ユーザーレビュー
  • 盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜

    本気で長期間やり込むには今ひとつだけど、たてゆうのキャラゲーと割り切ればそこそこ楽しめる。 キャラの立ち絵が綺麗だからコレクションに育成がくっついてきたものだと思えばいい。 まだオンライン要素には手を出していないが、そこ次第で化ける可能性はありますね。

  • BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR

    言わずと知れたブレイブルーのRPGと聞いて楽しみにしていました。一度は中止になりましたが、無事リリースされて嬉しい限りです。 内容は正当続編といった感じですね。魅力のひとつであるストーリーも今まで以上にしっかりしています。ずっと物語の根幹にあった暗黒大戦の謎が解けると思うと今からワクワクします。登場キャラもシリーズプレイヤーならニヤリとできるものが多くて嬉しいですね。 戦闘はよくあるコマンドバトルですがスマホには合っていますし、必殺技も格好良いカットインが楽しめて満足です。

  • ブルーアーカイブ -Blue Archive-

    流石のヨースタークオリティ。ここ最近では頭ひとつ抜けてクオリティ高い作品になっている。 キャラがとにかく作り込まれていて、ひとつのキャラゲーとして完成されている。 戦闘は手軽かつ派手さがあって楽しいが、単品で見ればそこそこといったレベル。しかし好きなキャラが戦う姿が見れるというだけで価値がある。 とにかくキャラクターを愛でたいタイプならプレイして損はしないだろう。

  • アストラ・テイル~愛と絆の物語~

    マビノギやラテールをプレイしていた世代には懐かしい感じのゲームシステム。スキルのエフェクトはそこそこ見栄えがあってプレイ感も悪くない。 1人でコツコツやるよりは友人と駄弁りながら遊ぶのに向いているかも。 惜しむらくはスキルの種類が少ない点だが、上級職が解放されたら増えるのかな。

  • 正伝三国志

    最近では比較的珍しいリアル志向の三国志シミュレーションゲーム。スマホだと画面が小さくて判り難いけど、グラフィックは建物や人などは細部まで作り込まれている。大画面だったらもっと相性良かったであろうにソシャゲなのが少し惜しい。 内容は戦いを勝ち抜きながら武将を育成、素材を集めて城を強化していく王道パターン。 ガッツリ課金するよりこつこつプレイして強くなるタイプ。リアルタイムと連動しているシステムが比較的多い(これもリアル志向の内?) 課金よりプレイ時間がものを言うタイプなのでギルドとか組んでやり込みたい人に向いてると思う。

  • 乱闘三国志~放置群英伝~

    めちゃサクサク遊べる暇つぶしゲーム。 基本操作はオートで手軽だけと、絵面が派手なので見ていて飽きが来ない。 ストーリー報酬でキャラが貰えたり星4を降伏で勧誘できたりと無課金でもしっかり遊べるのも嬉しいポイント。 オンラインの対戦や協力がもっと充実すると更に楽しくなると思うので今後にも期待したい。

  • RANBU 三国志乱舞

    全体的に高クオリティのシミュレーションゲーム。ストラテジー初心者でも感覚的にプレイできて遊びやすい。難易度はやや高めだがしっかりレベルを上げれば課金せずとも進められる。 基本的なストーリーは三国志基準だがキャラに大きな改変が加えられているタイプ。全員が女体化しているわけではなく、一部は男性のまま(基準は不明)。 色々なタイプのキャラがいるのでキャラゲー好きにはオススメ。

  • 食物語

    料理を擬人化したシュミレーションゲーム。あまり期待していませんでしたが、キャラとストーリーの内容が想像以上にクオリティ高かったです。 元々海外で人気だった作品の移植版とのことなので今後の展開も保証されているという点も安心してプレイできる。 戦闘システムは一昔前のPCゲーといった感じだがオートプレイもできるのでストレスは感じません。 とにかくキャラとストーリー重視といった人にはオススメできる作品ですね。

  • 三国武神伝~最強名将の成り上がり~

    サクサク遊べるステージ制の放置ゲーに三国志を組み合わせた感じですね。レベル上げなど一通りの操作はワンタップで済むので難しい操作不要かつ片手で手軽に遊べるので暇つぶしにピッタリ。 ステージ報酬でキャラがそこそこ貰えるのも嬉しい点。まだ数時間しかプレイしてないけど、オンライン要素とか細かい要素はこれから解放されるぽいので期待しておきます。 個人的には美人と会話できるヤツがもう少し色々なキャラと話せたり会話が豊富だったらもっと良かったですね。

  • RPG ゴーストシンク

    さすがのケムコクオリティといった感想。王道感あふれるRPGに憑依システムを組み込んで上手く纏めている。このレベルが無料で遊べるなら十分満足です。

  • 炎炎ノ消防隊 焰道の決戦

    アクション性はもうひとつですが、アニメの再現度はかなりのもの。切り絵のような演出は記憶に残っていた人も多いはず。サクッとプレイできるからオススメできます。

  • Hell Sports

    3時間ほどプレイしましたが、全体的にクオリティの高い暇つぶしゲームといった印象です。 自動で動く自軍のコマを互いのゴールへ護送しつつ、逆に相手を妨害する。二対二かつ対人戦だからこそ面白い作品ですね。 ランクバトルもあってスマホでのガチ対戦が好きな人にも向いてるかも。 少し動きがもっさりしている気もしますが、意外と繊細な動きが要求される分そっちの方がいいのかも。速度アップの恩恵も体感できますし。 意外とキャラの設定やストーリーもしっかりしていて好印象。有料もあるっぽいですが、とりあえず無料でやれるとこまでやってみようと思います。

  • 三国戦神記

    2時間ほどプレイした感想をば。 戦闘はサクサク進められて、かつエフェクトも凝っているのでストレスフリー。 カットイン入りの奥義があるだけで戦闘にメリハリが付いて良きですね。 キャラは硬派が好きな人には刺さる感じ。ストーリー進行で高レアキャラが貰えるのも個人的に嬉しいポイント。 もう少し続けてプレイしてみようと思います。

  • 戦国RENKA ズーム!

    アクション、キャラ、ストーリーどれを取っても高いレベルを保った良作。 スピード感満載の戦闘は派手なスキルをドカドカ打てて某無双系のような爽快感がある。 ストーリーはファンタジー色強めの歴史物語。まだ序盤しか見ていないため全容は把握できていないが、ムービーや演出共にコンシューマーレベルのクオリティ。 キャラは公式の推しだけあってやはり高クオリティ。それぞれの個性がありつつ3Dモデルも素晴らしい。キャラ毎に性能差が無いため、好きなキャラを好きなだけ使えるのも嬉しいポイント。

  • ルミア サガ

    βテストから引き続き数時間プレイしましたが、最近のMMORPGの中でも比較的出来が良い部類だと感じました。 特にキャラクリと装備の見た目変更がお気に入り。自分好みのキャラに思う存分着せ替えしたい派の人にはオススメ。(変顔の需要があるかは分からないですが) 操作性やUIも快適で、アクションが苦手な人でも楽しめるかと。職業を色々試しながら自由に探索出来るので、手軽に冒険感が味わえて満足です。

  • メガミヒストリア

    ここ最近のRPGの中でもキャラ、ストーリー共に抜きん出ているほど面白い。ストーリームービーや連携技のカットインもコンシューマと比較して遜色ないレベル。

  • ラストエトワール:自由への軌跡

    2時間ほどプレイした感想をば。 基本はよくあるMMOですが、世界観とキャラが魅力的。オートプレイでサクサク進行できてストレスフリー。課金要素薄めかつ協力要素もあるので友達とワイワイプレイするのに向いてると感じました。

  • Brawlhalla

    直感的な操作で技も繋がりやすく、吹っ飛ばしも爽快で「格ゲー」の魅力を手軽に味わえる良ゲーでした。 Steamでは隠れた名作として知られているが、日本ではまだまだ知名度が低いので、これを機にプレイヤーが増えることを祈っています。

  • 初音ミク -TAP WONDER-

    テンポ良く遊べて何よりイラストが良き

  • ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

    とにかくキャラクターが個性的で良い。 ストーリーに登場するキャラが全員名前から性格までしっかり作り込まれてて好感が持てる。

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