このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】ヴァルキリーコネクト 事前情報

【配信開始】ヴァルキリーコネクト 事前情報

最終更新 :

一体感のあるマルチがアツい!
本格ファンタジーRPG[PR]

ここから今すぐ無料でプレイ!

ガチャ30連&プレイ動画!

ヴァルキリーコネクトを3人でプレイ!




ユニゾンリーグ三国大戦スマッシュ!など、数々のヒット作をリリースしているエイチームが手がける新作RPG「ヴァルキリーコネクト」


本作は簡単なタップ操作で遊べる王道RPG
北欧神話がモチーフ本格的なシナリオや世界観にあった幻想的なサウンドなど、クリエイティブは超ハイクオリティ

ヴァルキリーコネクトの特徴は、他プレイヤーのパーティと協力して戦う「コネクトバトル」


リアルタイムに最大3人のプレイヤーと協力するマルチバトルで、総勢15体のユニットが画面上に集結するバトルは共闘感バツグンだ。


ここからはそのヴァルキリーコネクト注目ポイントを整理して紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ヴァルキリーコネクトのゲームアプリ情報

ジャンル 至高のハイファンタジーRPG
リリース日 2016年6月9日 ←配信開始!
価格 無料

簡単操作で楽しめる王道バトル!

バトルは基本オートで進行していき、ゲージが溜まったユニットのスキルタップで発動していく。


ユニットにはそれぞれ前衛中衛後衛などの役割に応じた配置が設定されているため、バランスの良いパーティ編成が求められるぞ。

スキル発動画面。
技名をしゃべってくれるのが嬉しい。

リミットバーストは専用のゲージを消費して発動する超必殺技。キャラクターのカットインと共に、迫力のあるエフェクトが展開するぞ。

勝利シーン。
キャラクター達の表情が豊かだ。

好きなユニットをがっつり育成!

ゲーム内には強化進化装備品オーブなど様々な育成要素が用意されており、好きなキャラをとことん育てることが可能だ。

武器や防具にはそれぞれスキルが用意されており、バトル中にオートで発動する。編成したユニットに合った装備をつけよう。


ここから今すぐ無料でプレイ!

最大3人のリアルタイムマルチプレイ
総勢15体のユニットでボスを討伐!

最大15体のユニットによる共闘バトル!

ヴァルキリーコネクトの注目ポイント「コネクトバトル」


他プレイヤーと最大3人で行うマルチバトルで、それぞれが編成したパーティを率いて巨大なボスと戦っていく。


バトルでは実際に他プレイヤーのパーティを画面上で確認しながらプレイできる。総勢15体のユニットが戦うバトルの臨場感がすごい。

物語のスタートを飾るオープニングムービー!

ゲーム開始時に見れるオープニングムービーにも注目だ。
オープニングムービーは「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「STAND BY ME ドラえもん」の映像制作に携わった白組が手掛けており、完成度の高い3D描写バトルシーンが楽しめるぞ。

北欧神話がモチーフとなったファンタジー世界で冒険しよう!

舞台は巨人獣人が存在する北欧神話がベースになっているファンタジー世界


物語は主人公が暮らす人間界に、突然攻めてきた冥界の女王ヘルによって崩壊の一歩を辿るところから始まる。


世界が終焉に向かっていることを知った主人公は、ヴァルキリーのスクルドと共に世界を救う旅に出る。


ここから今すぐ無料でプレイ!

ヴァルコネをさっそくプレイ!

エイチームが送る至高のハイファンタジーRPG「ヴァルキリーコネクト」をさっそくプレイしてみた。

バトルガチャ、注目のコネクトバトルなど一通りプレイした感想詳しいバトルの仕組みなどをレポートしていこう。

【バトル】操作は簡単、だが奥深い。

3Dのキャラが動く!しゃべる!

バトルは簡単操作。基本オートで進行し、タップでスキルを発動させていく。パーティの編成キャラ育成が重要になってくるぞ。


驚いたのはキャラクターのグラフィックボイス。それぞれの細かい表情の変化数パターンのセリフが用意されており、賑やかなバトルが楽しめるのが嬉しい。

【ガチャ】10連ガチャまわしてみた!

魔法陣の演出でレア度が変わる様子。
金→虹がアツい。

ガチャからはキャラクター武器が入手できる。剣を突き立てた時の魔法陣の色によってレア度が変わるようで、虹演出がでた時の爽快感がたまらない

【キャラ】個別ストーリーで愛着MAX

好きなキャラでいつまでも遊べちゃう。

キャラクターの最高ランクは星5。どのユニットでも最高レア度まで進化させられるので、好きなキャラクターでどこまでも遊べるのはRPG好きには嬉しいポイント


また、キャラクターには性格背景が知れる個別ストーリーが用意されているので、どのキャラにも愛着が湧いてくる。

【コネクトバトル】バトルの臨場感が凄まじい。

3Dのフィールドで巨大なボスと対決。

コネクトバトルは、それぞれのパーティを持ち寄って最大15体のユニットが戦うマルチバトルだ。


リアルタイムに他パーティの戦っている姿を確認できるので、スキルのタイミングを合わせたり、ボスの動きを止めて味方を助けるなど、実際の戦場にいるような一体感のある戦いが味わえるぞ。

まとめ

"至高のハイファンタジーRPG"というジャンル名通り、非常に完成度の高いゲームに仕上がっていた。

王道RPGのシステムをベースに、装備や進化、オーブなどの豊富な育成要素や、大ボリュームのストーリーといった、やりこみ要素がふんだんに盛り込まれた大作といえるだろう。


リアルタイムで共闘するコネクトバトルも忘れてはいけない。最大15体のキャラで臨場感溢れる戦いが展開。新感覚の共闘プレイが体験できる。


ここから今すぐ無料でプレイ!

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧