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髑髏の回答
シャドウバース
攻めのデッキと守りのデッキ
守りを固めたり相手の攻めを潰すのがコントロールですが、延々と守り続けて息切れさせる戦略と準備が整い次第反撃に移る戦略とに分かれます。 全体で見たときに攻め性能<守り性能となっていると前者の戦略が通用...
シャドウバース
(多分何回も出たが)シャドバの乱数の片寄りについて議論しよう
計算してみました。間違ってたらすみません。 10種類3積みした40枚から5枚ドローしてダブリが発生する確率 10*3C2*38C3/40C5=0.38 3回に1回は起こる普通の現象という結果に。...
シャドウバース
ドラゴンの卵
メリット:回復とデッキ圧縮 デメリット:覚醒まで手札を1枚封印することになる 覚醒後に引いてもすぐ交換できない デッキ圧縮のメリットは実質的にデッキ枚数を減らすことでより有用なカードのみをプ...
シャドウバース
なんでリタイアじゃないの?
多分「勝敗が決まる前に終わった。だから自分は負けてない。」って発想なんじゃないでしょうか。 子供かよって思いますけど、実際子供も遊ぶでしょうし、あまり気にしないようにしています。 普通の勝ち=判定...
シャドウバース
今の環境くだらなすぎませんか?
アグロも立派な戦略です。 そしてそのアグロの攻めを阻止するのがコントロールの動きです。アグロに勝てないというのならそれはコントロールに失敗しているということです。 おそらく遊戯王のような大型モンス...
シャドウバース
超越ドロシーを使いたい(切実)
ドロシー主体にすると超越が完成前に流れていくので超越主体になります。超越を溜めてる最中にドロシーは出したくありません。枚数は少なめで。基本的には超越とセットで使います。 ゲイザー&刃は入れないとドロ...
シャドウバース
本当かデマか
発売日まで内容公開しない約束で入荷したものを約束を破ってこっそり公開するのがフラゲじゃないですかね。出版元にバレたらそのお店は取引停止になるかもしれません。 それでも公開するのはみんな喜ぶしちょっと...
シャドウバース
運営はコントロールデッキを望んでいない?
10ターン目ぐらいには終わるゲームを目指してるんだと思います。 一試合の時間がある程度まとまってくれば、昼休みなどの空いた時間に気軽にプレイしてくれる機会が増え、結果的にゲームが賑わう。そういうのを...
シャドウバース
ドロシーに勝つ為に!
アグロタイプならどっちがまわるか勝負には持ち込めると思います。各クラス6Tあたりでフィニッシュを狙えるデッキは組めるのでドロシーが遅れるようなら勝機はあります。 コントロールタイプなら破砕を積んだ土...
シャドウバース
タイラント
13点タイラントを主軸にするのなら宴か集団埋葬地は採用したいところです。採用しない場合は祝福や嵐の使用を控えて時間稼ぎしなければならないので苦しいかと思います。 タイラントを3点疾走メインの時々13...
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