Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
『スプラトゥーン3』ヒーローモードの現在判明している最新情報
Switch
2022年 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『スプラトゥーン3』ヒーローモードの現在判明している最新情報

最終更新 :
『スプラトゥーン3』ヒーローモードの主人公

『スプラ3』のヒーローモードに関する最新情報を紹介!ストーリーや主人公について解説しているので『スプラトゥーン3』を遊ぶ予定の方はぜひご覧ください。

目次

ヒーローモードとは?

『スプラトゥーン3』ヒーローモードのキービジュアル

ヒーローモードはスプラシリーズではおなじみのストーリーモードだ。

特に序盤はヒーローモードを通して武器の使い方や基本的な操作方法を自然と学ぶことができるのも嬉しい。

過去作ではストーリーを進めていくことで通常とは異なるデザインの武器を手に入れることができたぞ。

本作のテーマ

『スプラトゥーン3』ヒーローモードのテーマ

本作のテーマは「Return of the Mammalians(哺乳類の帰還)」

スプラトゥーンの世界は2匹の猫を除いて哺乳類がいなくなった世界。いないはずの哺乳類が何か関係していそうだ。

ヒーローモードの主人公と相棒のコジャケ

主人公の隊員3号

ヒーローモードの主人公

▲主人公の隊員3号と相棒のコジャケ。

本作のヒーローモードの主人公はバンカラ街に住む若者

コジャケと共にジャンクを探しながら日銭を稼いで暮らす日々を送っているようだ。

ひょんなことから「New!カラストンビ部隊」と出会い隊員「3号」として任命される。

本作から相棒となるコジャケ

ヒーローモードの相棒となるコジャケ

▲本作から相棒となるコジャケ(画像右)。

本作のヒーローモードではコジャケが相棒として一緒に戦ってくれるぞ。

敵を攻撃するだけではなく、ステージのギミックを作動させたりイカが苦手とする物質を食べたりしてくれるそうだ。

小さくて頼りなく見えそうだがコジャケの力は必須になるだろう。

■コジャケはケバインクを食べてくれる

ケバインク
毛むくじゃらになったイカ

▲画像上はケバインクと呼ばれる物質。生命体ではないようだ。画像下はケバインクに触れて毛むくじゃらになったイカ。

イカが触れると毛むくじゃらになってしまうケバインクと呼ばれる物質。

コジャケをケバインクに向かって投げると食べてくれるぞ。

ヒーロースーツの特徴

ヒーロースーツを着るイカ
ヒーロースーツを着るイカ

▲前作に比べワイルドさが増したデザインに仕上がっている。暑い地方は上の格好で寒い地方では下の格好になりそう。

歴代シリーズに比べワイルドになったヒーロースーツ

激しいアクションに耐えうる柔軟性やバンカラ地方の過酷な環境にも対応できる仕様になっているぞ。

背中に背負っているバックパックには本作から相棒となるコジャケを収納できる。

New!カラストンビ部隊のメンバー

カラストンビ隊

▲どこかでみたことがあるNew!カラストンビ部隊のメンバー。実は右と左のイカは大人気アイドルシオカラーズの2人なのだ。

ヒーローモードで敵となるタコ軍団に立ち向かう組織が「New!カラストンビ部隊」

左のおさげ髪のイカが「1号」、右側の髪を結い上げているのが「2号」、そして中央の帽子をかぶったイカが「司令」と呼ばれている。

1号と2号はスプラ1のアイドル

シオカラーズ

▲スプラ1のアイドルのシオカラーズ。左がアオリで右がホタル。

実はNew!カラストンビ部隊に所属している1号と2号はスプラ1で登場したシオカラーズと呼ばれるアイドルだ。

1号がアオリで2号がホタルと呼ばれている。

シリーズを通してアイドル枠のイカは大人気で過去にはライブもやっているぞ。

敵となるタコ軍団の兵士

敵となるタコトルーパー
敵となるタコトルーパー

▲前作に比べもじゃもじゃになったタコトルーパー。ケバインクと何か関係がありそうだ。

本作も敵としてタコ軍団の兵士タコトルーパーが登場する。

前作とは違い身体中に毛が生えていたり目の色がマーブル模様になっているぞ。

ケバインクに似ているのも何か関係がありそうだ。

ヒーローモードの舞台

ヒーローモードのステージオルタナ
ヒーローモードのステージオルタナ
ヒーローモードのステージオルタナ
ヒーローモードのステージオルタナ

▲大きな建造物が並ぶオルタナ。バンカラ地方に比べシャープな雰囲気が漂う。

本作のヒーローモードはオルタナと呼ばれる地域だ。

バンカラ地方とは打って変わって荒廃した雰囲気が感じられない。

イカ研によるとどこにあるのか、何の目的で作られた場所なのかは調査中とのこと。

『スプラトゥーン3』とは?

▲本作の紹介映像。

Nintendo Switch対応ゲームソフト『スプラトゥーン3』は、アクションシューティングゲーム『スプラトゥーン』シリーズの第3作目にあたる作品だ。

本作は、カラフルなインクで地面を塗りつぶして「ナワバリ」争いを繰り広げたり、「ヤグラ」を相手の陣地まで運んだり、様々なルールでの対戦を楽しめる。

個性あふれる数々の「ブキ(武器)」も特徴で、お気に入りのブキを探す楽しみも本作ならではの魅力だ。

関連記事
アイキャッチ
『スプラトゥーン3』発売日はいつ?価格や新要素など徹底紹介!

『スプラトゥーン3』発売日など基本情報

発売日2022年
会社任天堂
ジャンルアクション/シューティング
価格未定
対応ハードSwitch
商品情報パッケージ版/ダウンロード版
公式Twitterスプラ3公式Twitter

GameWith編集者情報

わにのプロフィール
わに
気になったゲームはとことんやりこんでしまう性格で、好きなジャンルはやりこみ要素豊富なオープンワールド系のアクションやRPGなどなど。
やりこみ好きが高じて、過去にはゲーム攻略ライターをやっていたこともありました。

関連記事

スイッチの関連記事

PS4の関連記事

PS5の関連記事

このゲームに関する記事

掲示板

スプラトゥーン3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
トモンキー 52

2も俺やった

名無しのゲーマー 51

これ発売されたらめっちゃ泣きそう笑笑

名無しのゲーマー 50

早くリリースしてくれぇ!
やりたすぎて震えそうだ!w

名無しのゲーマー 49

世界観が好きなので3も楽しみです

アンケートのお願い

注目のゲームソフト

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム

現在のページ
スプラトゥーン3

Switchメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5