ユーザーレビュー
  • 鋼の錬金術師 MOBILE

    ストーリーの追体験はとてもよくできています。 原作好きなら納得の出来栄えではないでしょうか。 ゲームシステムとして チュートリアルがかなり長く、限界突破の仕様が廃課金向け。 同一キャラが6体必要かつ素材にするキャラが膨大 LV上限がLV10毎にあるが、上限突破素材の入手が面倒(オートはあるが、オートではクリアできない) 遊べる箇所は多いが、消費スタミナが多いため、スタミナ課金を視野に入れないといろいろ遊べない。 スクエニらしい遊びにくいシステムと課金周り 褒められるのはストーリー部分だけです あとは他の方も言っていますが、倍速課金は・・・

  • コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ

    現状はクリアするだけなら、そこまで難易度は高くないため、ある程度のガチャ運とキャラ、KMFがそろえば無課金でも遊べると思う。 現状やれることが少ないので、急がずに少しずつ育成進めて、S評価クリアを目指したりするといい。 キャラLVよりプレイヤーランクが上がりにくいのが難点かな。 あとデイリーはクエストが多いし、必要スタミナが多くスタミナ回復に石を砕く必要が出てくる。 また、オートプレイがないので周回は手動かスキップチケットしかないのだが、スキップチケットの配布がかなり渋く、いずれ枯渇するのが見えているのが問題。 スキップチケットがなくなったら、デイリークエストでさえやらなくなる、そんな面倒くさいのがタワーディフェンス しかしストーリーは良く、コードギアス好きならその補正もあって楽しめると思う。 ストーリーを楽しむって感じで、追加されたらプレイすればそんなにストレスはないかな 本当は星3だけど、コードギアス補正で+1しておく

  • ディープインサニティ アサイラム

    ストーリーや設定は面白い 今後の展開がとても気になる ただ、人の死についてはかなり軽薄なので、その温度差が違和感ある サブクエはどうしてもやらざる負えないのがやや面倒 戦闘やその他システムについては、各ゲームの要素を集めたといった感じで真新しさはない ただ、やっていくとあのゲームと同じということで理解はしやすいと感じた。 この手のゲームは周回ゲーとキャラ重ね、属性染めだったりするので、そこら辺を脳死で遊べる人は楽しめると思う。 現状課金しなくても、ストーリーで獲得できるSRキャラでも十分遊べる難易度かな。 ガチャを回すか、素材クエ報酬倍率アップに課金石を使うかといった悩むポイントはある。 個人的に今楽しめているし、steam版があるから、PCでサクサク進められる。

  • コードギアス Genesic Re;CODE

    ギアスが好きで、ギアスキャラのゲームというだけで満足な人は遊ぶんじゃないかなというレベル。 ゲームだけで見たら、古臭く今時のクオリティには及ばない粗悪ゲーム。 内容はつまらないの一言で、アニメや映画以外の派生キャラが多く、テンションが上がらない ストーリーは陳腐でラノベ感が強く、公式続編といわれるようなクオリティではない

  • ブレイブ フロンティア レゾナ

    一昔前のアプリという感じでした 今時この操作性や反応の悪いゲームか。 劣化白猫なので、白猫でいいと思う。 ブレフロの良さであったドットを捨てた結果、特に秀でたところの無いゲームになってしまった。 まだコマンドバトルのほうが、ブレフロの古いダサいゲームというジャンルには合っていた

  • アサルトリリィ Last Bullet

    UIの使いにくさはあるが、DMM版もあり結構遊びやすいと思う。 新作なので、これからの展開に期待したい所。 現状育成ややる事が少ないから、ゆっくり遊ぶのがよいかと。 あとアニメ見ながらゲームしてたらOKさ

  • Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)

    ここ10年で発売された日本を舞台にしたゲームを凌駕する神ゲー! SEKIROとか仁王みたいな、日本の会社が作ると変なファンタジー要素が付け加えられてがっかり日本舞台になるが、今作はそれもなく、日本の侍をじっくり味わえます。 サムライではなく侍をしっかり遊べます!

  • モンスターハンター ライダーズ

    自分のオトモンを育てるというより、今回プレイヤーは部隊の指揮官なので自分のオトモンというのはない。 あくまでも、他のキャラとオトモンを、コマンドで操作するだけなので、モンスターへの愛着はわかず、微妙な出来栄えでがっかり。 このアプリは、自分のオトモンを育成したいプレイヤーはやらない方がよいです。 自分のオトモンではないので、面白くなかった。

  • イナズマイレブン SD

    必殺シュートの威力が高いFW 必殺キャッチの高いGW この2名がいたら、あとはおまけ Sランクはそこそこで安く、控え含めた6名Sランクにするのは難しくはない。 ただ、GWとFWのゲームなので、実質PKみたいなもんです。 イナズマイレブンPKの間違いじゃないかなぁ?

  • 魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~

    8か月?のメンテで修正含め作りこまれたことがわかるほど、出来栄えが良いです。 戦闘もディスガイアの良さを残しつつ、手軽さもあります。 ディスガイアは全然プレイしていないほうですが、世界観もよくとても楽しいです。 これはぜひおすすめしたいスマホゲーム! 星の数もどのキャラも星MAXまでいくので、ガチャで爆死しても持っているほかのキャラを強くできるのがいいかと! 星関係なく好きな見た目のキャラを愛でられるのが素晴らしい

  • ソードアート・オンライン アンリーシュ・ブレイディング

    FGOを意識してるのか、戦闘が全く面白くない。 FGOの悪い所をマネしてるのかとにかくテンポが悪い マップ探索っぽいのがあるが、これがだるい クエスト毎にずっと暗転したままというバグが多々ある リリースできる状態とはいいがたい、通信面が中途半端なアプリ ゲームはSAOアリシゼーション編が好きな人なら、思い返しながら遊べるが、ゲームとしては古臭い作り 倍速なし SAOじゃなければ、遊ばないレベルのゲーム性。

  • FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

    ストーリーが良い 無課金でも入手できる課金石を、コラボガチャに全部使えばサンクレッドは交換できる クエストでは入手できない覚醒素材が何個もあるのが残念 周回機能がない そこそこちゃんと遊べるアプリでした

  • Epic Seven-エピックセブン-

    頭一つ抜き出たというサクラが多いですが、テンポも悪く動作もそこそこ。 クエスト1回が長く、移動も面倒。 特に真新しさはなく、どこで人気だろうと関係なく、つまらないものはつまらなかった。 褒められるのはキレイってだけで、スマホアプリとしては駄作

  • revisions next stage(リヴィジョンズネクストステージ)

    アルドノアを思い出します 戦闘が動きが良く、ストーリーもフルボイスで圧巻です。 ただ戦闘も代り映え無く1勝終わるころには見飽きるので、演出スキップが欲しい所 キャラはランクアップしないとLV10で成長が止まり、ランクアップのためにキャラを訓練させないといけない 訓練は無料だと1日5回、課金で回数回復可能だが、とにかくランクアップまでに必要なステータスを上げるまで、時間経過が必要なので、成長の壁にぶつかり育成がとてもつまらない 戦闘やロボットの見た目がいいだけに、トータルで見るとやはりそこまでハマれないかな。 今やるゲーム無い人におすすめ。

  • ブレイドエクスロード

    ストーリーは王道でよい 音楽も良い 戦闘はきれいだけど、単調で飽きが来る。 ブレイクとか演出で派手ではあるが、戦闘が楽しいというほどではない 周回機能前提の作りで、ドロップはそこそこ、戦闘時間も後半の方のクエストは長い 放置時間が長いだけで、クエストスキップ機能もあればもっと評価できたかな 人を選んで時間を取られるゲーム

  • ボーダーレイン-君臨ノ境界-

    チュートリアルで進行不能100%なので、まともなアプリではないと思いました。

  • 社長、バトルの時間です!

    LVMAXの社員を引き継いで、社員育成しないといけないのに、リクルートで引き継ぎ本を所持して開始しても、アプリが落ちると社員を復元できないと表示され、引き継ぎ本だけが消えてしまう。 キャラLV上限上げていかなきゃいけないのに、こんなクソゲーは初めてだわ

  • 時の歌-終焉なきソナタ-

    何が楽しいのだろう 楽しいポイントが皆無 時間がかかる

  • ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)

    何をやっても、これから流行る事はないでしょう。 運営の対応は丁寧だが遅いので、対処してほしい部分にはいまだ届かず。 ゲームのテンポが悪い。 引退ユーザーの増加に、新規ユーザーが追い付かないからじり貧かな

  • マリオカート ツアー

    相殺しづらい 微調整は簡単操作、カーブではドリフト このいいとこどりの操作を作れなかった時点で、オワッてる ニンテンドーも落ちたな

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