このサイトは一部広告を含みます
戦車帝国 特集3[PR]

戦車帝国 特集3[PR]

最終更新 :

男子たるもの戦車ゲーム!
深すぎるカスタマイズが魅力のストラテジー[PR]

縦横無尽の戦車バトルを暴走気味に動画で解説!



「人と同じじゃつまらない、自分だけのモノが欲しいっ」



大量生産と消費の現代。服やスマホなど意外と自分だけのもは少ない。「自分だけのモノが欲しい!」そんな思いを叶えるのがカスタムだ。

車、バイク、PC改…カスタマイズで自分のだけのものにすることができる。
男子なら共感出来る人も少なくないのではないだろうか。

そんなカスタム魂をもつ諸兄にオススメのゲームが「戦車帝国」!

実在の戦車が多数登場

本作は実在した戦車たちを率い、架空戦記を戦っていく戦記RPG
豊富な種類の戦車集めと、戦車の幅広いカスタマイズが特徴でもある。

早速どのくらいのカスタムが可能か紹介していこう。



▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!


戦車帝国のレビューはこちらから

戦車をカスタムメイド!

まずはカスタムする本体を選定

まずは車輌の選定だ

どの車輌をカスタマイズするかは指揮官である貴方の手に委ねられている。手持ちの車輌から「これだ!」と思える一台を選ぼう。



英国の戦車フューリーのたくましいボティにうっとり

本作は多くのカスタム要素があるがほぼ全てにおいて一括強化を採用。ボタン一発でその時点での最強レベルまで瞬時に強化できるのも嬉しいポイントだ。



履帯や弾丸もカスタム可能

装備箇所は4箇所

リアルさが売りの本作、戦車の重要な4つのカスタムポイントといえば…そう!武器・履帯(キャタピラー)・装甲・エンジンの4つだ。こんなに細かく戦車をカスタムできる日が来るとは思わなかった。



米国HE弾、独式HE弾、ソ連式HE弾どれが好み?

当然4箇所それぞれを強化可能だ。武器ひとつとっても独式ナパーム弾がいいか、米式HE弾が良いかといった細かい調整が可能だ。カスタムマニアも納得の機能といえよう。



装備品は改造までできてしまう

さらに!それぞれの装備は改造を施すことでさらステータスを上げていくことができる。つねにベストなカスタマイズを施していこう。

命中率や防御力までもカスタム!

幅広くカスタムできるのが本作の特徴

本作は装備をカスタムして終わるような“ヤワ”なゲームではない。
戦車ごとに設定されたスキルの強化も可能なのだ。“命中率”や“爆破攻撃”といったスキルの威力を上げていき、自分だけの最強戦車に仕上げていこう。



データ分析でカスタムを活かす

カスタムの本質を知る “データ分析”

戦車詳細から性能をチェック

カスタムパーツを装着したらカスタム終了!本作はそんな子供だましのゲームではない。

戦車の本当の性能が知りたい

そんなプロフェッショナルな要求にも柔軟に対応できるのが「戦車帝国」。戦車の詳細画面で戦車の強みや弱点が確認できるのだ。



戦車同士を比較検討できる機能

さらに、2輌の戦車を比較したグラフで表すことも可能。
この機能があれば

我が方の陣形には履帯の性能が悪い車輌が多いな、換装せねば

といったように、陣形全体の弱点を見抜いて対処することができるだろう。



“戦闘データ”から最適なカスタムを導け!

戦闘後のデータを細かく分析

実戦ではなにが起こるかわからない!たとえ完璧と思えるカスタムを施したとしても、だ。
優れた戦術家は勝敗にかかわらず戦闘後のデータを確認。次にカスタムする車輌を選定していこう。



戦車の“陣形”をカスタマイズ

陣形を整えよう

車輌カスタム、データ分析を総合的に活かすことができるのが陣形だ。どのように戦車を配置するかが戦術家たる諸兄の腕の見せ所。

攻撃力の高い戦車を温存するために後列に置くか、あえて前列で出して火力で押すか。好みが別れるところだ。最終的に決断を下すのはあなただ!



▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで読んでいただければ、本作が極限までカスタマイズ可能なすぐれたウォーシミュレーションということがお分かりだろう。

本作では、多種多様なカスタムが楽しめる上、カスタム自体は手軽に行えるというのが実にありがたい。

カスタムによって愛着が増した戦友たちと、縦横無尽に戦場を駆け巡る喜びを本作で存分に味わってほしい。



▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!


戦車帝国のレビューはこちらから

会社 sincetimes games
ジャンル ウォーシミュレーション
リリース iOS / Android:2016年9月7日
価格 無料

©sincetimes game.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧