楽しめる自由度の高いパズルだから狭さをかんじさせないうえに「アパート」に自分の好きなキャラを住ませることができるから おれぁ問答無用でジョースターさんに部屋を一つ手配したぜッ! さらに最初に最高レアリティの「ジョジョ」達の中から1人を仲間にできるから おれぁ問答無用でジョースターさんを仲間にしたぜッ! おれぁ引き続き徐輪の実装を6部のアニメ化とともにまっているぜ!               From Azuki wagon

  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

    きさま!(レビューを)見ているなッ! おれぁおせっかい焼きのアズーキワゴン! 日本の貧民(環境キャラ難民)街からアンタが心配でくっついてきたんだ! このゲームは、基本、無料で遊べちまうんだ! おはじき型のバトルで攻撃する時に出てくるスタンドがカッコよくて推しキャラを使うのも楽しいんだ! さらにッ!ゲームの運営は、イベントで吉良吉影の同僚を配布するぐらいユーモアのある運営なんだぜ! ダイヤモンドレコーズみてーに突然の改悪とかははないと思ってくれていいぜ!

  • 原神

    まごうことなき神ゲー。 私のスマホを発熱で苦しめたゲームです。ありがとうございます スマホがハイスペックなら最高に楽しいだろうしおそらくこのゲームだけで6時間ぐらい潰すのはわけないと思います。 ブレワイ移植したんか!?ってぐらいの自由度が私に刺さったのと同時に非常食が可愛すぎて悶え苦しみました。2度も苦しまされたのでとことん楽しみ尽くしてやりますよ。 (なお、スマホの発熱と戦いながら)

  • 妖怪ウォッチ ぷにぷに

    しばらくログインしてなかったから久々にログインしてみたらランクがZZまであって笑いました。 他の方が言っている通りYポイントが本当に初心者からしたらキツいです。 無課金にはキツいゲームですがのんびり周りを気にせず「ランキング?どーでも良いや。環境キャラ?いや知らん。勝てなくて良いから推しキャラ使うわ」って人なら続くと思います。 あとゲーム性は面白いかと思います(それを掻き消すおはじきやゴルフ)

  • 人狼ジャッジメント

    始めたての頃は心臓をバクバク言わせながらやっていました。 いつバレるのか、どうやって全員を騙そうかor疑われないようにしようか、さてはリア狂だなオメーだとか頭の中でグルグルグルグル考えるのが快感で楽しいです。 初心者に対する運営の配慮(チャット内で出た用語の説明、初心者村 等)がキッチリあるので初心者の方にもオススメなゲーム。 まぁ最初期の頃は用語辞典を読み漁っている時間の方がチャットする時間よりも長かったのでよく吊られてました()

  • パズル&ドラゴンズ

    まずキャラ絵のクオリティはソシャゲ随一だと思う。他のソシャゲと比べて絵がヌルヌル大きく動いたりコラボキャラだけでなくオリキャラに 専用のボイスがあったり気合いが入っているという印象を受けます。 パズルゲーとしては他とは違い、ドロップが縦横だけでなく斜め上に動かしたりグルグル動かしたり パズルの自由度が高いしテンポも良い。 ガチャ率も他ゲーと比べるとかなり良い方だと思うし交換所でガチャキャラの代用になるようなキャラが努力次第で手に入るので不満は…あるっちゃあります。       ここが不満! ・交換所限定キャラが何体もいるとヴェロアでもいないと周回キツイ ・キャラの変身の時の効果音が魔法少女みたい☆ (キララーン ・コラボの頻度が他ゲーの比じゃない時があるので石の枯渇がはやい(最近は配布多いのでどうだっていいぜ問題はナシ) ・ドラゴンボールコラボが死ぬほど復刻しない(大人の事情なのでしょう) ・数  々  の  害  悪  ギ  ミ  ック 不満は吐こうと思ったらいくらでも吐ける自信はありますがそれでも私はこのゲームが大好きです。 スマホ買って過去一番ハマったゲームです。 これからもよろしくお願いします。

  • 東方DungeonDive

    普通に楽しい。 東方の楽曲がダンジョンに使用されているので 倍楽しい。 だけど敵の弾幕が避けづらいので被弾はよくする(もしかしたら自分が下手なだけかもしれない)そこのところは原作とは違うと割り切ってプレイするのが吉。 あと初回ログインでもらえる霊夢が普通に優秀なのでキャラ愛が無ければリセマラでキャラは狙う必要はないです。

  • BLEACH Soul Rising

    悪い点 まずガチャが欠片システムで、ガチャから出る欠片をいくつか集めなければキャラが手に入りません。なので、好きなキャラを手に入れるまでかなりの時間を要します。 たまにキャラクター本体が出ることもありますが、 ガチャから出る最高レア(SSR)にも当たり外れがあり、ダンジョン周回で手に入るキャラクターもガチャから排出されるのでガチャはかなり渋いです。 グラフィックはスマホゲームにしては出来が良いですが、表情が一切動かないのでなんか違和感があります。 効果音もなんかショボいです。敵に攻撃が当たっているのに木刀をがからぶったような音しかしないので爽快感がありません。 素材もブレソルなどからの流用のものが多いので謎に既視感があります。 ストーリーの途中にアニメの切り抜きも挟まれるのですがそれも画質が悪い。 キャラゲーなのにMMORPGなので他のプレイヤーもいるのですが一護がそこらじゅうにウジャウジャいます。 なんかもう一周回っておもしろいです...... 後、雛森さんが割引ギフトなるものを進めて来ます。例えば 通常価格12200円のところ1220円(90%オフ)で 石600個、上級ガチャ券10枚程が買えるという時限セールが発生します。 ですがこれ、通常価格はウソなんですよ...... 普通に課金すれば石600個は1220円で買えるんです。 かと言って上級ガチャ券に10980円の価値があるのかというと違います。 上級ガチャ券は石168個で一枚交換できるのですがそれが×10で石1680。 合計すると石は実質合計2280個ですが4040円で石1980個、7000円で石は3300個も買えます。 運営はこの7000円にも満たないセットを90%オフだと称して販売しているのです。 確かに上級ガチャ券10枚分はお得ですがこのやり方はさすがにどうかと思います。 良い点 このゲームには死神代行編、ソウルソサエティ編、アランカル編まで収録されているのですが 自分はBLEACHのソウルソサエティ編が好きなのでそこは多少楽しめました。 エフェクトもかっこいいやつがあったりします。 BLEACHのMMORPGはこのゲームしかないのでしてみる価値はあるかもしれません。 よっぽどこの漫画が好きで気軽に物語を読み返したいって人は最後までプレイできるかもしれません。 ただし個人的にはおすすめしません。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン