ユーザーレビュー
  • モンスターファーム1&2 DX

    育成システムが悪すぎて、失敗が重なったりと育成が上手くいかないことが多く、ウマを育成するゲームと比べても、かなりストレスが溜まる 昔の思い出補正が強かっただけで、今の時代には合わないかな。 ある程度上手く作れる中で上振れを狙うのでは無く、基本下ブレでたまに上手くいく程度のゲームなのでストレスがかなり溜まる。 3520円をドブに捨てたような気持ちになりました このゲーム買うならパワポケRかウマ娘やる方が良い!

  • ディープインサニティ アサイラム

    シナリオボリュームが少なく、コンテンツも少ない。 そのためアリーナのためにFIBEやチップ厳選するしかない。 しかしアリーナは回避アビリティ持ちが多く、回避運ゲーとなるため、どんな編成でも回避され続けたら連敗する。 アリーナくらいしか楽しみがないのに、アリーナのバランスや仕様が適当なのでクソゲーです

  • ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫

    育成項目が多くやり込みはある。色んなクエストがあるから、スタミナ切れても遊べるモードに困らない。 しかし多すぎてよく分からないし、情報量が多く文字が小さいから見づらい。 ただ、キャラ、武器、掛け軸の強化可能LV=プレイヤーランクというクソ仕様のため、2章でつまづくクエストが出てくるが、さきに進むことが出来ない。 上昇値も緩やかなため、推奨戦闘力16000にたいしこちらは13000。 1時間やれば到達できるというわけではなく、下手すると数日足踏み。 しかも、ソロ限定クエストだから助けて貰えない。 これが、クソ仕様すぎて、良さを全て台無しなしにした。 微課金程度ではどうにもならない。 あと4000戦闘力上げる方法がないのが、このゲームをダメにしている。 この仕様が嫌いな人にとっては、やらない方が無難

  • テイルズ オブ アライズ

    久々のテイルズで、色んな進化を感じている ただ、RPG好きなんだけど、武器や防具の種類が少ないなと言うのと、武器屋がないんだなという感じ。 防具は購入だが武器は製作しかないのが残念。 戦闘はリニアモーションバトル?ではなく、バトルフィールド内を自由にかけまわり攻撃する感じになったので、とにかく忙しい。 MP廃止で武技は使いやすくなり、回復はタイミングが難しくなった印象。 ただ、派手なブースト技があり迫力あるが、テンポ悪いなと感じる。

  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

    料理が面倒くさい マップの各アイコンが小さく、祠がクリア済みかどうか、パッと見づらい 戦闘は爽快感はなく、シビなのでアクション苦手、下手な人は苦労する 敵を倒すのが好きな人は、自身は弱いのに敵だけが強くなり、ほぼ即死級のダメージを与えてくる敵しかいないマップを移動しないと行けなくなる ゲームバランスが総じて悪いので、あまりおすすめ出来ないです。 冒険してる感はかなりあるので星2 それ以外は総じてダメなゲームでした。

  • オペレーション・ブラックアークM

    よくあるストラテジー物で、真新しさはないです。 課金しないと強くなれずに、侵略されるというのが目に見える課金しようです。 札束殴りげゲームなので、好きな方は好きかも

  • サクラ革命 ~華咲く乙女たち~

    1章8話クリアして9話目でつみました。 風キャラがいないと適正レベルでも、HP17万のストーリー上のボス?的なものを倒せません。 8話の時点でも月属性がいないと20万のボスを倒せないでしょう。 コンテニュー必須ゲームなので、やらないでよいです。 さすがディライトワークスといった出来でした。

  • ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター

    4年目に自分の村に戻れないバグとか、最強武器制作にはサブキャラ育成が必須だが、ゲーム内で2年経つ事に育成がきつくなるので、サブキャラ育成を遅く開始したら寄生プレイするしかなくなる。 まあ、ワゴンセールで購入して、妥当なレベル。 時代遅れなので、地雷踏みたければどうぞ。 思い出補正が強いだけで、5280円の価値はない せいぜい500~2000円が妥当

  • レムナント:フロム・ジ・アッシュ

    チュートリアルスキップしないと遊べないバグがあるので、ストーリーよく分からないまま進めてます。 また最初ですが、敵の動きは分かりやすく理不尽は感じません。 ただ、初めてのボスっぽいところで20回くらい死にました(笑) 観察したり試したりで、瞬殺されることしばしば(笑) 間違いなく歯ごたえはあります。 動きがもっさりなので、好き嫌いは別れるかと。 グラも綺麗ではない。

  • 装甲娘 ミゼレムクライシス

    何となくで遊べる手軽さ! 女の子しか出てこないので、好みが別れるところだと思う! 難しくはないが、しっかり育てていかないと、メインクエストでも詰まる! 周回用、ボス用でキャラを変えるのも必要かもしれないといった感じで多少考えないといけないこともある! 周回は、スキップチケット代わりと溜まるし、空いた時間でちょこちょこ遊ぶにはいいゲームだと思う! 個人的にシンプルで面白いとおもうが、ゲームウィズはシンプルなゲームは攻略しないので勿体無い。 ゲームウィズは中華ゲーム、もしくは、類似ゲームばかりの特集や攻略でガッカリしている。 攻略ゲームのセンスが悪い。

  • EGGRYPTO(エグリプト)

    資産とはいえ、モンスターの売買ができない時点で、資産ではなく普通のソシャゲ! そもそもこの思いゲームキャラが別のゲームで使えるようになってないから、ブロックチェーンとしても微妙。 今後の展開次第かな

  • ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)

    育成が特に面白い テンポは悪いし古臭いけど、往年のSFCのRPGのようにしっかり金策して、FF6の魔石のようにスキル覚えさせてセットして、強くなっていくプロセスが楽しい! チュートリアルと序盤はほんとに苦痛だけど、育成を考える序盤後半あたりから楽しみが見えてくるゲーム! ただ、フリーズするけどね。

  • RELEASE THE SPYCE secret fragrance

    良くも悪くもそこそこですかね。 スピードアップできるけどそこそこ 演出も凡庸 ガチャの演出は長い まあ、暇つぶしにはよいがメインとして遊ぶのは微妙

  • ロマンシング サガ リ・ユニバース

    シンプルになったので、育成が楽な気がします。 従来のファンにはつらいかもですが、従来のシステムが苦手だったので、遊び易くなってとても楽しいです。

  • ましろウィッチ

    よく落ちる、よく固まる、それでも周回オートが楽だからちょうどいいね。 マージンとって弱いところを周回するのが好きだからオッケーかな。 今はましろウィッチを楽しめている。

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