マリオカートツアー
マリオカートツアー完全攻略ガイド
グライダーキープのやり方とコツ
【マリオカートツアー】グライダーキープのやり方とコツ

【マリオカートツアー】グライダーキープのやり方とコツ

最終更新 : マリオカートツアー攻略班

マリオカートツアー(マリカー)のグライダーキープのやり方とコツを解説しています。より長く飛べるコツや注意点を解説しているので参考にして下さい。

目次
操作方法解説とおすすめ操作設定はこちら

グライダーキープのメリット

アクションポイントが稼げる

グライダーキープを続けることでアクションポイントを稼ぐことができる。アクションポイントによってスターの数が決まる為、少しでも長く飛び続けライバルに差をつけよう。

▲右上にアクションポイントが表示される。

グライダーキープのやり方とコツ

特定の場所で飛べる

スピードアップと大きなジャンプ台があるコースで飛ぶことが可能。アクションポイントを稼ぐチャンスなのでしっかりとコツを覚えよう。

▲ジャンプ台が見えたらグライダーキープのチャンス!

上昇をうまく使おう

グライダーキープ中に下にスライドすることでキャラが上昇する。飛距離を稼ぐためにもキャラをあまり下降させないように注意しよう。

▲下にスライドすると上昇、上にスライドすると下降する。

バルーンをうまく駆使しよう

グライダーキープ中にバルーンの上にタイミング良く着地すると下降を少し防げる。さらにジャンプアクションでポイントも稼げるのでオススメ。

▲バルーンの中心である必要はない。

土管や恐竜でもジャンプアクションができる

バルーン以外にも土管から出る蒸気や恐竜などでジャンプアクションが発動し、キャラが上昇する。ジャンプアクションも発動するので積極的に狙っていこう。

飛行中の注意点

障害物にぶつからないようにしよう

バルーンや恐竜は上手く上に着地できればジャンプアクションが発動するが、側面などに当たると前へ進めず落下してしまう。事前に障害物の位置を確認しておこう。

▲この場合は恐竜がいないところを飛行しよう。

左右にはスライドし過ぎない

左右にスライドしてしまうと飛距離が長くなってしまい、コース外に着地してしまう可能性がある。思わぬタイムロスになるのでなるべく真っ直ぐに飛ぶことを意識しよう。

リセマラ・ガチャ情報

初心者おすすめ記事

キャラ・コース情報

(C)2019 Nintendo, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    1
  2. 登場キャラ一覧
    登場キャラ一覧
    2
  3. ゲームの進め方と初心者おすすめ情報
    ゲームの進め方と初心者おすすめ情報
    3
  4. マルチプレイはできる?フレンドとできること
    マルチプレイはできる?フレンドとできること
    4
  5. ハイスコアの取り方とポイント
    ハイスコアの取り方とポイント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中