祝リリース!注目のMMORPG「幻想神域」を大特集!

祝リリース!注目のMMORPG「幻想神域」を大特集!

最終更新 :

祝リリース!
注目のMMORPG「幻想神域」を大特集![PR]


「X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.」から4/20にリリースされたばかりの新作アプリ「幻想神域 -Link of Hearts-」。スマホの中に広がる美麗3Dのフィールドで大冒険を繰り広げる新作MMORPGだ。


今回はリリース直後ということで、早速プレイしようという人に役立つ、ちょっとした強化のコツおすすめの幻神などを大公開!特にMMORPG初心者さん必見の情報となっているぞ。


また、オンラインRPGの醍醐味であるリアルタイムの協力プレイが楽しめる「天空の塔」についてや、ゲームを有利に進めることができる今だけのお得なキャンペーン情報なども紹介しているので是非最後までチェックしてみてほしい。


初心者必見!サクサク進めるための強化のコツを大公開!

どんなMMORPGでも、序盤はクエストをこなしていくだけでレベルが上がって強くなり、サクサク進めていくことができる。しかし、だんだん敵の方が強くなり、いつの間にかクエストもクリアできなくなるという状態に陥りがちだ。


ここでは序盤からコツコツ強化し、スムーズにゲームを進めていけるような強化のポイントをお伝えする。

①幻神を強化して総合力アップ!

愛の女神「ヴィヴィ」(CV.日高里菜) クエストで入手できる最初の幻神。

これまでの記事でも何度か紹介してきたが、プレイヤーの冒険をサポートしてくれる大事なパートナーの「幻神」について再度紹介しよう。彼らはガチャなどから「魂」を集めて獲得することで、様々な手助けをしてくれる。


幻神の一番の役目は、彼らが持つ多数のスキルによるバトルのサポートだ。幻神は3体までパーティに編成することができ、パーティに加えておくだけでそれぞれが持つパーティスキルを自動発動してくれる。


さらにパーティの中から1体をフィールドに出現させることで、プレイヤーのターゲットを攻撃スキルで一緒に攻撃してくれるぞ。幻神ごとに攻撃型・会心型・体力型・回避型・防御型とタイプがあり、攻撃と合わせて体力を回復してくれたり、ステータスをアップしてくれたりもする。


プレイヤーとの連携スキルを使えば、敵に1000%以上の大ダメージを与えることも可能だ。


その他、幻神は「釣り」や「採掘」などの生産を手助けしてくれるスキルや、幻神自身のステータスをアップするスキルも持っている。これらは「洗練」からダイヤを消費してランダムで変更することができるぞ。


幻神は専用の強化アイテムを消費してレベルアップしていく。幻神のたちのステータスは能力ボーナスとしてプレイヤーに上乗せされるので、パーティに編成していない幻神を強化してもプレイヤーが強くなる。


幻神の「魂」を一定数集めると「覚醒」させることもできる。覚醒させるとステータスが大幅に上昇するほか、パーティスキルの効果も上昇するぞ。


神の子「レウス」(CV.伊藤静)

幻神の強化素材や魂「リンクシステム」によって入手可能だ。幻神にリンクをお願いすると、一定時間をかけてアイテムが生み出される。


幻神との親密度が高いほど、より良いアイテムを生み出してくれる可能性が高くなる。

南天の女神「朱雀」(CV.能登麻美子)

親密度は幻神たちを撫でることで上がっていく。撫でるとプレイヤーの経験値がもらえることもあるので、冒険の合間に積極的に「交流」しておこう。


②編集部オススメの武器の組み合わせはコレ!

本作ではまずゲーム開始時に8つの武器の中から1つを選び、基本の戦闘スタイルを決定する。そこでここでは初心者さんにおすすめのメイン武器と、そのメイン武器に合わせたおすすめのサブ武器を紹介する。


サブ武器はクエストを進めていくと解放されるぞ。武器の一覧については先行プレイの特集記事をチェックしてみてほしい。


<ツインソード×ロッド>

「ツインソード」


まずメイン武器としてオススメしたいのが「ツインソード」。8つの武器のなかで一番癖がなく直感的な操作でバトルをすることが可能だ。


素早い単体攻撃と回避が得意な近距離型で、スキルには攻撃速度アップ一定間隔ごとに敵にダメージを与えるなどの特殊効果がついている。


「ロッド」


ツインソードにオススメしたいサブ武器は「ロッド」だ。魔法を駆使した範囲攻撃が得意で、近距離から遠距離の敵にも対応できる。


ツインソードで近距離の敵を攻撃しつつ、ロッドのスキルで少し離れた敵をまとめて攻撃していくと効率の良く倒していくことができるぞ。


<オススメのスキル編成>
(ツインソード:ツ、ロッド:ロ)

スキル攻撃力(Lv.1)特殊効果
ツ:フェイドダンス280%敵ターゲットに突撃をしかけ、防御力10%ダウンの効果を付与する(8.0秒持続)
ツ:デュアルコンボ300%敵ターゲットに瞬間移動して攻撃をしかけ、自身の攻撃速度が12%アップする(8.0秒持続)
ツ:イリュージョン460%敵ターゲットに0.5秒ごとに攻撃力30%のダメージを与える(8.0秒持続)
ロ:バーニング315%範囲内の敵ターゲットに毎秒攻撃力の45%のダメージを与える(2.0秒持続)
ロ:ライトニング300%敵の防御力を8%減少させる。
ロ:エレメンタル420%敵を後退させる。さらに自身と味方が受けるダメージが50%ダウンし、4回ブロックできる効果を付与する(20.0秒持続)

<バトルアックス×グリモワール>

「バトルアックス」


防御力と速さの代わりに、力を極限まで高められる斧の使い手「バトルアックス」もオススメだ。圧倒的なダメージで強靭な敵にも立ち向かえるだけでなく、斧をぐるぐる振り回して周囲の敵をまとめて攻撃できるので大量に討伐が必要な時にもぴったり。

「グリモワール」


とにかく攻撃に特化したバトルアックスにオススメしたいサブ武器が「グリモワール」だ。グリモワールは呪いと治癒の魔法を持っており、敵のステータスを下げたり異常状態にできるほか、攻撃をしながら回復もできる。


バトルアックスの攻撃力をもってしても一筋縄ではいかない敵の時は、グリモワールのスキルを駆使して戦略的に戦うのが良いだろう。


<オススメのスキル編成>
(バトルアックス:バ、グリモワール:グ)

スキル攻撃力(Lv.1)特殊効果
バ:ウィンドホール-周囲の敵ターゲットに0.4秒ごとに攻撃力の95%のダメージを与える(2.0秒持続)
バ:グランドソウル300%敵ターゲットにスタン状態を付与する。時間中は移動も攻撃もできなくなる(2.0秒持続)
バ:ストライクロア530%自身に追加で攻撃力の75%のダメージを与える
グ:ヴァンパイア210%自身の攻撃力の3%のHPが回復する
グ:ナイトメア250%範囲内の敵に毎秒攻撃力の30%のダメージを与え、スリープ状態を付与する。時間中は移動も攻撃もできなくなる(3.0秒持続)
グ:デステリトリー410%敵ターゲットの攻撃力、会心、防御力、回避が8%ダウンする。さらに2秒ごとに攻撃力の60%のダメージを与える効果を付与する(10.0秒持続)

③アビリティシステムで戦闘スタイルに個性を持たせよう!

レベルアップ時にもらえるアビリティポイントを振り分けることでステータスを個別で上昇させることができる。レベルアップしたら忘れずに振り分けておこう。


ポイントは自由に振り分けることができ、武器の長所をのばしたり短所を補ったりと、同じ武器のキャラクターでもプレイヤーの好みに合わせて180度異なるタイプへと成長させることが可能だ。ポイントはゴールドを消費して再振り分けもできるので、自分の戦闘スタイルを研究し、最強のキャラクターを目指そう。

運営さんがこっそり教えてくれたおすすめの幻神を紹介!

強化のコツとして幻神のシステムについてお伝えしたが、魅力的な幻神がたくさんいてどの幻神をパーティに入れたら良いかわからないという方もいるだろう。そこで編集部がこっそり運営さんに教えていただいたオススメの幻神をその特徴と共に紹介する。


月の女神「アルテミス」(CV.釘宮理恵)

アルテミスは、攻撃スキルにプレイヤーの防御力アップとHPの回復がついている体力型。特にHPの回復においては攻撃力の15%ダントツの回復力を誇る。


パーティスキルもHPの回復なので、回避が苦手な人は回復役として編成しておくと良さそうだ。


巫女狐「玉藻御前」(CV.生天目仁美)

玉藻御前は事前登録特典で魂が手に入る、序盤からすぐに使用できる幻神の一人。回避型で、攻撃スキルには敵の攻撃力ダウンとプレイヤーの回避アップ・HP回復がついている。


パーティスキルはプレイヤーが攻撃を回避すると20%の確率で周りの敵の防御力が5%減少するというありがたいもの。


闇夜の魔女「リリス」(CV.上坂すみれ)

リリスの攻撃スキルはダメージにさらにダメージを重ねた攻撃タイプ。敵の受けるダメージをアップさせる効果も付いている。


編成しているだけでも10秒に1回敵にダメージを与えてくれるバトルの強い味方

竪琴の煌弓「アポロン」(CV.保志総一朗)

体力タイプの中でも特殊効果のバランスが良いアポロン。2つの攻撃スキルには、敵の防御力ダウンとプレイヤーのHPの回復がそれぞれついている。


パーティスキルは敵の攻撃速度減少なので、スピードの遅いバトルアックスなどの武器を使用しているプレイヤーにぴったりだ。


起源の女神「ガイア」(CV.伊藤静)

レベル1の段階から他の幻神よりも高いステータスを持つ「ガイア」。攻撃スキルのダメージもダントツなので、強敵とのバトルにはガイアを連れて行くのがベストだ。


冥界の英雄王「ギルガメシュ」(CV.佐藤拓也)

スキルの攻撃力自体はリリスと同じだが、敵の防御力減少とプレイヤーの命中率アップ攻撃の精度が上がるのが「ギルガメシュ」。パーティスキルも命中率アップなので、ミスが多いなと感じた時に彼を編成に加えるのもいいだろう。


MMORPGの醍醐味!10人共闘マルチプレイ!

MMORPGをはじめとするオンラインRPGの醍醐味といえばやはりマルチプレイだろう。今回は「ギルド」のメンバーと最大10人でリアルタイムに共闘できる「天空の塔」を紹介していく。


天空の塔はステージ踏破型のダンジョン。毎日20:00~22:00の間で所属しているギルドのメンバーと共に挑むことができる。


ギルドLv.3・4は1~5層Lv.5になると6~10層に挑戦が可能だ。


攻略方法が階層ごとに異なり、ただボスを倒すだけでなく謎解きをしたりと様々な楽しみ方ができるぞ。それぞれの階層を突破することで武器やラピスなどといった豪華な報酬をもらうこともできる。


ストーリーで戦うモンスターよりもはるかに強いボスたちが登場するので、仲間と協力して倒そう。敵を誘導する役、倒す役などの役割分担をすると上手く戦える。


今始めるのがお得!キャンペーンを有効活用しよう!

正式サービス記念ログインボーナス

正式サービス開始を記念してログインボーナスを実施。7日間の合計でダイヤ2500個(11連ガチャ1回分)がプレゼントされる。


1日目の報酬がダイヤ1000個なので、事前登録特典と合わせるとすぐに11連ガチャを1回無料で回すことが可能だ。


【実施期間】4月20日(木)サービス開始〜6月1日(木)メンテナンス前まで(予定)


事前登録キャンペーン

巫女狐の魂10個で手にはいる幻神「玉藻御前」(CV.:生天目仁美)。

サービス開始前に行われていた事前登録キャンペーンの結果に応じて、プレイヤー全員に特典が配布される。事前登録者数は15万人を突破しており、ダイヤ1500個と幻神「玉藻御前」がすぐに解放できる巫女狐の魂10個が手に入るぞ。


【実施期間】4月20日(木)サービス開始〜6月1日(木)メンテナンス前まで(予定)


<配布特典一覧>

キャンペーン名特典
事前登録ダイヤ1500個
巫女狐の魂 10個
SNSシェアキャンペーン限定アバター(髪)
限定アバター(衣装)
「Get of Hearts!
アナタの幻神きっと見つかる♪」
キャンペーン
幻神結晶5個

限定アバターの髪&衣装。

ガチャにSランク幻神「アルテミス」「朱雀」が登場!

期間中「アルテミス」「朱雀」排出率がUP。オススメの幻神なのでこの機会にゲットしよう。


【実施期間】4月20日(木)サービス開始〜4月27日(木)メンテナンス前まで(予定)


Sランク幻神「リリス」が必ず手に入る!チャージキャンペーン

闇夜の魔女「リリス」(CV.上坂すみれ)

正式サービス開始を記念して、期間中に獲得した「有償ダイヤ」が一定数に達するとSランク幻神「リリス」が必ず手に入るキャンペーンを開催中。初回チャージ時に「幻神の魂」や「乗り物」などの豪華アイテムがもらえるキャンペーンも実施しているのでチャージ予定の人はこのお得な機会を利用しよう!


【実施期間】4月20日(木)サービス開始〜4月27日(木)メンテナンス前まで(予定)


電王戦協賛アバタープレゼント

プロ棋士とコンピュータ将棋ソフトウェアとの非公式棋戦である「電王戦」の開催を記念し、ゲーム内で使える将棋を模した「王将髪飾り」が登場。期間中にプレイヤーレベルが5に到達したユーザー全員にプレゼント。


【実施期間】4月20日(木)サービス開始〜6月1日(木)メンテナンス前まで(予定)


© 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.


最新情報
他のゲームアプリを探す