ユーザーレビュー
  • キングダムDASH!!

    リリース前からずっと気になってたのでプレイ。 にゃんこ大戦争っぽいシステムで、とにかく敵を倒す爽快感が強くて楽しいです。 ただ、キャラが死なない限り、召喚できるのは1人につき1回のみ。数で押してやんぜヒャッハー!みたいな感じではなく、キャラそのものをバトルの中で強化して戦っていくイメージです。 嬉しいのが楚水副長や尾到、ランカイといった、好きだけど実装されにくいキャラがちゃんといること、しかも☆5まで育成できてちゃんと戦力に入れられる... ちょうどアニメ3期も始まったので、あわせて楽しんでいきたいと思います(*^^*)

  • 今三国志

    CBTのときから楽しみにしてました! かなり本格派の三国志シミュレーションゲームです。 自分はコーエーさんの三国志もしばしばプレイするのですが、本作はそれとも引けを取らないくらい戦略的なやりごたえにあふれた一作に感じました。 その大きな要因がやはり、「自分で領地を拡大していく」点にあるかなと思います。通常のRTSだと自分の城があって、城の施設強化して、周りの城に攻撃していく、みたいなのが一般的ですが、今三国志では城の外へ外へと領地を広げていくところに独自性があってかなりよきです。 もちろん領地を広げすぎると敵の侵略を受けやすくなりますし、領地を広げず自陣にこもっても効率が悪いしで、プレイヤーの采配がカギを握る絶妙なバランス感が非常に楽しいです。 RTSが好きな人はもちろん、タクティカルなゲームが好きな人全般にぶっ刺さる一作だと思うので、一見の価値アリですよ!

  • トムとジェリー:チェイスチェイス

    DbDとか第五人格とかやってましたが、あちらは雰囲気がダークなのに対して、こちらは非常にフランクというか、いい意味でカジュアルなので色んな人にプレイしやすい一作に仕上がっているなぁと感じました。 肝心のゲーム内容についても、2Dながら画面いっぱいに駆け回るめちゃくちゃ手に汗握るバトルができて、しかも絵柄がまんまアニメだから見ててすごい楽しいです。 あの足の回転早すぎてクルクルになるやつとかコミカルで面白いですね... あとチュートリアルがめちゃくちゃわかりやすいのがイイですね。これでもかってくらいチュートリアルが用意されていて、レベルが上がるごとにどんどん解放されていくシステムみたいなので、こういった対戦ゲームが初めての人でもハードルを感じずに楽しめそうです。

  • リネージュ2M

    超王道なザ・MMORPG。 世界の広さ、画質の綺麗さ、モーションの作り込み、どれをとってもハイクオリティなのはさすがの一言。 また、クエスト受注から戦闘まで完全オートで進められるのがすごい便利。だけど同時にやりごたえが薄くなるポイントでもあるかなと思う。 スマホでMMORPGをやりたい!という人にはまずオススメしたい一作。

  • WAVE!!~波乗りボーイズ~

    「サーファー育成ゲーム」という物珍しさに釣られてプレイ。 ゲームシステムとしてはジャンルの通り。サーファー男子たちを練習させて、能力を上げて、本番(ストーリー)に挑むといった感じ。シンプルで分かりやすいのが嬉しい。 ただ肝心の育成やサーフィンのやりごたえが薄く、人によっては退屈に感じてしまうかもしれない。 シナリオは王道の青春スポーツもので面白かった。(まだ序盤のほうですが) 一生懸命サーフィンに励むキャラクターたちに、心が浄化される感じ。青春、尊い。

  • 少女キャリバー.io

    めっちゃくちゃ楽しませてもらってます。 遊ぶ時間を自分で決められるので、電車の中とかでも気兼ねなく遊び始められるし、好きなタイミングで終われるのがありがたい。 アクションも決して難しくなく、白熱はするのですが、やられても悔しさよりは微笑ましさが残るような感じ。なんならすぐに復活して復讐に行けますしね笑 キャラ育成やカスタマイズも非常にやりごたえがあって、家で始めると、やめるタイミングを見失っちゃうくらい熱中してしまいます。コンテンツの量が多い上に、普通に質が高いのでまったく飽きずに楽しめてます。 あとTwitter見てる感じ、運営さんがすごい頑張ってるのが伝わってくるのがイイ。長く続いてほしいゲーム。

  • オペレーション・ブラックアークM

    キャラが際立っていてストーリーがむちゃくちゃ面白かったです。(途中だけど) メインヒロインが2人いるのですが、どちらも我が強いわりに急にしおらしくなる場面もあったりして、ギャップにやられます...!とりあえず7章あたりまでは進めることをオススメします。マジでめっカワ。 他にもかなりクセ強いキャラが続々出てくるので、飽きることなく読み進められます。アニメとか漫画、ラノベ好きな人ならプレイして損はないかと思います。 ゲーム内容については可もなく不可もなくといった感じ。RTS慣れてる人なら、チュートリアルなくてもサクサク進めていけると思います。

  • ファンタジア・リビルド

    ゲームとしてのクオリティのみ勘案して★4としました。 正直、あらゆる点がFGOに酷似してます。 ガチャの仕様・確率までもがFGOでちょっとフフッてなりました。 ただもちろんFGOに似てる故に良いとこも複数あって、まずストーリーがFGO同様非常に練り込まれてます。一流の作家さんが書き下ろしたシナリオだけあって世界観にどっぷりハマりました。エンデちゃんにキュンです(死語) バトルもやっぱFGOテイストなのですが、ローテーションは非常によきかな〜と思いました。FGOならマスターのスキル使ってようやく交代できるところを、このゲームではいつでも何度でもできちゃうんですから。ガンガンキャラ変えながら色んな攻撃見れるのが面白いですb 自分はデアラ好きなので、デアラキャラの活躍見れるだけでもこのゲームを続けていく価値はあると思いました。

  • パニシング:グレイレイヴン

    ハイクオリティなゲームプレイするたびに言ってるような気がするのですが、「スマホゲームってこんなレベルまで来てんの!?」ってくらいのゲームクオリティにビビりました(笑)退廃的な世界観も非常に好みで良かったです。 ニーアとか好きなら間違いなくハマると思います。 操作性についても、色んな3Dアクションプレイしてきましたが、かなり操作しやすい部類かと思います。回避めっちゃ気持ちいいんですわ....ただ、回避キャンセルが効かないので攻撃避けれそうなのに避けれない!みたいなときがあります(己のスキルのせい) 個人的に年末にこたつでゆっくりプレイしたいゲームの仲間入り決定です(笑)

  • カオスアカデミー

    手軽に本格的なカードゲームが楽しめる一作。 イメージとしてはオセロニアに近く、盤面の構築と、カード効果による支配を同時にこなしていくタイプのもので、4×4マスのフィールドをどういう風に使うか考えるのが面白いです。 自分はソロモンで始めたのですが(FGOの影響)、駒を転移させたり、セットカードで相手を誘導したりなど、上級者向け感はあるものの、やりごたえのあるプレイが楽しめてます。 カードの方も派手すぎないデザインが気に入ってます。特にパトリシアや混沌の素朴な感じが非常によい... ただ1点だけ、世界観が気になって始めてみたんですが、肝心のストーリーや設定などについて特に説明がなかったのがちょっとがっかりポイントでした。 カードゲームやボードゲーム好きな人なら結構ハマると思うのでオススメです。

  • スタースマッシュ

    ストーリー1章終わった程度ですがレビュー。 プレイの爽快感やばいです。スカッシュっぽいオリジナルスポーツなのですが、打ち返すときの打撃感がすごくて病みつきになりました... 敵がいないとこ狙って打ち込んで遊ぶの面白いです笑 ディズニーキャラのイラストもめっちゃよかったです...特にアリエルが激カワすぎて当たった瞬間小躍りしました。家宝になりそうです。 そんでストーリーについてもガンガン読み進めてしまうくらいハマりました。続きが気になる展開運びかつ、誰でも読みやすい設定や世界観になっているんじゃないかとと思います。 全体的にめちゃくちゃ満足度高いゲームなので、あんまりゲームやらない人から重度のゲーマーまで幅広い層が楽しめるはず!是非1度プレイあれ!

  • OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)大陸の覇者

    ガチャ要素以外は完全にゲーム機のそれでした。 むしろガチャ要素なんて些末な問題に思えるほど世界観、やりごたえ、バトルの爽快感、BGMのどれもがハイクオリティで、無料で提供していいアプリじゃねーだろっていうレベル。 とにかくRPGがやりたい!っていう人に絶対オススメしたい作品です。

  • 龍の覇業

    同じような内容のゲームの中ではかなりクオリティ高いな、というのが雑感です。 ストーリーフルボイスだったり、バトルのグラフィックが良かったり、RTSに要求される以上のものを持っているのではないでしょうか。 あと武将がかなり可愛い...え?これ関羽の娘!?!?って感じの私的No.1国宝級美女がおりますので必見です笑 やりごたえがあって城育成に夢中にはなれるのですが、PvPなどコンテンツの開放までが長く、いまひとつ物足りなさを感じたので★4つにしてます。

  • ワールドウィッチーズ UNITED FRONT

    ストパン好きだったのでプレイしてみました! シューティングにはあまり期待してませんでしたが、これが想像以上に面白くてハマりました笑 雑魚敵を次々に倒していくのも良いのですが、ボス戦が原作と同じく、部位破壊→コア発見→コア攻撃で撃破のシステムを踏襲しており、非常に臨場感のあるバトルが楽しめました。 ストーリーは異世界でウィッチオールスターが集結!!って感じなのですが、お祭り感というよりはかなり本格的なオリジナルシナリオが体験できます。 さらにはウィッチとイチャイチャできるモードもあって、紳士としては嬉しい限りです。サーニャ推しなので、ひたすらプレゼントあげてます笑 全体的にクオリティ高くて満足度あるので、迷っている人はぜひぜひ一度遊んでみてほしいです!

  • BLEACH Soul Rising

    BLEACH大好きなので楽しみにしてました!!! 早速プレイしてみたのですが、バトルがとにかく爽快で楽しいです。一護やチャド、浦原などを操作しましたが、どれもスキルや始解などの演出にこだわっており、アツい戦いを体験できました。 ストーリーは若干駆け足かな?とも思うのですが、アニメシーンなどを豊富に取り込んでおり、めちゃくちゃ懐かしさと感動を味わえました。織姫のシーンでウルッときたくらいには没入して読み進められます。 操作UIやグラフィックなど気になる点も多々ありますが、それを差し引いても非常に魅力的なゲームだと感じました。 あとは消失編や千年血戦編なども追加されれば完璧ですね...BLEACHを知っている人ならプレイして損はないと思います!!

  • Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

    1,2時間程度の所感ですが、 良かった点 ・ストーリーのボリューム あらゆるIFストーリーやオリジナルの物語があって、原作ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいです。 「もしここであのキャラに頼ったらどうなるんだろう」というファンの想像を叶えてくれます☺️ ・バトルスピード コマンドバトルなのにテンポが良くてプレイしやすいです

  • 探しものは、夏ですか。

    めちゃめちゃ良シナリオでした... 操作感もストレスなく、物語に没入しやすかったです。 ヒロインの魅力もえげつないです...この夏一番ドキドキしました。 夏をテーマにした作品が好きな人なら是非ともプレイしてみて欲しいです。もちろんそれ以外の人も(*^^*)

  • エースアーチャー

    一言で言うと強くなることに夢中になれるゲームです。 インフレ感に重きを置いていて、ガンガン強化してから無双するのが楽しいです。またバトルはタップだけの簡単操作ながら爽快感が味わえる仕上がりになっており、ついついやりこんでしまうほど中毒性が高いです。 星を1つ落としたのは、ストーリーの展開が少々荒削りな部分があり、世界観に集中することができなかったためです。 とはいえ、ゲーム自体は十分楽しめるものになってるので、これからの成長に期待を込めながらプレイしていこうと思います。オデ...モット...ツヨクナリタイ...!

  • アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~

    ネームバリューのでかい作品同士のコラボということで気になってプレイしてみました。 ゲームはアクション性が高く、敵を倒す爽快感が格別だったのですが、どうしてもキャラクターのボイスだけが気になってしまい、星-1としました。 ただ、それを抜きにしてもゲーム自体のクオリティ、戦略性、操作性、どれもが高い水準でまとまっているので是非ともプレイしてみて欲しいです。

  • 境界之詩タクティクス2-レルムクロニクル-

    かなり作りがしっかりしていて、本格的なSRPGとして遊べる作品です。 高低差や他キャラとの連携攻撃など、SRPG好きとしては外せないポイントをしっかりと押さえてきており、コンシューマーゲーム同様のやりごたえで楽しめました。 キャラが数えきれないほど登場するわりには設定が細かく練られており、世界観にものめり込みやすかったです。 全体的にクオリティの高いRPGなので、腰を据えてやりたいゲームを探している人には猛烈にオススメしたいです。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン