パニパニ
パニパニ攻略wiki
リセマラ当たりランキング

リセマラ当たりランキング

最終更新 :

パニパニのリセマラランキングを掲載!当たりキャラや装備の詳細だけでなく、ガチャ要素の解説も掲載しています。パニパニでリセマラをする時は、ここをチェック!

リセマラランキング:目次

スポンサーリンク

パニパニにリセマラはある?

※以下の情報は公式PV第1弾の情報から作成した予想の内容となっています。パニパニがリリースされ次第、最速で検証・更新していきます。

リセマラできるかは続報次第!

パニパニの公式HPでは、天条ソルや姫輝スピカをはじめ全13キャラが公開されている。随時登場キャラクターが公開されていくとのことなので、リセマラに関する情報も少しずつ判明していくはずだ。

公式発表済みのキャラクター

カプセルからキャラやアイテムをゲット!

敵からのドロップやクエスト報酬などで入手できるカプセルからは、キャラ・スキル・素材などの様々なアイテムが手に入る。なお、カプセルを開けるためには敵を倒してエーテルを集める必要がある。

ガチャ(=リセマラ)がない可能性も

運営会社であるコロプラは、新作タイトル(パニパニかは不明)にガチャは入れない方向で開発を進めていると明かしている。カプセルからキャラやスキルが手に入るということは、パニパニにはガチャが実装されない可能性も考えられる。

チュートリアルでカプセルリセマラ?

チュートリアルをクリア後に、カプセルを1つだけ無条件で開けることができるという可能性も考えられる。カプセルからはキャラやスキル、アイテムなどが入手できるようなので、キャラを狙ってリセマラを繰り返すことになるかもしれない。

カプセルの当たり演出は?

カプセルを開ける時に、レアリティの高いキャラなどの当たりを引くと特別な演出が出る可能性もある。当たりの演出を知っておけば、リセマラをより高速に行うことができそうだ。

装備の豊富さはリセマラ向き?

パニパニは、公開されたPVにて横スクロールアクションゲームということが判明した。普通にキャラ・武器・防具の要素があるようなので、リセマラできる可能性が高い。

リセマラできるとすればキャラガチャか

パニパニの公式PVでは、ヒロインであるスピカがメインに動き回っていた。しかし他のキャラが確認できる画像もあるので、リセマラはキャラ狙いかもしれない。ただし、別キャラではなくスピカのアバター違いという可能性も…。

序盤を有利に進められるキャラは高評価

リセマラは主に序盤を有利に進めることを目的としているため、序盤で活躍できるキャラはリセマラで高評価になりやすい。序盤をサクサク進めて様々なコンテンツを開放していこう。

特殊な性能を持ったキャラは評価アップ

パニパニは個性豊かなキャラクターが数多く発表されているが、そのキャラにしかできないアクションなどを持っているとリセマラの高評価になる可能性が高い。キャラの特徴を踏まえてリセマラの評価は行われることになる。

移動速度の早いキャラは当たり?

キャラの移動速度が速ければクエストの周回効率も上がり、素材などを収集するのも楽になる。クリア条件が「目的地に◯分以内に到達」と言ったようなクエストがある場合も、移動速度の速いキャラは当たりになりやすい。

装備ガチャも考えられる

公式PVでは、装備を強化していると思われる鍛治シーンが確認できる。もちろんドロップで手に入れた装備という可能性もあるが、装備ガチャというのも捨てがたい。装備でリセマラもありえるだろう。

特殊効果のある武器は狙い目

武器に属性ダメージが付いていたり、攻撃をすることで回復が可能といった特殊効果が付与されている武器はリセマラで狙い目だ。武器をリセマラする場合は、武器のステータスだけでなく特殊効果にも注目してみよう。

装備できる武器はキャラごとに固定?

パニパニの公式PVを確認すると、剣を持っているキャラはどのシーンでも剣を持ち、斧を持っているキャラはどのシーンでも斧を持っている。キャラによって装備できる武器種が固定されている可能性が高そうだ。

武器のリーチが長いと有利?

パニパニでは様々な武器が確認できるが、武器の攻撃範囲が広いと敵の攻撃を受けにくく、多くの敵を同時に攻撃できるので有利だ。基本的に武器はリーチが長いほうが有利と言えるだろう。

キャラと武器両方のガチャがある可能性も

キャラは既に13種類を確認でき、武器種も槍、剣、斧、ハンマー、拳、刀、弓と多数確認できる。キャラガチャに加え、武器ガチャも実装される可能性も大いに考えられる。

装備はイベントでも手に入る?

装備はゲーム内のイベントなどでも入手できる可能性がある。もしガチャでキャラと装備の両方が排出されるのであれば、より入手が困難そうなキャラの方を優先した方が良いだろう。

クエストガチャの可能性も?

同じくコロプラが運営する「ドラゴンプロジェクト」のように、クエストガチャという可能性も考えられる。クエストガチャで入手したクエストを攻略することで、強力な武器をゲットできるという仕様であるとも予想できる。

大穴!スタンプガチャ!?

パニパニでは、スタンプを使うことで他のユーザーと意思疎通を取れる。ガチャでない可能性は高いが、カスタマイズ機能のひとつとしてスタンプを追加購入できたりしてもおかしくはないだろう。

特殊アクションは関係する?

パニパニでは、クエスト中に釣りや伐採、採取などができる模様。ただステータスの高さだけでなく、バトル外でのギミック対応力などもリセマラランキングに影響しそうだ。

必殺技が強力なら当たりになりやすい?

パニパニの公式PVを見ると、キャラが必殺技のようなものを発動して敵に大ダメージを与えている様子を確認できる。必殺技が強力であればあるほど、リセマラで当たりとなる可能性も高くなる。

味方をサポートできると評価アップ?

パニパニでは、複数人でクエストに挑戦するマルチプレイに対応している。味方に対して回復や攻撃力アップなどサポートが可能なキャラや装備は、リセマラの評価が高くなる可能性もありそうだ。

ジャンプ力もリセマラに影響する?

公式PVでは、キャラが穴を飛び越えたり、段差を登るためにジャンプする様子が確認できる。もしキャラによってジャンプ力に差があるのであれば、ジャンプ力の高いキャラはリセマラで当たりになる可能性が高そうだ。

見た目で選ぶのもあり?

装備で見た目が変わることが間違いなさそうなので、見た目重視でパニパニのリセマラをで行うというプレイヤーもでてきそうだ。その場合は、可愛い・カッコいいランキングが重要になってくるかも?

ボスに強いキャラは評価アップ?

パニパニでは、ダンジョンの奥にボスが待ち受けていることがある。このボスが強力ならば、その弱点を突けるキャラのリセマラの評価は高くなる可能性がある。

回避がしやすいキャラは高評価?

パニパニの公式PVを見ると、敵の攻撃を回避でかわしている姿を確認できる。回避が得意なキャラであれば、敵の危険な攻撃も避けやすいため、リセマラでおすすめキャラになる可能性も高い。

火力が高いキャラが当たり?

パニパニの公式PVから、ボス戦で制限時間のようなものがあることを確認できている。もし制限時間を過ぎるとクエストが失敗扱いになってしまうのであれば、火力の高いキャラは高評価となるだろう。

キャラや装備にレア度はある?

ガチャから排出されるキャラや装備にはレアリティが存在する場合がある。もしレアリティがあった場合は、なるべく高レア度のものを狙ってリセマラをするのが良いだろう。

初期キャラ次第ではリセマラ必要なし?

パニパニにガチャキャラが存在したとしても、主人公などメインキャラが強ければリセマラの重要度は下がる。いいキャラを持っているに越したことはないが、メインキャラの性能もしっかり把握しておこう。

イベントでキャラが手に入る可能性も?

パニパニのゲーム内のイベント報酬としてキャラが入手できる可能性もあり得る。イベント報酬のキャラが強ければ、リセマラはそこまで必須ではない可能性も高くなってくる。

リセマラは単発?10連ガチャ?

ガチャがあるかどうかもまだ定かではないが、もしガチャによるリセマラができるのであれば、単発と10連のどちらの方が効率が良いか気になるところだ。10連で当たりが出やすくなるのであれば、10連ガチャの方が効率が良くなる可能性が高い。

リセマラにかかる時間は?

一般的に、リセマラにかかる時間は5~10分程度。パニパニは初心者でも接しやすそうなゲームシステムが予想されるので、10分前後でリセマラができるかもしれない。高速リセマラのやり方を把握しておこう。

そもそもリセマラってなに?

リセマラとは、リセットマラソンの略。チュートリアル後に無料で引けるガチャで、目当てのアイテムがでるまでインストールとアンインストールを繰り返すこと。パニパニを効率良く進めるには、リセマラは必須になる!?

スポンサーリンク

キャラのリセマラランキング

パニパニ配信前のリセマラ予想ランキングです。リリースされ次第、最速で最新のリセマラ情報を更新していきます。

リセマラSランク

キャラ名詳細
平等院ベガ気は強いが面倒見がよく、人望を集める生徒会長。会長という立場や覇気のある顔つきから、リセマラ当たりの強キャラとして実装される可能性が高そうだ。
夏目蓮高校生でありながら、数学教師も務めるスペックの高さに期待が掛かる。魔道士的なポジションとしてのリセマラ当たりキャラとなるか。
不動クロム科学部に所属するミステリアスな高校生。薬品や実験道具を巧みに扱い、攻略方法を臨機応変に変えられるキャラとして実装されると予想。
鈴木正道寺武家の名門に生まれた風紀委員。198cmという体躯や熱血漢らしい出で立ちから、アタッカーとして実装されると予想。火力の高さ次第ではリセマラ大当たりキャラとなるだろう。

リセマラAランク

キャラ名詳細
狩生ハント狩生一族の宿命として「幻龍」を追う高校生。龍を狩るだけの能力を持っていることが考えられるため、リセマラでもおすすめできそうだ。
白織沙璃神秘的な雰囲気を醸し出すキャラ。打たれ弱そうな外見だが、ポテンシャルは非常に高そうな印象を受ける。上級者向けのキャラになるかも?
桜華桃料理部に所属する武道家。武道家として戦いつつ料理で自己回復できたりと、攻守が両立している可能性が高い。初心者やリセマラにおすすめ?
猫乃木ニアおそらく黒魔術系の魔道士として実装されるであろうキャラ。職業的には「夏目連」と被りそうだが、現時点ではあちらの方が強そうなイメージ。
葛葉たまも狐のような耳が生えているギャル。自身が狐に変身したり、俗にいう「サマナー」的な職業で登場しそうだ。
夜永エグゼゲームを愛する高校生プログラマー。顔色の悪さは単なる不摂生だと思われるが、キョンシーなどである可能性も高い。
時風オメガアンドロイドでありながら学校に通う、AI学習中のアンドロイド。機械ならではのアクションやステータスに期待がかかる。

リセマラBランク

キャラ名詳細
天条ソル主人公として、初期から使用できるキャラである可能性が高い。その場合、ガチャ入手のキャラに比べて性能面でやや劣ってしまいそうだ。
姫輝スピカ誰からも愛される陽だまりのような女子高生ということで、サポートキャラとして実装されると予想。回復役が貴重な存在である場合、リセマラ当たりキャラになる可能性も考えられる。
スポンサーリンク

リセマラSランクキャラの詳細

平等院ベガ(びょうどういんべが)

年齢18歳
身長165cm
学年高校3年生
所属生徒会(会長)
声優(CV)ブリドカットセーラ恵美

イラストに銃弾が描かれていることから、中〜遠距離攻撃を得意とするキャラだと考えられる。生徒会会長という立場から、リセマラ当たりの強キャラとして実装される可能性は高そうだ。

平等院ベガの詳細はこちら

夏目蓮(なつめれん)

年齢18歳
身長183cm
学年高校3年生
所属読書研究会
声優(CV)河西健吾

高校生でありながら数学教師として教鞭を取るというそのスペックの高さから、リセマラ当たりキャラとしても期待できる。職業としては、その頭脳を活かす魔道士的なポジションだろうか。

夏目蓮の詳細はこちら

不動クロム(ふどうくろむ)

年齢17歳
身長185cm
学年高校2年生
所属科学部
声優(CV)坂泰斗

口にするのは嘘か真か、ミステリアスな高校生。掴み所のない性格を反映したかのように、薬品や実験道具を巧みに扱って臨機応変に戦っていけるキャラだと予想する。対応力の高さでリセマラ当たりキャラとなるか。

不動クロムの詳細はこちら

鈴木正道寺(すずきしょうどうじ)

年齢18歳
身長198cm
学年高校3年生
所属風紀委員・メカ技巧部
声優(CV)田所陽向

武家の名門の生まれ、熱血漢らしい顔つきなどから、アタッカーとして実装されると予想する。イラストの背景にはミサイルらしきものが描かれており、肉弾戦だけでなく遠距離攻撃も得意とする万能なキャラという可能性も考えられる。

鈴木正道寺の詳細はこちら
スポンサーリンク

リセマラAランクキャラの詳細

狩生ハント(かりゅうはんと)

年齢17歳
身長166cm
学年高校2年生
所属射撃部
声優(CV)畠中祐

射撃部に所属していることから、おそらく遠距離攻撃キャラだと予想される。龍狩りを宿命とする狩生一族であるため、龍への特攻を備えている可能性が高い。強力な龍モンスターが登場する場合、リセマラ当たりキャラとなるだろう。

狩生ハントの詳細はこちら

白織沙璃(しらおりさり)

年齢15歳
身長153cm
学年中学3年生
所属薙刀部
声優(CV)田中あいみ

薙刀部に所属しているため、薙刀の長いリーチを活かした近~中距離型のキャラになると予想。翼を持つので、ジャンプ力が高かったり、滞空時間が長い可能性もある。ギミックを乗り越えるのに一役買いそうだ。

白織沙璃の詳細はこちら

桜華桃(おうはなもも)

年齢16歳
身長157cm
学年高校1年生
所属料理部
声優(CV)関根明良

武闘家女子高生であるため、攻撃力の高いアタッカーと予想できる。料理部に属していることから、手料理で味方を回復できるサポート役としての活躍も期待できるかもしれない。

桜華桃の詳細はこちら

猫乃木ニア(ねこのぎにあ)

年齢15歳
身長146cm
学年中学3年生
所属黒魔術研究会
声優(CV)桑原由気

職業や戦い方が曖昧な他のキャラに対し、猫乃木ニアは容姿や所属から魔法使いであるとみてほぼ間違いないだろう。黒魔術を研究しているらしく、アタッカー寄りの魔法使いとなる可能性が高そうだ。

猫乃木ニアの詳細はこちら

葛葉たまも(くずはたまも)

年齢16歳
身長161cm
学年高校1年生
所属陸上部
声優(CV)和氣あず未

狐のような容姿をしている女子高生。別のキャラや物に化けたりすることができる可能性もあり、他のキャラとは一味違った特性を持ちそうだ。陸上部に所属しているため、移動速度が早い可能性もある。

葛葉たまもの詳細はこちら

夜永エグゼ(よながえぐぜ)

年齢18歳
身長167cm
学年高校3年生
所属ネットゲーム研究会
声優(CV)伊藤節生

プログラマーとしてネットゲーム研究会に所属する高校3年生。顔色が悪いことから自身の身体能力は低そうだが、パソコンやスマホなどを使ったアクションに期待できるかもしれない。

夜永エグゼの詳細はこちら

時風オメガ(ときかぜおめが)

年齢15歳
身長145cm
学年中学3年生
所属環境委員会
声優(CV)伊藤ゆいな

人間として学校に通う、AI学習中アンドロイド。機械の体なため防御力が高そうで、炎などのダメージを受け付けないといった特殊能力を持っている可能性がある。

時風オメガの詳細はこちら
スポンサーリンク

リセマラBランクキャラの詳細

天条ソル(てんじょうそる)

年齢17歳
身長172cm
学年高校2年生
所属サッカー部
声優(CV)畠中祐

パニパニの主人公であり、サッカー部に所属している。運動神経の良さそうな見た目から高いポテンシャルを秘めている印象を受けるが、初期キャラであれば性能はそこまで高くなさそうだ。

天条ソルの詳細はこちら

姫輝スピカ(ひめらぎすぴか)

年齢17歳
身長156cm
学年高校2年生
所属天文部・飼育委員
声優(CV)花守ゆみり

パニパニにおけるヒロインのような立ち位置のキャラ。「誰からも愛される陽だまりのような女子高生」という紹介文から鑑みるに、アタッカーというよりは味方を補助するサポーターとしての役割を担いそうだ。

姫輝スピカの詳細はこちら
スポンサーリンク

装備のリセマラランキング

リセマラSランク

装備名詳細
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リセマラAランク

装備名詳細
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リセマラのやり方

リセマラにかかる時間

約10分~15分?

PaniPaniは「横スクロールアクションゲーム」だと予想される。そのため、シンプルなシステムでリセマラ前に行われるチュートリアルは10分程度で終わる可能性がある。様々なシステム解説を含めて、リセマラには最短でも15分はかかるだろう。

リセマラ方法

1インストールする
2チュートリアルを終わらせる
3プレゼントを受け取る
4ガチャを回す
5気に入らなかったら1に戻る

1.PaniPaniをインストール

まずはAppleStoreかGooglePlayから、PaniPaniをインストールしよう。ゲームによってはダウンロードに膨大な通信量がかかるので、Wi-Fi環境で行ったほうが良い。

ここからインストール画面へ直行!

2.チュートリアルを終わらせる

PaniPaniをインストールしたら、チュートリアルを終わらせよう。わからないシステムの解説は、リセマラ終了後でも初心者記事やゲーム内のヘルプで確認できるので、スキップできるものは全て飛ばして時間短縮しよう。

3.プレゼントを受け取る

多くのゲームでは、事前登録キャンペーンなどで課金アイテムが配布される。PaniPaniでも同様の可能性があるので、ガチャを回す前にプレゼントを全て受け取ろう。

4.ガチャを回す

プレゼントを受け取ったら、お待ちかねのガチャタイム!タイトルによってリセマラ時にできるガチャ回数は変わってくるが、ともかくここでお気に入りのキャラが出なかったらリセマラ続行だ。

リセマラを終わらせるタイミング

リセマラ大当たりを狙おう

リセマラをする以上、できるだけ大当たりを引くまでリセマラしたい。どのキャラ、どの装備がリセマラの当たりなのかは、リセマラ当たりランキングを参考にしよう!

リセマラ当たりランキングはこちら

最低でも最高レアを引きたい

大当たりを狙うことにこだわってしまうと、いつまで経ってもリセマラが終わらなくなってしまう。最高レアが出たら止めるなど、ある程度自分なりのラインを決めておくのもありだ。

スポンサーリンク

パニパニの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中