このサイトは一部広告を含みます
サガ スカーレット グレイス 発売日や予約などの最新情報

サガ スカーレット グレイス 発売日や予約などの最新情報

最終更新 :

PSVITAで発売されるゲームソフト「サガ スカーレット グレイス」の最新情報です。
ソフトの発売日などの「サガ スカーレット グレイス」の詳細を掲載しています。

10/12 ゲームシステムや登場キャラクターなど大幅更新!

ゲームソフトの発売日や予約など最新情報まとめ

目次

サガシリーズ25周年!
「サガ スカーレット グレイス」がPSVITAに登場!

▲現在公開されている第1弾トレーラー。

スクウェア・エニックスから12月15日発売予定のPSVITAで開発中の「サガ スカーレット グレイス」。本作は「サガ」シリーズの完全新作のRPGだ。

4人の主人公による重厚なストーリーフリーシナリオによる自由度の高さが本作の特徴。プレイヤーの選択に応じて物語が多彩に展開していくぞ。

もちろんシリーズおなじみの戦略性の高いバトルは健在で、新システムが追加されているなど、より緊迫した頭脳戦が楽しめる。

ここからは、すでに公開されている情報を整理して紹介していこう。

サガ スカーレット グレイスの発売日は?

発売日2016年12月15日←発売日決定!
会社スクウェア・エニックス
ジャンルRPG
価格価格PSVITA 通常版 ¥6,800
対応ハードPSVITA
公式サイトサガ スカーレット グレイス 公式

【10/12更新】サガ スカーレット グレイスのゲームシステム

状況に応じたコマンド選択が勝利のカギ。行動順をしっかりコントロールしよう。

バトルは過去シリーズ同様、キャラごとの行動コマンドを選択して戦うというもので、敵の行動を把握できる「タイムライン」新システムとして導入されている。
後々の展開までしっかり考慮して、キャラクターの行動を選択していく必要があるぞ。

バトル中に新しい技をひらめくことも。

バトル中にキャラクターの頭上に電球が光る演出が入ると、新しい技を習得する。覚える技は装備している武器によって異なる

連撃ボーナスをうまく使った立ち回りは重要だ。

敵か味方が戦闘不能になった直後に、同陣営のキャラクターがタイムライン上で並ぶと、コンビ技"連撃"が発動する。

連撃が発動すると、参加するキャラが多いほど威力が上がり、次のターンの消費BP(技で使用)が軽減されるボーナスが付与される。

バンプを使ってタイムラインを調整しよう。

バンプとは、対象のタイムラインの順番を遅らせる効果を持つ攻撃。連撃を決める時や、敵の連撃を阻止したい時など様々な場面で活躍してくれるぞ。

サガ スカーレット グレイスの世界観

ストーリー

世界を危機に陥れた邪神ファイアブリンガーとの、千年にも及ぶ戦いに勝利した帝国。その後帝国は目的を失い、皇帝が暗殺されてしまう。

邪神ファイアブリンガーと思われるイラスト

帝国滅亡後、混乱する世界に歴史は新たな主人公を用意する。混乱の時代にあっても自らの意思で立ち上がる者達を。

【10/12更新】キャラクター

帝国四将軍家の筆頭と歌われた、剣将軍ユラニウス家の娘「ウルピナ」。

ヤクサルト辺境州の農民「レオナルド」。口より先に手が出るような悪童だったが、祖父の死をきっかけに農作業を始める。

ケイ州コハン城の法廷処刑人「バルマンテ」。処刑したはずのシグフレイが各地で現れたという噂を聞き、シグフレイを探す旅に出る。

激動の人生を過ごしてきた陶芸家「タリア」。世界に生じた歪の原因と招待を知るため世界を回る旅に出る。


スクウェア・エニックスの注目作「サガ スカーレット グレイス」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

ゲームの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧