PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
ホロライブのアイドル達と共に頂点を目指す。無料2D対戦格闘ゲーム『Idol Showdown』
PC
2023年5月6日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

ホロライブのアイドル達と共に頂点を目指す。無料2D対戦格闘ゲーム『Idol Showdown』

最終更新 :
Idolshowdoun_サムネ
Idol Showdown

Idol Showdown

Steamで詳細を見る

人気ライバー達が戦いあう、ファンメイドの2D格闘対戦ゲーム。

Idolshowdoun_サムネ

Besto Gamesから発売のPC対応ゲームソフト『Idol Showdown』は、ファンメイドという形で作成された2D格闘対戦ゲーム

プレイヤーは、大人気Vtuber事務所ホロライブプロダクションを代表するライバーたちを操作し、個性的な技を用いてバーチャルな世界で戦うことができる。

また、オンラインで他のプレイヤーとも戦えるため、拳で推しのアイドルと共に頂点を目指そう。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

『Idol Showdown』の魅力は?

レッツストリームバトル

idolshowdown_魅力1

本作は、大人気Vtuber事務所「ホロライブプロダクション」のライバー達を操作して戦うことができる2D格闘対戦ゲームだ。

プレイアブルキャラは8人存在し、ライバー達それぞれの個性的な技を使ってバトルすることができる。

また、コマンド入力など格闘ゲームの魅力は備わっているため、ライバー達を知らなくても楽しめる作品となっている。

インスパイアされたバーチャル世界

Idolshowdown_魅力2

本作の対戦ステージには、ライバー達に影響を受けた世界が多数存在する。

例えば、狐が鎮座しているかもしれない荘厳な見た目をしている神社や、今そこでライブを開始してもおかしくないライブ会場などである。

また、各ステージにはファンならニヤリとするポイントもちりばめられているので、たまには拳を上げるのをやめ、世界観に浸ってみるのもいいかもしれない。

推しのコレクションをコンプリートしよう

Idolshowdown_魅力3

本作には、ライバー達の特徴を模したコレクション集めることができる。

コレクションの数は10を超える数となっており、ゲームを進めることによってランダムに取得することができる。

推しライバーのコレクションを集め、ゲーム内でも推し活を進めてみてはいかがだろうか。

Idol Showdown

Idol Showdown

Steamで詳細を見る

『Idol Showdown』の基本情報

発売日

2023年5月6日

会社

Besto Games

ジャンル 格闘ゲーム
対応ハード PC
価格
PC : 無料
公式Twitter

今後発売の注目作をピックアップ!

掲示板

Idol Showdownに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧