ユーザーレビュー
  • ストリートファイター V

    今割と流行っている(と信じている)2D格闘ゲーム。 来年にはゲーセンでも遂に稼働するよ! キャラ多いから性能差とか仕方ないよね。スマブラとか目も当てられんからむしろまだマシ。 必殺技はスティックを回して出す(リュウの波動拳) 一定方向に押しっぱからの逆方向(ガイルのソニックブーム) に加えてボタン同時押しでも出来るので割と初心者にもおすすめです! え?アケコンない?寧ろ普通のコントローラでやってるプロの人もいるから安心だ! え?初心者だし…だって?大丈夫俺も今年始めたばかりだから出来るさ!なんなら俺でよければ教えるゾ!! 出来ることが増えるとマジで面白い。読み合いとかはたまらないね!

  • ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

    まず最初に言うと音ゲーが苦手でも大丈夫です。判定強化という能力で多少のズレは誤魔化せます。そして高レアキャラがいなくても普通に遊べる事。この2点は音ゲー、そしてソシャゲでも中々少ないと思います。しかし高レアキャラがいないと何が起こるかというと「高スコアが出ない」んです。フルコンしてもスコアSが取れないという事態が発生し、スコアマッチというイベントではフルコンした人よりもフルコンしない人が高スコアだす、何てことも…。音ゲーガチ勢には向かないがライト層にはオススメできる音ゲーの一つ。ところで綺羅ツバサちゃんのURまだですか?

  • ぷよぷよ!!クエスト

    最早ぷよクエでしか出ないであろうフィーバー以前のキャラが割といて昔を思い出しながら遊べる点がgood。他にもチャンスぷよの存在もフィーバーの様な要素を取り入れたりとパズルゲームでありながらしっかりぷよぷよらしさが残っている。しかしぷよを「自分で積めない」のは昔からのぷよぷよファンには歯がゆい。大連鎖が出来ても爽快感が足りない、と言った現象に陥る。更にリアルタイム対戦では自分で積めないのがもっと歯がゆい。ぷよぷよらしさは失っていないが昔からのファンにはどこか物足りなく感じてしまうかもしれない。

  • シャドウバース

    良い点は遊びやすさ。デッキ作りが…と言う人は「リーダー名 デッキ」と検索するだけでもOK。それでもカード無い…と言う人でも安心して欲しい。要らないカード、余ったカードを集めて欲しいカードと交換できるシステムがあるので困ったら交換しよう。悪い点はカードゲーム特有の運や壊れカード。これは仕方ないと諦めるしか無いと思う。イラストや声優さん等も豪華なのでカードゲーム好きな人や戦術を考えるのが得意な人は是非。

  • パズル&ドラゴンズ

    初めて1ヶ月経つか経たない位のガチ初心者です。育成面に難ありと思いました。モンスターのレベル上げならまだしも進化させるのに必要な素材を手に入れるクエストもある程度の難易度がある上にその進化させたモンスターをも進化素材に使うのでこの辺が大変。そして育成が上手くいかないと高難度ダンジョンに行けないのも辛いところ。今なら昔からやってる人に手伝って貰うのが吉。慣れてくると面白いが初心者向けではないのは確か。

  • Fate/Grand Order

    始めると今までのスマホゲーの概念をぶっ壊します。ストーリーは原作を知らなくても大丈夫な上に濃厚なので是非とも最後まで見て欲しい。ガチャはサーヴァント(キャラ)と概念礼装(装備品)が一緒なので注意が必要ですがただの装備品と侮る事なかれ、ちゃんと役割があり、☆1でも有ると無しでは違います。サーヴァントも然りで低レアでも一芸特化型が多くありどれも必要不可欠です。

  • モンスターストライク

    以前に比べて初心者の敷居が下がった(育成、運枠、攻略etc…)ので「今から始めるのは…」というのも少ないと思います。 とはいえ最高レアリティである☆6を降臨、ガチャ限含めある程度いないとクエスト攻略は困難です。でも今はマルチ掲示板が活発なので積極的に利用すれば何とかなると思います。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン