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シャドウバース
制限・禁止カードの制度を設けるべき?
1. 反対 2. ゲームルールが根本的に変わってしまうから 基本的にカードの強弱は弱体化か強化でコントロールされるべきだと思います(まぁ後手2ドローとかハンド9枚に変わったけど)。 というか...
シャドウバース
挨拶と煽りの境界で
そもそも正規に実装されている機能なので煽りに使って下さいということでしょう。 そもそも煽りなのかどうかもよく分かりませんし、その為にカット機能もあるのでこれ以上はいらないかなと思います。 イラ...
シャドウバース
冥府エルフorコンボエルフ
ハマればコンボエルフだと思いますが、汎用性という意味で言うと冥府エルフかなと思います。 そもそも冥府エルフもデッキ構成としてはコンボエルフ的な動きもできるので、少しコンボ寄りに調整していくとか。
シャドウバース
新パックは既存のパックチケットでは引けないのでしょうか?
スタンダードから出るようになるとむしろクソゲーだと思います。 現在のレジェの確率が1.5%だとして、現在レジェは23枚あります。 傾斜がないとして、任意のlegendを引く確率は約0.065%とい...
シャドウバース
冥府エルフで勝てません、アドバイスお願いします
ドローソースが減った現状の環境ではエンシェントエルフは3枚積みをしないのはかなり厳しいと思います。 よっぽど上手く回らない限り中盤でハンドが尽きてしまう事故が発生しそうな印象です。 フェアリー...
シャドウバース
冥府エルフのヴァンプ対策
そもそもデッキ構成が分からないとアドバイスしにくいのですが、基本的にエルフ自体は終盤でないと打点が出せないと思われることが多いので、フェアリーを並べてブレスフェアリーダンサーで高い打点を出したり、無理...
シャドウバース
マリガンに関して
そもそもマリガンで何を残すかどうかもゲーム性だと考えていますし、後述の理由によって私は納得しています。 かなり面倒なので正確には書きませんが、3枚積んでいるカードから任意の一枚をを初期、その次の...
シャドウバース
2PICKについて
ゲームルール的に汎用的なカードで勝てること、キーカードがレアリティ、コストにまんべんなく配置されているリーダーが強いので、現状ではロイヤル、ネクロマンサー、ドラゴンが強いかなと思いました。
シャドウバース
8/15のアプデ
新カード追加このゲームにおいてかなり重要なので事前に書かれていないのであればこないと思います。
シャドウバース
根回の危険性
出すためには自分の手札の数、疾走持ちの有無、ファンファーレみたいなものを考慮する必要があるので常時使えるカードではありません。 強いカードではあるとは思いますけどね。 そしてこのカードがナーフされ...
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