ユーザーレビュー
  • モンスターハンター ライダーズ

    RPGツクールならぬ糞ソシャゲツクールという開発ツールが存在するんじゃないかと疑いたくなるようなテンプレ感。 世界観、シナリオ、キャラクターを作ったら後はテンプレ通り作るだけ。 モンハンブランドの冒涜ですか? 2020年にCAPCOM程の大手が出して良いゲームでは無いです。

  • アークナイツ

    1章後半から地形のギミックを駆使した戦い方などが出てきて楽しくなってきました。2章ぐらいまでなら適当にオペレーターを配置するだけでもサクサク進めます。 キャラクターやUIのデザインは素晴らしいですが、若干ユーザビリティに欠けるところも見受けられます。 リセマラはやった方が良いのかもしれませんが、自分の手持ちの駒でいかにステージを攻略するかを楽しむゲームだと思うのであえて私はリセマラをしませんでした。 (とはいえシルバーアッシュとシージーは手に入ってしまいましたが) 基地運営もシステムを理解して、オペレーターとの相性を色々と考えながら効率良く配置するなどパズル的な要素があり楽しめそうです。 マルチ要素はサポートキャラ程度なので、自分のペースでゆったり楽しめるゲームだと思います。

  • Rise of Kingdoms -万国覚醒-

    全世界4000万DLの2019年一番のビックタイトルです。 グローバル版が配信されてから1年以上経っていますが、アメリカ・カナダ・フランス・ドイツ・スペイン・中国・台湾・韓国・シンガポールのゲームセールスランキングでは今でも上位を維持し続けているので全世界4000万DL突破というのも納得です。 ゲーム内のチャットは翻訳機能も付いているので、普段Google翻訳を使っている人は海外の人とも難なくコミュニケーションが取れるかと思います。 同盟の仲間と一緒にどちらの方向に領土を拡大するかや、どの勢力と手を組むかなど話し合い自分の同盟の勢力を拡大していく楽しさは格別です。 対人で人の感情や思惑がもろに絡んでくるゲームなので、この手のゲームは昔から日本では流行らないです。 ですが、かつて日本では人気のなかったFPSが今では大人気ジャンルになった様に、このような戦略ゲームもいつの日か日本で大人気になる事を期待しています。

  • 超偉人大戦(すーぱーいじんたいせん)

    いわゆるロードモバイル系のゲーム。 この手のゲームは基本的に札束で殴り合うゲームなのですが、このゲームはあろうことか武将ガチャでも搾り取ってきます。 アニメチックなキャラを組み込めば日本人なら釣れると思ったのでしょうか? とはいえ、ここまでぶっ飛んだ設定のゲームはなかなか巡り合えないので一見の価値はあります。

  • 爆走ドリフターズ

    このゲームでマリカーレベルのネームバリューがあれば間違いなく流行ったのではないかと思わせるゲーム。 それ位操作面は素晴らしいです。 残念なのはプレイヤーのスキルよりもマシンの性能が勝敗を分けてしまうという事。

  • FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

    世界観の設定など素材は良かった。 しかし、課金システムに関してはギャンブル大国日本の権威をここぞとばかりに示す作品となった。 素晴らしいクオリティの作品がPCやPS4で生み出されている一方、ソシャゲ業界は規制が無いことをいいことに、基本プレイ無料という甘い誘惑でユーザーを誘い、ソシャゲ中毒者を量産する。とても罪深いと思います。 このゲームに限って言えば、期間中7日間毎日600円程度の課金を促すイベントなども行われており、製作者のモラルのなさが垣間見えます。 ストーリー展開などは確かに気になってしまいますが、このような集金を目的としたゲームにはハッキリとNoと言わないと業界全体の為にも良くないと思います。

  • Epic Seven-エピックセブン-

    確率操作とか課金要素が高いとか根拠の乏しいレビューが多いので相殺で☆5にしておきますね。(私的には☆4ですが) 日本人よりも圧倒的に一人当たりの課金額が低い英語圏の国でサービスイン以降今日まで安定した売り上げを上げているタイトルで北米といっている人も居ますが実はシンガポールでの人気が一番大きい気がします。 ガチャの確率は低いと思いますが、無課金でもしっかりと育成をすれば十分にエンドコンテンツに挑戦できる難易度なっており、ガチャの低確率とは反対にエピックやレジェンド装備は容易に手に入ります。育成はキャラクターの装備セットやスキルの強化などで個性を付けれそうです。 課金要素が高いと言っておられる人も居ますが、私自身は4章までクリアした段階ではどこに課金要求があるのだろうという印象です。おま国価格になってるわけでもなく、比較的課金しないといわれている国で流行っているという事にも矛盾していると思います。 不満点もいくつもありますが、他の方が言ってくれると思うのでお任せします。

  • ブレイドエクスロード

    5章まで我慢してプレイした感想 ・キャラと武器両方に属性があってとても怠い、戦闘も眠くなるぐらいつまらない ・王道ストーリーとはよく言ったもので陳腐なストーリー ・ストーリー上で死んだキャラがピックアップガチャで出るという謎 もう自分はプレイしませんが、期待を込めて★2です

  • シティダンク

    ゲームは☆5、運営は☆1です。 運営の公式サイト(http://www.joytea.jp/)にシティダンク掲載も更新もされてないし。Twitterも呟かないし、CDの公式ページもキャラ紹介とか一切更新されないし、このゲーム光るものはあるのに色々と残念過ぎる。 e-sportsの振興に力を入れている運営が拾われてたらもうちょっと違う未来があったのかも。 ポノスはファイトクラブなんか開発してないでこのゲームの運営権を購入するべきだった。

  • アート・オブ・コンクエスト

    上目指しちゃうと札束ゲーの側面が見えちゃいますが、ゲームの内容は面白いと思う。英雄の絵は日本用に差し替えたみたいだけど本家の方がクオリティ高い。 漫画のキングダムが好きな人は多分好きだと思う。

  • 大航海ユートピア

    今までのガチャありきの量産型ソシャゲとは違う意欲的なゲームだと思う。 翻訳、グラ差し替え、声優など突っ込みどころは多々あれど今後はこいうゲームが増えて欲しいと思う。

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