このサイトは一部広告を含みます
アイドルデスゲームTV 発売日や予約などの最新情報

アイドルデスゲームTV 発売日や予約などの最新情報

最終更新 :

PSVITAで発売されるゲームソフト「アイドルデスゲームTV」の最新情報です。
購入特典情報やソフトの発売日などの「アイドルデスゲームTV」の詳細を掲載しています。

ゲームソフトの発売日や予約など最新情報まとめ

買収、裏切り、スキャンダル暴露!?
アイドル達によるセンター争奪戦アドベンチャー

公開されている第2弾PV。

ディースリー・パブリッシャーから2016年10月20日発売予定のPSVITA対応ゲームソフト「アイドルデスゲームTV」

山奥の洋館を舞台に、7人のアイドル達による生死とセンターをかけた争いが楽しめるアドベンチャーゲームだ。

アイドル達の華々しい活躍ではなく、スキャンダル暴露による蹴落としや買収裏切りなど、アイドルたちの醜い素顔が見れるのが本作の魅力だ。

登場するアイドルは全て選択可能なので、それぞれのアイドルの視点で物語が楽しめる。

脱落者による死の罰ゲーム「デスライブ」美麗なグラフィックで描かれており、迫力のあるムービーで展開されるぞ。
現在、すでに公開されている情報を整理していこう。

アイドルデスゲームTVの発売日は?

発売日2016年10月20日発売予定
会社ディースリー・パブリッシャー
ジャンルアドベンチャー
価格PSVITA 通常版 ¥6,800+税
対応ハードPSVITA
商品情報通常版 / DL版
公式サイトアイドルデスゲームTV

アイドルデスゲームTVのゲームシステム

ゲームは探索パート審査パートを繰り返して進んでいく。制限時間内に各ステージを探索しながら、最終審査を勝ち抜いてセンターの座を勝ち取ろう。

探索パート

洋館を探索して審査パートを有利に進めよう。

探索パートでは館内を自由に移動し、アイテム収集他アイドルと情報交換を行って自分に有利な状況を作っていこう。他アイドルと密かに徒党を組むこともできるぞ。

アイドルたちによる暴露合戦!

バクロワイヤルは、相手の弱点となるスキャンダルを突きつけてアイテムを奪うというもの。探索で手に入れた暴露ワードをうまく利用して相手の秘密を暴露しよう。


バクロワイヤルを行うとファンが減ってしまい、審査パートに響いてしまうので注意が必要だ。

審査パート

第1審査「DREAM☆運試し」。ルーレットで抽選されるナンバーを当てよう。

審査パートは運試しダンス演技など様々な内容のものがあり、異なる遊び方で楽しめる。
テンションゲージに応じて結果が異なるので、テンションを高めるアイテムを駆使して合格を目指そう。

探索時に他アイドルのテンションを下げておくのも効果的だ。

徐々にアイドルが少なくなっていくサバイバルゲーム。

死の罰ゲーム「デスライブ」

各ステージで最後の1人となったアイドルは死の罰ゲーム「デスライブ」に強制出演させられてしまう。

犠牲となったアイドルたちが歌うキャラクターソングをBGMに、美麗なグラフィックで描かれた臨場感のあるムービーで楽しめるぞ。

罰ゲームの試練をクリアすると敗者復活できるらしい。

登場アイドルとキャラクター

チームハッピーに所属する "いまどきの正統派!"「茅ヶ崎 千春」。

チームスマイルに所属する"古都のはにかみ"「烏丸 理都」。

チームパッションに所属する"D.o.Dクラッシャー"「諫早 れん」。

チームライジングに所属する"一万年に一度の美少女"「旭川 姫」。

今回のD.o.D司会者"残忍で狡猾なエンターテイナー"「ドリパク」。

アイドルデスゲームTVの世界観

物語の舞台は、山奥にひっそりと建つ古風な洋館「七望館」。
トップアイドルグループ「プロジェクト47」のセンターを決めるビックイベントD.o.Dが開催されたが、ひとりも観客はおらず、アイドルの選抜基準やイベント内容も不明瞭という異例づくしものだった。

期待と不安を胸に訪れたアイドルたちは「夢」か「死」か。センターと生死をかけた血みどろの戦いが始まる。


ディースリー・パブリッシャーの注目作「アイドルデスゲームTV」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

アイドルデスゲームTVの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧